スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレさんたちを観察しながら


5月07日(金)OFF のんびりと2日目を過ごす・・・

 ラブはよくゲージをよじ登っては上にあるおやつを探し当てます。
しかしながら前回自分で登った時に底板をずらしてしまったために
今回はそれが障害となってどうしても登り切る事が出来ません。



 みんなポン太の足元にやって来たのでおやつを見せびらかして
みんなが立っちをしてくれたらおやつをあげる事にしました。
立っちが一番苦手なマイキーJRもなんとかクリアーしてくれたので
おやつをあげました(不参加のお局マロンにもあげました)



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日は晴れてたけど今日は一転して雨模様です。
5時半に一旦目が覚めて4フェレたちの様子を伺いにリビングに行って
また寝室に戻ってベットに横になったら10時過ぎまで眠ってしまった。




 今日は昼前にちょっとだけ買い物に出た他はずっとパソコンに張り付いて
資格試験の情報収集をしていました。
日中は停止していたエアコンも夕方にはまた起動あせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは、やっと雨上がり決死隊です(笑)

こんにちは(^^;)
お休み☆英気を養って下さい。
フェレさん達チャレンジャ-ですねW
ラブちゃんがスゴい!
みんな運動神経発達して偉いね(笑)
フェレさんが立っちすると言う事は…
人間が逆立ちするようなものですかねぇ?
しんどいのかなぁ~(笑)
みんな必死に芸してる(笑)
芸じゃなく特訓でした
可愛いW

No title

ご無沙汰してしまいました。
パソコンが、ウィルス感染してしまい、
ものすごくブルーでした…
GW中もずっと仕事だったため、なかなか修復できず、
本日やっと修復しました。

ポン太さんもGWの間、お仕事だったのですね。
ラブちゃんのロッククライミングすごいですね。
パワフルな様子が伝わってきます!

Re: こちらは、やっと雨上がり決死隊です(笑)

>スジャスジャータさん

 OFFも終わりが近づいて来ましたが1日が滅茶苦茶早く過ぎてしまいますね。
4フェレさんたちは今日エアコンを切っていましたがよく寝ています。

 ラブはいつも元気が有り余ってて放牧すると必ず何かしらやってくれます。
運動神経はマロン以外はみんな良いみたいですね。
フェレさんの立っちは個体差が大きいですね。
我が家ではラブ>ポン太JR>マロン>マイキーJRの順ですかね。
マイキーJRは立っちに関しては一番ドンくさいです。
きっと人間の逆立ちよりも大変な事じゃないかと思いますよ。

 夜になったらまた放牧ですね。

 それより今夜の広島戦は大丈夫ですかねえ。
甲子園の方は雨では無いみたいですが、試合が無いとつまらなくてね。アハハ

Re: No title

>メイママさん

 パソコンウィルスに感染しちゃいましたか!
メイママさん宅ではパソコンのウイルスソフトはどんな形態でしてるんでしょうか?
ご自身でソフトを購入してそれを定期的にアップグレードだとしたら大変ですよね。
ポン太はYahooプロバイダの時はプロバイダで用意してるノートンを、そして光に
代わった今はNTTのソフトで対応してるのでセキュリティ管理は楽ですね。

 メイママさんもGWはずっと仕事だったんですね。
ポン太は今後もずっとGWがOFFになる事は無いだろうと思いますが、それでも不満は
一切ありません。

 ラブのこの日のロッククライミングは必死でした。
ポン太が手助けして上のゲージの底板をちょっとずらしてあげれば登り切れたんですが
あえて何もせずに見てました。アハハ、意地悪な飼い主です。

運動神経抜群

フェレさんって上るのは上手だけど、降りるのは下手ですよね。
でもラブちゃんは降りるときもスルスル~
たっちもとても上手ですし。

ぷっくり体型の割りに(レディーにむかってごめんね)
運動神経がいいですよね。
うらやましいです。

ポン太家の歴代フェレさんの中で
一番運動神経がいいのは
やっぱりラブちゃんですか?

タイガース☆相変わらず…

再び、こんばんは(^^;)
せっかく、タイガース☆5対0で勝っていたのに…
5対4
フォッサム、もたないですね5月は→鯉のぼり→広島東洋カ-プ
なので…
危ないかなぁ(苦笑)
阪神タイガースは相手のミスで勝てるチームなのでね
あ~金本が代打で凡退

ラブさん、やりますね

今晩は、SARUです。

ラブさん、グラマラスな体型の割には案外運動神経いいんですねv-405。ねずみ返し状態のゲージの上に登ろうと、何回も手を伸ばしタイミングを計っている様は、まさに「ロッククライマー」な感じです。
タッチも他のフェレさんの誰よりも上手ですね。
ラブさん、見直しましたv-425

Re: 運動神経抜群

>るんるさん

 天国組も入れてだと総合力ではやはりのこちゃん!
切れの凄さではジャスミンってとこですかね。
ラブはそこにポンちゃんの扉を開けるなどのテクニックも合わせた感じですが、
全体的にはのこちゃんに負けますかね。

 ラブはとにかく無茶な事にも平気でチャレンジしてしまうので怖い場面もありますので
留守中の放牧は考えられないですよね。
そんなラブは昨日登れなかったのが悔しかったのか今日もチャレンジしてしっかり登っちゃいましたよ。アハハ

Re: タイガース☆相変わらず…

>スジャスジャータさん

 終わってみれば結果オーライの逆転勝ちでしたが、1回裏の満塁ホームランと3回裏の
1打点で5打点を稼いだ城島ですが、リードはホントに滅茶苦茶ですね。
久保田は城島とは全然息が合いませんしね。
フォッサムなんかもコントロールで勝負するピッチャーなんですが、どうでしょうか。

 矢野のリードならもう既に3勝はしてると思いますよ。
今日はマートンに助けられましたね。
城島の加入よりもマートンの加入の方が今の阪神の躍進に貢献してると思います。

 阪神が中日に勝てないのは荒木-井端の二遊間がしっかりしてるところですが、
その荒木-井端が機能している大前提が捕手である谷繁の根拠あるリードがあるからなんです。
投手と捕手が息が合って今度はどんな球を何処に投げて何処に打たせるかという意思統一が
出来てるから内野も外野も良いプレーが出来るんですね。

 おそらく阪神タイガースの野手陣は口にこそ出しませんが、どうしてこんな場面でポンポン
と簡単に打たれるんだろうとは思ってると思いますよ。
きっとこれからもこういう試合が続くと思いますが、打線が低調になって来たらとてもじゃ
ありませんが勝てなくなっちゃいますよ。

Re: ラブさん、やりますね

>SARUさん

 ラブがグラマラスとはグッドな表現ですね。
ポン太もラブのこのふくよかな体型に時折ムラムラっときます。アハハ冗談冗談、アハハ。

 こうしてジ-ッとフェレさんの事を観察してると微妙なところで工夫してるさまが
よく判りますよね。
それが時に人間ぽく見えちゃったりして笑えます。
立っちは先代ののこちゃんやこがっち家のモモちゃんとは比較になりませんが
何となく無難にはしてるようですね。

 今日も失敗した同じ場所からよじ登って見事登頂成功させてました。
もっともポン太がねずみ返し状態を直しておいたからんばんですけどね。
プライドを傷つけたくないのでラブには内緒です。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。