スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛妻ポンちゃんの命日です!


5月04日(火)日勤 ちょうど浜松祭りで賑やかな朝に逝きました。

愛妻ポンちゃんを偲んで



 ポンちゃんを亡くして暫くの間ポン太は抜け殻のようでした。
失業しててろくにご飯も食べられなかった時期にポンちゃんを
衝動的にお迎えしちゃって、それでもポンちゃんが居てくれたから
ポン太も頑張れたんだと思います。

 そしてやがてポンちゃんはポン太にラブを引き合わせました。
偶然タウン誌をめくっていて、ご近所で里親募集をしていたのです。

 おしとやかで穏やかを除けばまるでポンちゃんに生き写しのラブ。
バナナが好きでポン太といっしょに寝るのが大好きなところはホントに
よく似てます。



 でもポンちゃんはやっぱりポンちゃんです。
そしてラブはラブでポン太にとってかけがえのない子です。

 ポン太がやがてそちらに旅立った時には虹の橋のたもとでポンちゃん
ポン太を迎えに来てくれるかなあ。

今日のポン太と4フェレたち

 朝の気温が12℃、日中の最高気温が20℃とこちらはそれ程上がりません。
まだエアコンを稼動させていない我が家ですが帰宅して部屋に入っても
部屋の中が蒸し蒸しすることは無くて普通です。
「う~ん、エアコンをいつ起動するかタイミングが難しいなあ」

 さて我が阪神タイガースは名古屋球場が鬼門のようです。
昨日はまるで借りてきた猫みたいに静まり返っちゃったからねえ。
はたして今日の試合はどうなんだろう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンちゃん

今日はポンちゃんの命日ですね
毎年GWになると 涙が止まらなかったあの日の事を思い出します

ルルはポンちゃんに会えたでしょうか
気が強くワガママなルルを ポンちゃんならお母さんのように優しく仲間に迎えてくれたのでは
と思います

ね、ポン太さん(^^)

命日…

こんにちは~
動画のポンちゃんとても可愛らしくて…
不思議な癒やしパワーを感じますね~
心配かけないように笑っているつもりなのに…
想い出しては涙が…
世間では、たかがペットと思われるでしょうが…家族ですものね‥
家族や旅立った仔たちの事を忘れた事はありませんよね‥
何年経っても忘れる事はありませんし、悲しみが消える事もありません。
フェレさん、それぞれに個性があると思いますが…
ポンちゃんとラブちゃん本当によく似ていると思います☆
大好きなニュージーさんですし‥
可愛らしい
出会えた事、お迎えした事は正しかったと思います。
そして私は、チョコと瓜二つ☆ジャスミンちゃんの事もよく想い出しています。
いつかは虹の橋のたもとで、逢えると思いますよ~
そう信じて頑張って生きていきましょう。

飼い主の思いは天国にも伝わるんでしょうね。

ポン太はそう思いたいです。
こうしてるんるさんとやり取りしてると、天国でもポンちゃんやのんちゃん、ジャスミンにのこちゃんがルル姫を囲んで談笑してる。
そう思いたいですね。
ポン太も彼女たちと再会出来る日を楽しみにしています。

ニュージーズが一番印象が強いです。

浜松祭真っ盛りのこの日は一生忘れられないですね。
1ヶ月も前から毎日1階の和室のゲージから脱走しては2階で寝てるポン太のベットまで寝に来てたのに、何も気づいてあげられなかった。
それを今でも悔やみますね。
ホントにポンちゃんには可哀相な事をしました。

今頃はきっと花がいっぱい咲いた野原をジャスミンやチョコちゃんたちと駆け回っているんでしょうかねえ。

そんなポンちゃんがポン太にラブを引き会わせてくれたんだと思います。
ポン太はラブにはからっきし甘いです。
それもポンちゃんの事があるからでしょうかね。
もう一度ポンちゃんに会いたいです。

再び☆

今日は暑かったですね
お疲れ様です!
フェレさん達大丈夫でしたか?
阪神ファンもカッカ~と熱くなっているんじゃないでしょうか!?
みっともない試合でしたよ
私の血圧も上昇中です昨日の松本市は、とっても暑かったけど‥
今日の松本市の気温は30度もあったらしいですね
私は渋滞に巻き込まれる事なく、福井県から岐阜県~長野県~そして兵庫県に帰ってきました(苦笑)

また一年が過ぎましたね

ご無沙汰してます。

自分もこの時期が一生忘れられないですね。
ポンちゃんの突然の訃報は目を疑いました。
特に重体だったピースを目の前にしていましたので。

ポンちゃんとの最後の一か月。ポン太さんは随分悔やまれていますね。
それでもポンちゃんはその一か月で自分の思いを成就することが
できたのだと思います。
ポンちゃんはその一か月で体調が悪いことを訴えず、
ただポン太さんのそばに居たいという思いでいっぱいだったんでしょうね。
何よりもまずはポン太さんなのです。それが最優先。
ポンちゃんはとても奥ゆかしいと思いますよ。

うちはピースとの間に先に逝った方が後から逝く方を最期の日に
迎えに来る、という決め事をしています。
あまり考えたくはないことですが、ポン太さんが向こうへ逝ったら、
いの一番にいつものお迎えのポーズをしたポンちゃんが出迎えて
くれると思いますよ。

Re: 再び☆

>スジャスジャータさん

 松本30℃まで上がったんですか?ひえぇ~
こちらは曇り空で風が涼しくてそうでもなかったんですが、
帰宅してから部屋の中が少しずつ暑くなってきたので
今夜から早速ですがフェレさんの居るリビングは25自動設定で
とうとうエアコンを稼動させましたよ。

 阪神タイガースはドラゴンズにはまったく駄目ですねえ。
架空の生き物に虎は弱いのでしょうか?
下手すると3連敗ありますよ。
ドラゴンズと対等以上に戦えなければハンシンタイガースの優勝は
有り得ません。

Re: また一年が過ぎましたね

>mixのポン太さん

 ポン太がミクシイを立ち上げていた頃でしたもんね。
ポンちゃんの突然の死はポン太にとっても大きなショッコでした。
でもポンちゃんはずっと前から不調のサインを出し続けていたんですよね。
本当にポンちゃんには可哀想な事をしてしまいました。

 あの日はちょうど若い相方に朝引継ぎで現場まで行って教えに行って
帰るのがいつもより遅くなってしまったんですよね。
ポンちゃんは測定不能なほどの低血糖症に見舞われ虫の息でした。
もっと早くに帰っていたら助かったかも知れないし原因も究明出来てたかも
知れません。
いつものようにゲージの1階にまで降りて待ちながら倒れてたんですよね。

 ポンちゃんとの最後の1ケ月はポン太一生忘れる事が出来ません。
そんな事を思いながらポンちゃん似のラブとポン太はよく寝たがります。
懺悔の気持ちなのかなあと思ったりもします。

ポンちゃんはポン太にとっては今でも最愛の妻です!!

 mixのポン太さんもピースちゃんとの間に『先に逝った方が
後から逝く方を最期の日に迎えに来る』との約束事をしたと以前も仰ってましたよね。
いずれポン太も向こうの世界へと旅立つ日がs来ますが、
虹の橋の袂でポンちゃんに出迎えて貰えたらどんなにか嬉しいだろうと思います。

 ピースちゃんは7歳の誕生日を迎えてから8歳に向けて頑張っているかと思いますが
その後お加減はどうでしょうかねえ。

実は9歳に向かっています

ピースですが、もうすぐ8歳6か月です。
現時点でまだ自分の足で立って遊んでますけど、
ご飯は変えました。前のご飯だと固くて歯が立たないんだそうです。
原因がわかるまでに時間がかかってしまって、その間に低血糖は
起こすわ、体重は600gを切るわで大変な騒ぎになりました。
新しいご飯になってからはしっかりと食べてくれるので、
次回の体重測定が楽しみです。

しかし、通っている病院にはもうほとんど同世代はいなくて、
この間もある方から
「もう7歳で毛もなくなって…。あなた若いからいいわねぇ、ふさふさして。
 ところでおいくつ?」
と聞かれて、苦笑するしかない有様でしたよ。
今年の暮れに満9歳ですと答えたら、その方は目が点になってました。
確かに9歳には見えんですよ。うちのピースは若作りなんで(笑

申し訳ありません。

>mixのポン太さん

そういえば昨年8歳のお誕生日の記事を掲載してましたね。
勘違いしてました。
あと半年で9歳なんですよね。
ピースちゃん頑張ってますね。
是非9歳のお誕生日も無事迎えて欲しいです。
ふみちゃん家のカンナちゃんとるんる家のルル姫が9歳越えを達成しましたからね。
ピースちゃんは親孝行ですよ。

ポンちゃんすごいですね

こんにちは、SARUです。

ポンちゃんはかわいくて他のフェレさんやポン太さんを気遣うやさしいフェレさんだったのですね。
フェレさんのことはまだ素人ですが、フェレさんとしてはこのような性格は珍しいのではないでしょうか。犬でさえこんなやさしい子は稀だと思います。

フェレさん、バナナを食べるのですね。ポンちゃん、ラブさん、おいしそうに食べていますね。
銀ちゃんは食べるかな?

Re: ポンちゃんすごいですね

>SARUさん

 ポンちゃんはポン太が最初にフェレさんを知るきっかけとなったニュージーっ子でした。
当初は物珍しさもあってかホームセンターで2m四方もある大きな柵の中で9800円
という値段で売られていたんです。
ポン太が興味本位で覗き込んだその中に運命の出会いがあったんですね。

 ポン太のフェレ暦でもポンちゃんは一番自慢の子でしたから、亡くなったと聞いた
フェレ仲間さんたちから山のようにお花が届いたのを今でもはっきり覚えています。

 とにかく人間の心が宿っているのではないだろうかと思うほどポン太の気持ちをよく
理解してくれるこでしたね。

 赤ちゃんの時に一度だけ凄い力で噛まれた事があったんですが、その時にポン太が痛い
痛いを連発したら、なんとポンちゃんは首を竦め目を細めて申し訳なさそうな表情を
見せたんですよ。
それからはポンちゃんに噛まれた事はありませんでしたね。
何かをしてしまってポン太が悲しそうな顔をするとポンちゃんも悲しそうな表情をする。
そんな子でした。
フェレさんとしてはとても繊細で優しい性格でしたね。
それでポン太はポンちゃんをポン太の正妻として関わるようになったんです。

 それとバナナを食べる件ですがこれには賛否両論があります。
やはりフェレさんは根本的に肉食オンリーの生き物ですからね。
でもポンちゃんにしても今のラブにしてもバナナを食べて具合が悪くなった事は一度も
ありません。

 まだフェレットが日本で認知されていなかった頃にフェレットを紹介した女性の書籍には
多少の果物は与えて良いとどうどうと書かれておりました。
もちろんそれは繊維質の少ない果物に限ってですが、好きな子は食べますし、そうで無い子は
見向きもしません。

No title

ポンちゃんとポン太さんの間の深いつながりを感じます。
ポンちゃんは本当に素敵な癒し波動ですね。
天国でポン太さんを見守っている、のはもちろんですが、時々近くで寄り添ってるようですね。

今は、ラブちゃんをラブちゃんとしてかわいがってあげてくださいね。
あたしはポンちゃんの代わりじゃなくてラブだよーと言ってる声が聞こえました。←動物エンパシーなものですから。

Re: No title

>mana☆さん

 動物エンパシーですか。
動物たちと心と心で繋がる事が出来たら素晴らしいと思います。
ポンちゃんが地上に残った4フェレたちとポン太を見守ってくれてたら
嬉しいです。

 ラブはポンちゃんに似てますが、ラブはラブとして愛していきたいですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。