スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も草の回収に専念!


5月11日(火)日勤 やっぱり歳だなあ。筋肉痛が治らん!

今日のポン太と4フェレたち!

 昨日定常作業と草刈の草を回収するので一人でひっちゃきになってやったので
ずうっと外作業でした。
若い相方と日曜日にエンジン式剪定機をやった事もあって身体中筋肉痛です。
今日も途中から雨が降って中断した箇所をやらねばなりませんが、今雨が降って
いるもんねえ。止むんだろうか?ふぅっ。



 さて昨晩は帰りに歯医者に寄ったらいきなり部分抜歯となったので
夕飯はあまり噛まなくて良いつけ麺にしました。
そして4フェレさんたちのご要望通り今度は従来買っていた短いジャーキーを
買って来て振舞いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか…

こんにちは(^^;)
筋肉痛、なかなか治りませんね
それに、青あざも
ご苦労様です。
こちらは朝から小雨が降り続いていますが…
明日から、また晴れの予報ですね。
マロンちゃんみんなと一緒にウォルサム飲めるようになって良かった
美味しそう♪
ラブちゃんと少しだけ頭☆接近してますね(笑)

こちらは小雨と強風です!

>スジャスジャータさん

20代から30代の前半くらいなら筋肉痛も早くに回復しますが、もうこの歳になると一週間くらい駄目ですね。
やはり歳には勝てません。

マロンも最近ではマイキーJRの後について来てウォルサムを飲むようになりましたが、ラブが居るとなかなか輪の中に入っていけません。
いつもポン太がラブと隣同士にならないように位置を決めてあげてます。

昔は全然飲まなかったので嬉しい限り。
病気した時にも流動食としてあげられますしね。
まあ病気にならないでくれたら一番いいんですが。

私は首が

9日の日曜日、町内清掃で公園の草むしりをしました。
草むしりをしながら、ご近所さんとの話に花が咲き
座った体勢で正面を見ていたのが悪かったのか
首から肩を痛めてしまったようです。
毎晩、湿布とお友達^^;

ラブちゃんは麺が好みようですが
私はフルーツの盛り合わせに目が釘付け!
美味しそう~♪

Re: 私は首が

>るんるさん

 そういえばこちらも9日の日曜日に町内清掃がありましたね。
草を刈ったり河原に落ちてるゴミを拾ったりとかしてましたよ。
ポン太は仕事なので参加出来ませんが、こちらに引っ越して来てから
そういうのの回覧とか回ってきた事が無いですね。

 座って草むしりをしながら世間話でしたか。
それで首から肩を痛めてしまったんですか?
それはそれは大変な事ですね。
息子さんに肩を揉ませたらいいですよ(やってくれんかな?)

 ラブは麺が好きと言うよりポン太の食べてるものが美味しく見えるんでしょうね。
隣の芝生が何とやらってあれですよ。
実はフルーツの盛り合わせはラブの為に買ってきたようなものなんですが
完全に無視されましたね。
美味しそう~♪

麺を食べるフェレさん?

今晩は、SARUです。

昨日はジャーキーが無くて、ジャーキー瓶の前で恨めしそうにポン太さんを見つめていたマイくん、今日はジャーキーがあって良かったですねv-410

それにしてもラブさん、麺を食べるフェレさんなんて聞いたことありませんでしたv-405。ラブさん、本当にポン太さんの食べるものは特別おいしいものではなかと思っているのかもしれませんね。
でもラブさん、ポン太さんのお食事をつまみ食いするのもお腹を壊さない程度で程々に…。

そうなんですよね。

>SARUさん

本来肉食のフェレさんにとっては炭水化物が一番良くないんですよね。
フェレさんに難治性の病気が多い理由のひとつが普段与えているカリカリご飯なんですよね。
たいていは穀物類で固めているのでこれ自体が炭水化物な訳です。
なのでイノーバ等のご飯に切り替えたりするんですが、これを100%与えてしまうと便がゆるくなってしまう子も居ますしね。
とにかくラーメンなんかつまみ食いするくらいなら肉をつまみ食いして欲しいです。

No title

草刈お疲れさまでした!エンジン式の。ってことは本格的な草刈だったんですね~、
あれってプロの人だけが使えるものだと思ってました^^;
結構重そうですよね。

かるびぃはジャーキー類に見向きもしなてくれないです~
というか、食べ物は何にも反応しないなぁ。。。
あれこれおやつに買っても開けてすぐゴミ箱行きですよ(ノД`)・゜・。

Re: No title

>YU-TAさん

 エンジン式の草刈機は肩に下げるタイプでそれほど重くはないので楽ちんです。
しかし生垣等のカットをするエンジン式のは背負えないので腕にずっしりくるんです。
ジェイソンのあのイメージです。アハハ、まだ腕が筋肉痛で痛い。
それよりも刈り取った後の回収の方が大変なんですよ。

 かるちゃんは普通にご飯の方がいいんでしょうかね。
ジャーキー類は先代のジャスミンも見向きもしなかったです。

あれこれやおやつに買っても食べてくれなくて、勿体無くてポン太が食べるなんて事も
過去には何度もありましたっけね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。