スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし中国のパクリ!!


5月10日(月)日勤 今日から3日間はまた大変だぞ。

スピッツの曲までパクリかいな!

 う~ん、このメロディー何処かで聴いたような記憶が・・・



 やっぱりこれはスピッツの『空も飛べるはず』だよね。
ポン太の姉が卒業した高校を舞台に放映された『白線流し』のテーマ曲。
何でも姉から聴いた話だと姉の長女もエキストラで白線流しに出演したんだとか。
それは余談としてまさにパクリが文化になってる中国恐るべしですね。



今日のポン太と4フェレたち!

 今日から11日ぶりに所長と2人勤務です。
長い事会っていないので初日をまずは乗り越えないといけません。
別にポン太が悪い事してる訳じゃあないんですけどね。
いつもとばっちりを受けるのはポン太の方ですからね。
 


 さて昨晩の4フェレさんの放牧ではジャーキーを切らしてしまい
フェレさんたちをガッカリさせていまいました。
また買ってこなくちゃなあ。

 さて今日から3日間頑張るか!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上海万博☆

こんにちは(^^;)
昨日の蒸し暑さから一変して、今日は雨降りの1日ですね‥
若干、肌寒いです。

このメロディー
上海万博で流れていたんですか?
中国のパクリは今に始まった事じゃないけど…
ホンマに感覚の違いでしょうね
他人のものを勝手に使う…
どうしょうも無い

へ-姪っ子さんがエキストラで白線流しですか♪
それはそれは…
松本市が舞台でしたね☆みんな若くて懐かしいです(笑)

マロンちゃんやっぱり単独が一番、気楽なのかなぁ~
ちっちゃな体なので…
探すの大変ですね。

ジャーキー

ポン太さんのお宅では、毎日ジャーキーをあげているのですか?
みんな、ジャーキー欲しそうにしていますね♪
おねだりたっちしているところがなんともかわいいです♪
マロンちゃんは、なかなかみんなと一緒に仲良く遊べないのかな?
食卓の周りをうろうろしているラブちゃんもかわいいですね!
ポン太さんの動画は、フェレちゃんの食べ物がたくさん出てきて
面白いですね!

蒸し暑いですが絶好の曇り空!

>スジャスジャータさん

こんにちわです。
今日はこちらはまだ雨は降っていませんが蒸し暑いです。
ちょうど定常作業を終えて、昨日若い相方が草刈り機で刈った草や落ち葉をかき集めてるので炎天下の作業にならなくて助かりました。
しかし汗びっしょりです。

 このメロディーは上海万博で流れたものではありませんが、中国のパクリは恒常的に行われています。
他人のものを勝手に使って平気なのは国も対応しきれてないからですね。

 そうなんです。姪っ子がエキストラで白線流しに出たんです。
松本市が舞台でしたからポン太も全話観ました。

 マロンを観てると誰も相手にしてくれてない感じで孤独なんだと思います。ちょっと可哀相な気もしますね。
だからポン太も特別マロンには構ってあげてます。

いつの間にか毎日になってしまいました。

>メイママさん

放牧すると必ず誰かしら足元に寄って来ておねだりするので、ボトルごと置いてたら今度は蓋を開けてくれとせがむようになってしまいました。
ウォルサムも毎日なので、ポン太は自分のご飯のおかずはなるべく半額品をゲットして、浮いた分の食費をフェレさんのおやつ代に回してます。アハハ

 おねだりの立っちは最近訓練をするようになりました。

 マロンはきっと孤独なんだと思います。
マロンがトンネルに入るとマイキーJRもポン太JRも一緒に遊ぼうとせずにみんな他に行ってしまうんですよ。
ですからマロンはそのままトンネルの中でひとり淋しく丸くなって寝てしまったりするんです。
みんなマロンが苦手みたいですね。
それがあまりに可哀相なので今はマイキーJRをマロンと一緒にメディカルで寝起きさせてるんですよ。
ジャスミンが生きてた頃はジャスミンがマロンの遊び相手をしてくれてたんですけどね。

 一方のラブは上がれなくなったテーブルになんとかよじ登ろうとあの手この手でチャレンジしてます。
時にはポン太が上げてやらないといけないかなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。