スポンサーサイト


今日明日は久々のひとり勤務です!


5月03日(月)日勤 世間はGW一色ですがポン太には関係ない!

メディカルをリフォームしました!

 だだっ広いメディカルの空間をもっと有効活用出来ないかと思い、
まずはタイガースモックを吊るしました。
そしてベットの上にキッチン収納の仕切り用の棚を2枚取り付けました。
横幅が60cmとメディカルにドンピシャのサイズです。
後でここに何か敷けばいいかなと思ってます。

 最終的には4フェレたちがここで一緒に暮らせれば場所も移動して
キッチンカウンターももっと有効に使えるしね。
ただ問題はマロンとラブが接近遭遇して喧嘩にならないかだけど、
別々の場所で寝られるようにすれば何とかなるかも知れない。
あとは次のOFFにでも4フェレを入れてみて争いが無ければOKなんだけど。



邪魔されずに夕飯食べられた!

 コタツの掛け布団を片付けてしまったのでフェレさんたち
容易にテーブルの上に上がれなくなり、お陰さまでポン太は久々に
阪神対巨人戦を観戦しながらゆっくり邪魔されずに夕飯を食べる事が出来ました。
ラブは最初テーブルの周りをウロチョロしてましたが諦めてくれました。



今日のポン太と4フェレたち!

 今日明日と久々にポン太のひとり勤務です。
特に急ぎでやらなければならない仕事が無い限りはマイペースで出来るので
2日間は有効に時間を使って出来ないで滞ってる作業も出来るしね。
それでは仕事に行ってきます。

 阪神タイガースは今日から苦手中日との3連戦だけどどうかなって
帰宅して観てたら完敗でした。
一夜で首位を明け渡して、どうも中日に3連敗しそうな雰囲気です。
昔っから阪神は中日には弱いもんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ふみちゃんのとこから来ました!!
へ~メディカルの二段ですか?w

コタツ布団片付けたら登れませんねv-356

暑いですね(^^;;

こんにちは(^^;)
良いお天気ですね~
この動画のメロディー♪のんびりって感じで…♪コタツ布団もお仕舞いになったんですね!?
マロンちゃんがテ-ブルの上ですねぇ(笑)
落ち着いて食事出来て良かった!

私事で、またまた出先からです
今、松本市を走ってます
怖い運転で
付き合いで諏訪神社へ向かってます
それでは…
お仕事☆頑張って下さい!

ご訪問有り難うございます!

>ぇぅさん

 ふみちゃんが待望の女の子を出産されてポン太も我が事のように喜んでおります。

 さて昨年闘病中のジャスミンの為に購入したメディカルですが、本当はジャスミンが亡くなってしまったので、残る4フェレたちを全員同居させようと目論んでおりましたが、マロンとラブの仲が悪い為いまだ同居が実現していません。
それで今回ちょうど幅が60cmの棚が398円で売ってたので二段にしてみました。
他にもトイレはマリンで購入したやはり間口60cmのメディカル用トイレを設置したのですが、トイレ砂を使うのは勿体ないので、100円ショップで見つけたプラスノコを2枚入れてトイレ砂無しで用を足せるようにしました。
メディカルはいろいろと改良が出来ますね。

 コタツ布団を片付けたら誰もテーブルに登れなくなりました。
今までは落ち着いてご飯を食べられなかったのですが、なんで今まで気がつかなかったんでしょうね。

えっ、松本ですか?

>スジャスジャータさん

 こちらも晴天に恵まれましたがさほど暑くもなく、心地好い涼風が吹いています。
ポン太は5月が一番好きな季節です。
 最近動画を編集する度にこのBGMばかり使ってしまいます。
何となくフェレたちに合ってる感じがして。

 コタツ布団を仕舞ってから部屋が広くなった感じがします。
マロンはラブのようにつまみ食いをしないのでポン太が上げてやりました。
 何しろこの時は阪神耐巨人の試合を観戦しながらでしたからねえ。
落ち着いて食事する事が出来てホントに良かったですよ!

 スジャスジャータさんの方がポン太よりも松本方面に行ってますよね。
旦那さんの運転、相変わらず怖いですか。
諏訪神社もですか、先月母の葬儀で帰省した時はちょうど『おんばしら』の真っ最中でしたっけねえ。

気をつけてお帰り下さい。

そろそろお別れ

しなくてはいけませんね…

こたつと!
はい、まだこたつ布団が出ています。
そろそろしまわないとですよね。

こたつ布団がないとフェレさんは上れませんからね。
これで食事もゆっくりできるでしょうか。
でも、ラブちゃんはつまみ食いがしたくて頑張っちゃいそう(^^;

Re: そろそろお別れ

>るんるさん

 実は3回も布団仕舞ったり出したりしてたんですよね。
ようやくこれで落ち着きそうです。

 るんるさん宅はまだコタツ出したまんまですか?
コタツなんて今までずうっと使ってなかったのに使いだすと止められない。

 フェレたちも掛け布団がないとよじ登れません。
でも座って食べてるとそこから登ろうとするんですよね。
ラブはきっと諦めないと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

