スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気の気は関西から全国へ!!


5月09日(日)日勤 テレビ観戦もしてみたいよいねえ。

女子プロ野球リーグ開幕!

 ちょうどポン太の誕生日である4月23日に女子プロ野球リーグが開幕した。
女子プロ野球リーグ発足の経緯は競技環境が恵まれているとは言えない中で、
一生懸命に野球に取り組む女子野球選手を見て、野球に専念し生活できる場を
創りたいとの想いからだそうだ。

 日本における女子硬式野球人口はわずか600人と決して多くは無いけれど
そして現在は関西に2チームしか存在しないけれど大きくなっていって欲しい。
因みに選手の年棒は平均200万円だそうだ。

 元気の発進基地はやはり関西からだよね。



『兵庫スイングスマイリーズ』

『京都アスリートドリームス』

今日のポン太と4フェレたち!

 若い相方と2人勤務の今日までが天国かなあ。
明日からは所長と3連戦、アハハついつい野球の癖が出てしまった。



 昨夜の4フェレさんたちはエアコンの効いたリビングで快適に過ごせてる
みたいで、皆さん夜になると部屋中駆けずりまわります。
結局マロンとマイキーJRがメディカル、ラブとポン太JRが平屋ゲージと
この組み合わせが一番合ってるみたいだね。

 今日は若い相方が昨日炎天下で草刈機をぶん回して刈った草を回収しないとだね。
途中で雨が降りませんように・・・

ところで今日の広島戦はやっぱりマエケンが先発だろうなあ。
阪神打撃陣がはたして防御率トップのマエケンを打てるかなあ。
その前に城島の1球目を必ずストライクから入るのと同じコースを続ける
リードはそろそろセントラルの各チームが分析してしまってる感がるので
はたして通用うるかだ。
広島に大量点を取られたら取り返すのは至難の業!
どうも負け越しの雰囲気がぷんぷんだなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

字幕付きでわかりやすいですね(=⌒ー⌒=)

今日は母の日☆ハハ
こんにちは(^^;)
フェレさん達みんなが、それぞれ放牧を楽しんでいますね♪
マロンちゃんは、のんびり単独が気楽なんでしょうねW
女子プロ野球、スポンサーさんは、たくさん付いているんですかねぇ…
もちろん身内は応援していると思いますが…
イマイチ、メジャーじゃないところもありますからね
関西から全国へ…
とにかく、頑張ってほしいですね~

野球は、勝った負けたの世界ですが…
熱い応援を送るファンが、がっかりするような試合だけは観たくないですよね!
お金払って観に行くファンに気持ちよく、こたえてほしいです
レベルが、とんとんじゃないからなぁ…
ストレス溜めないように、しなければ
マエケン
お手柔らかに

まだ始まったばかりですからね。

>スジャスジャータさん

そうでした、今日は母の日だったんですね。

女子プロ野球はまだまだ始まったばかりですからね。
過去にも女子プロ野球はあったんですよね。
関西から全国へというのがキーワードになるかも知れません。

 マエケンは阪神に欲しかった投手ですよね。
さて今日は城島もポンポン点を取られるようなリードをしたら昨日以上に取り返しがつかなくなりますよ。

ディゲ-ム☆

お仕事、終わりましたか?
ご苦労様です。
ディ-ゲーム全試合終わりましたよ!
今日のヒ-ロ-インタビューは、ブラゼルとマ-トン☆危なかったけど…
よう勝ってくれました(苦笑)
二日休んで、交流戦ですねW
ハラハラドキドキが、つきもの阪神タイガース☆
こちらもコンディション調えなくっちゃW

Re: ディゲ-ム☆

>スジャスジャータさん

 今日勝ったのは大きいですね。
先発は鶴でしたかねえ、よく投げました。
しかしマエケン相手にやはりマートンとブラゼルに助けられましたね。

 さて明後日からいよいよ交流戦ですが、元西武の四番打者であったブラゼルですが、
パ・リーグ時代は弱いインコースを各球団にとことん攻められて打てなくなり西武を
お払い箱になった経緯がありますので、その辺りをどれだけブラゼルがクリアしてるか
見ものですね。
一方のマートンの方はこのままの調子で活躍してくれるのではないかと思います。
長打力もありながら確実なバッティングは赤星が居た時以上の活躍をしてますよね。
阪神は久々に良い選手に巡り会えたと思います。

 しっかし巨人はなかなか負けませんね。
このままだと直接対決でしかゲーム差を縮められませんね。

知りませんでした

女子プロ野球の存在を^^;
野球音痴すぎますでしょうか。。。
すみません(→←)

息子の同級生には
少年野球チームで活躍していた女の子がいます。
中学になってからはソフト部で活躍していたようですが
男性、女性関係なく、一生懸命がんばっている選手は
ぜひ応援したいですね。

ラブちゃんが人間だったら
どんなスポーツが得意でしょうか。
運動神経の良さとファイトで
いい選手になれそうですね♪

Re: 知りませんでした

>るんるさん

 女子プロ野球がこれから広がりを見せるかどうかは判りませんが、
ナックルボールを投げる吉田えりさんがアメリカの野球独立リーグのチーム
『チコアウトローズ』に入団をはたしましたよね。

 このことからもこれからは女子の硬式野球にも希望が持てます。
楽しみですね。

 ラブが人間だったらどんなスポーツが得意でしょうかねえ。
危険を顧みない無鉄砲なところがあるのと単独行動が多いので、
大人数でやるようなスポーツには向かないですね。
そうだなあ、女子のスケボー競技なんかが向いてるのかも知れません。アハハ

温度管理、たいへんそうですね

今晩は、SARUです。

ポン太さんのところの4フェレさん、いつもはまったりとした動画多いですが、今回は皆さんはしゃいでいますね。エアコンのおかげで快眠できて皆さん元気なのでしょうか?

うちはこの前雨が降った時は「じめっ」としていたのでエアコンで除湿をかけましたが、昨日、本日共に銀ちゃんはエアコンなしでも過ごせたようです(室温が最高で24℃ほどでした。)。
ですが、これからの季節、温度管理は大変そうですね。

Re: 温度管理、たいへんそうですね

>SARUさん

 フェレさんは体感温度が非常に高いので、室温が24℃以上だと運転しっ放しです。
浜松に居た頃は窓用エアコンだったので、5月から9月までぶん回したら毎月電気代
だけで16000円くらいいってましたね。
ところがこちらの会社借り上げの社宅(実際は普通のアパートですが)ではリビングに
室外機式のエアコンが新築時に備え付けられていたので、昨夏は電気代もぐっと安くなりましたね。

 それでもOFFの日に涼しいと感じた時は切る事もありましたね。
留守中は必ず起動したままで出かけます。
思わぬ気温上昇でフェレさんが脱水症状に見舞われたら命に係わりますからね。

 エアコンを起動してからフェレさんたちはよく眠れてるみたいですよ。
リラックスして寝てるフェレさんたちを眺めてるだけで癒されます。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。