スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディカルへの4フェレ同居は断念!


5月08日(土)日勤 今日明日は若い相方と2人勤務!

メディカルへの4フェレ同居は断念!

 メディカルをリフォーム後4フェレ同居に微かな希望を抱いて
おりましたが、観察していてラブがデカトイレのとんでもない場所に
ウンPをそてしまうのと、ポン太JRも時折水玉ベットの外側に
潜ってマロンの安眠を妨害する事があるので4フェレ同居は断念!



今日のポン太と4フェレたち!

 2日連休はあっという間に過ぎました。
スカッと晴れてまた5日間勤務なので頑張っていきましょうかねえ。

 ところで昨日の広島との第1戦は城島が初回ワンアウト満塁から
グランドスラムのホームランで一挙4点を取ってスタート!
3回裏にもワンアウト1・3塁からやはり城島がゴロを打って追加点。

 4回裏までに5-0とリードいていたのに5回表に一気に4点取られ
1点差になってしまいました。

 テレビ観戦では無いので細かい事までは判りませんがネットで配球を見る限り
草野球並みの下手なリードをしている。
打たれたフォッサムの球が全て真ん中に集まってしまってるってのは勿論だけど、
そんなに急に崩れるような投手なのか?
今になって矢野のリードの方がはるかに上手いと痛感する。

 久保田も以前から城島との息が全く合っていないし藤川もそんな感じがする。
(もっとも久保田に関しては先発向きだと以前から思ってるんだけど)
投手に気持ちよく自信を持って投げさせるようなリードが出来ていない。
8回表にツーランホームラン打たれて逆転されたところで負けを覚悟した。

 結果的には押さえに出て来た高橋を矢野のヒットとマートンのグランドスラムで
打ち崩して勝ったけどこれが中日相手だったら押さえも良いからそのまま負けてたと思う。
結果オーライの試合運びってのはあまり長続きいないんだよね。

 さて仕事仕事・・・・




 って、帰宅してパソコンのスポーツ欄見てガックリ!
マートンはよく頑張ってるのにやっぱりなあ。
スタンリッジは箸にも棒にもかからん投手やね。
筒井も矢野とバッテリー組んでた時はそれなりに活躍してたけど
1軍で使う投手じゃないよなあ。
城島の今日のリードは?、いや、もう分析する気もおきません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日からまたお仕事ですね(^^;;

こんにちは(^^;)
お仕事ご苦労様です。
グラマラスなラブちゃん可愛い(=⌒ー⌒=)
若干、蒸し暑い播磨です
ポン太JRくんが、阪神タイガースハンモックでリラックス☆(笑)
ちょっと、ゲゲゲの鬼太郎☆ちゃんちゃんこ風にも見えますが…(笑)

昨日のタイガースは、マ-トン様々でしたね!

ラブちゃんの緊張気味なお顔が何とも…
やっぱり、マロンちゃんには一目置いていますね(苦笑)
同居は、ちょっと無理があるかなぁ…

几帳面なポン太さん☆
ポン太さんは、矢野ちゃんファンですか!?(笑)

スタンリッジ

何度も野球ネタで、すみません
スタンリッジ
ダメダメ
毎回、点取られてます
使い物にならない

そわそわラブちゃん

四人同居はやっぱり難しいでしょうか。

ラブちゃんはかなり戸惑っているようで
なかなか落ち着きませんでしたしね。

出来ればみんなで仲良くできるといいのですが
マロン姉さんとラブちゃんの相性が…
ねぇ(^_^;

今日陽射しが強くて暑いです!

>スジャスジャータさん

いやあ、今年一番の暑さですね。
こういう日は冷たいビールでもグイッと飲みながら野球観戦するのがベストなんですが、阪神戦はその分ストレスも溜まりますしねえ。
アハハ

メディカルにラブを入れてみたら、途端に借りてきた猫みたいにおとなしくなってしまって。
でも二度目のロッククライミングでは見事てっぺんまで登り切りました。
帰宅してからの第二ラウンドもハラハラドキドキさせられるんでしょうね。

矢野は元は中日ドラゴンズの選手でしたからね。ハートはひと一倍熱いものを持っていますよね。
真弓監督は代打で毎試合矢野を使うべきですよ。
それと城島にも常に当たり前のように先発だと思わせないで危機感を持たせる起用法をして欲しいですね。
場合によっては矢野を先発でマスクを被させるとかですね。
城島はかつてのヤクルト古田や西武伊東よりは落ちますからね。
せめて打撃面で2割8分、ホームラン30本を打てなければ高い買い物になってしまいますよ。

スタンリッジも

>スジャスジャータさん

確か城島が太鼓判押して加入した選手じゃなかったでしたっけねえ。

でも球威は無いけどフォッサムはそこそこ勝ち星を稼げる投手だと思います。

マロンの事みんな嫌ってるのかなあ?

>るんるさん

4フェレが同居してくれるとポン太は掃除とかも楽になって助かるんですけどね。

 ラブの戸惑い様は尋常じゃないですしね。
それにトイレも外してしまいそうだし。

 マロンにはラブだけじゃなくてポン太JRも距離置いてるところがあるんですよね。
マイキーJRも若干そんな感じがしないでもありませんが、ここ一週間程マイキーJRはマロンと一緒にメディカルで寝起きさせてます。

ホラッ、トンネル遊びの時もマロンがトンネル内に居ると、マイキーJRもポン太JRもラブも一緒には遊ばないですからねえ。
マロンの事をみんなが嫌ってるとしたらマロン可哀相だなあ。

素晴らしいゲージに!

メディカル60を自家製でここまで手を加えられて方は、見た事がありません!
凄く綺麗に考えて作られたのが伝わってきました。

色々と手を加えられたせいでしょうか…本当にラブさんが落ち着かない様子でしたね。
マロンさんと一緒の空間も不思議な感じがしました。

今回は粗相があった様ですが、慣れたら良い感じにならないでしょうか?


それから、阪神のキャッチャーの問題は賛否両論ですね。
打力は結果が出てますが、リード面は判別は難しいですからね。
ただ、明らかにピッチャーの防御率が悪く・打たれて過ぎています。
これでは、マートンの加入で勢いつく打線も…すぐに鎮火されてしまいますね。

新井、鳥谷、ブラゼル…そして守備力もね‥

ん~
中途半端に目が覚めました
不満が残る試合でした
悪い目覚めは、阪神負けたせい…
ガクッときました

今日は、マエケン先発だろうと思いますが…
また苦手意識持つんだろな…
阪神の悪い癖
下位のチームに負けるようなら…
優勝は、ないと思います。
達川さんと田尾さん解説の時って負けが多いんだよね…
それと、湯船さん
福本さんは好感持てるけど…
私の中で勝手にジンクス
昨日は、完全に完敗でした
家族から、ムキになるなと言われています(笑)
それでは、おやすみなさい(苦笑)

Re: 素晴らしいゲージに!

>こがっちさん

 いやいやメディカル60のリフォームですが、ロフトは家で使ってたキッチン下の仕切り棚を試しに入れてみたらドンピシャだったんですよ。
確かカインズで買った棚板だよなって事で380円のを2枚買って来て据え付けてタイラップで固定しただけです。

 トイレはマリンで6800円で購入したものだし、ただこのトイレのスノコも100均の
キッチン用コーナーにあった水切り板なんですが横幅はドンピシャでしたね。
縦方向をカットして出来上がり。
階段もその板をタイラップで留めただけです。

 ロフト下はスジャスジャータさんが以前贈ってくださった水玉でかベットですがこれも
メディカルにぴったり。
ロフトを設けた理由には、メディカルはハンモックを天井からしか吊るせないので普通の
ハンモックだと高すぎてフェレさんが届かないので、それでこうして一段上げたのです。
とんくんの母さんが贈ってくださったタイガースモックがちょうどピッタシなんですね。
全てがピッタシずくめでした。

 粗相では無いのですがラブさんの悪い癖で、彼女は通り道にしてしまうんですよ。
放牧しても通り道によくするのでポン太は知らずに踏んでしまう事がしばしばあります。

 城島のリードはセントラルの緻密な野球とは相反するリードなんですよね。
それと投手陣との間にいまひとつ信頼関係が築けてない。
その理由は「えっ?そんなところに投げるの?」と投手が疑問に思ってしまうコースや
球種を要求したり、同じコースばかりを要求したり、とにかくストライクばかりを要求
したりするからなんです。

 城島のリードが交流戦でどう発揮されるかが見ものですよね。

Re: 新井、鳥谷、ブラゼル…そして守備力もね‥

>スジャスジャータさん

 阪神はよく打ってる方だと思いますよ。
ただあまりにもポンポンと点を取られ過ぎなんです。
その理由は読み易い城島のリードなんです。
城島自身はポン太も好きなんですがリード面ではセントラルには
合わないリードですね。

 相手チームは、「おい、初球からがんがん打ってけ!」
「ボールと判定されると同じところにまた同じ球種で投げて来るぞ」
あげたら切りがありませんがとにかく打者に読まれやすいので打ち込まれるんです。
そうすると投手陣も城島のリードに不信感を持ちます。
今そんな状況じゃないですかね。

 チームが打てなくなる時は必ずやって来ます。
そうなるとワンサイドで負けなんて事にもなりかねません。
防御率では下から2番目ですから、打てなくなったらBクラスの5位という事になります。
打っても打っても点を取られてしまう。
これでは一生懸命やってる新井以下の打撃陣もそのうちモチベーションが下がってしまいますよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。