スポンサーサイト


さてまた5日間頑張るか!


5月01日(土)日勤 所長がGWでずっとOFFなので・・・

病院から観た我が街!

 これは先日の健康診断の折病院の7F待合室から撮った写真ですが、
ポン太の住む街は背の高いビルなどは全くありません。
でも田舎町ってそれなりに住み易い年寄りには優しい環境です。

我が街1

我が街2

昨晩の4フェレたち!



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日は長谷川穂積防衛失敗で残念でしたがモンティエルも一瞬の隙を
突いた連打は凄かったです。

 試合後勝ったモンティエルは長谷川を「非常に強い相手だった」と
長谷川の事を評しました。
一方の長谷川は「これからどうするのか?」との報道陣の質問に
涙を流しながら「終わったみたいに言わないで下さい。まだ先がある。
ただ今はゆっくり休みたい」そう言いました。

 強いもの同士、お互いを敬いながらもリングの上で熱い闘志を燃やす。
これが本来のボクシングのあるべき姿です。
負けはしましたが久しぶりに清清しい試合を観た気がします。
「モンテェル!あなたは強かった。そして長谷川!あなたも強かった」

 そして伝統の巨人対阪神の首位攻防戦第一ラウンドは阪神のあよなら勝ち!
檜山の3塁打は放映が終わってしまったのでネットで観ましたが素晴らしい。

 しかしここで真弓監督にひとつ注文です!
葛城ですか、打率0.86というのもあるけど昔っから打席に立っても
期待感の持てないバッターという印象しかポン太にはありません。
それなら矢野を代打で使って関本をその後から入れて欲しい。
まあそれでも勝てたから結果オーライですが。

 さてと今日からまた5日勤務ですが、所長が29日から5日までGWで
OFFなので、5日間は若い相方と3日間、ポン太ひとりが2日間勤務です。
流石に若い相方も精神的に楽だと喜んでおりました。

 それでは仕事に出かけます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一触即発、ドキドキします

こんにちは、SARUです。

ラブさんとマロンちゃんの一触即発、ドキドキしてしまいますv-12。でも、動画をみながら突然お二人が仲良くなってしまうことを期待してしまいます。
なんとか仲良くできないものですかね。

私も観ました…。

普段勝っても淡々としている人なだけに、長谷川穂積の涙には、心打たれました。
どこかの誰かさんとは大違い(苦笑)。

一回負けたからといって、ああいうインタヴューの仕方をするマスゴミが疑問ですね。
無敵の王者の涙を観て、私はますます長谷川さんが好きになりました。

でも相手の選手もほんとうに強かったですね。
清々しく素晴らしい試合でした。

このふたりは仲良くはなれないですね。

>SARUさん

 ラブとマロンは毎日一触即発の危機感をもって対応しないといけないので目が離せません。

突然仲良くなったかのようになった時はどちらかが病気になってしまったからだと判断せざるを得ない事態に陥った時でしょうね。
その方がむしろ怖いです。

昔はマロンがラブにというパターンでしたが、最近はラブの方から喧嘩を売ってますよね。

これからも長谷川穂積を応援しますよ!

>KURIMOMOさん

 勝っても負けても観ている側に感動を与えられるのが真のプロですよね。

 そして相変わらずくだらないインタビューをする日本のマスコミ関係者は進歩がありませんね。
長谷川穂積のこれからの動向を静かに見守り、さらなる強いチャンピオンに返り咲くよう応援したいと思います。

 しかしながらモンティエロも一瞬で畳み掛ける攻撃は凄まじかったです。

出先で動画が観れません(^^;;

こんばんは(^^;)
長谷川さん悔しかっただろうと思います
あれって、不意を突かれたって事ですかねぇ…
涙流して、ちょっと可哀想でした。

葛城選手、あんまり調子よいとは言えないのに…真弓さん、なぜ使うんですかね…
矢野さんの方が、やってくれそうなのにね!
檜山も昨夜は、ようやってくれました!

ゲッ(゜o゜;;

コメントが…
こんなに
削除お願いします

Re: 出先で動画が観れません(^^;;

>スジャスジャータさん

 今帰宅しました!
空は雲ひとつ無い晴れの天気でしたが気温はさほど上がりませんでしたね。

 長谷川は自分が優勢に戦っていると自覚したんだと思います。
そのほんのゼロコンマ何秒の油断でしょうねえ。
モンティエロはその隙を見逃さなかった訳ですよ。
流石モンティエロは強敵と言われるだけありますよ。

 野球でもゼロコンマ何秒の油断が大事になる事はあるかも知れませんが、
ボクシングの試合ほどシビアでは無いと思います。
長谷川穂積は今そのほんのゼロコンマ何秒の油断を悔いていると思います。

 TKOは第4ラウンドが終わる10秒前でした。
長谷川は後にあそこで何故レフェリーが止めたのかとも言ってましたが、
あれは止めて正解です。
あそこで止めなければモンティエロにパンチを好き放題に打たれて廃人に
なっていたかも知れません。
結果は負けでしたがホンの紙一重の実力差でしたから逆も当然あったんです。
それほどあの試合は強者同士の白熱した試合でした。

 亀田兄弟とは全然違う真のボクシングをして涙を流した長谷川は本当の強いボクサーですよ。

 ポン太は打席で工夫も無ければオーラすら感じない葛城選手は大嫌いです。
彼が先発だったり代打で出て来ると決まって「ああもう駄目だな」と諦めてしまいます。
ポン太が思うにそれほど1軍で起用するには実力の無い選手だと思います。
元々はオリックスに居たんですがこのトレードは大失敗でしたね。
2軍にもっと有望な若手は居ると思いますよ。

 葛城を使うくらいなら矢野や檜山を代打で、あるいは守りもというなら関本を上手に
使った方がおつりが来るくらいメリットがあります。
ポン太が監督なら葛城はとうの昔に戦力外ですねえ。

Re: ゲッ(゜o゜;;

>スジャスジャータさん

 FC2はこのところめっきり重たくなってしまってブログ更新にも時間がかかるんです。
そのせいでクリッククリックで重複投稿になっちゃったんじゃ無いですかね。

そうですね。

特に応援する球団がない、ただの野球ファンなので阪神が強くないとプロ野球は面白くないのでひいき目の意見を♪

阪神は補強で城島・と両外国人の獲得がうまくいって昨年よりも攻撃力がアップしてます。
巨人は相変わらず戦力は、他球団の二つくらいの戦力があるかと思いますが、昨年活躍した両外国人ピッチャーの怪我と不振とファーストの固定がうまくいかず、活躍していた核弾頭の松本が怪我で離脱と…チャンス到来です!
阪神もいまいち投手力がいまいちですが、巨人がぎくしゃくしている間に追いつき・突き放すのがポイントかと思います。

終盤では、どうしても戦力差が出るので交流戦を含めて、オールスター前に最低でも同じくらいのゲーム差で折り返しが必要でしょうね。
阪神も今年は打線の顔がそろい、金本が代打になってまで執念を見せてますので気合いはあるかと思います。
楽しみですね♪
今日の時点で1ゲーム差ですね♪

マートンの加入が大きいですね。

>こがっちさん

城島の加入と赤星の居なくなった1番を埋める為に獲得したマートンの加入は大きいと思います。

マートンに関しては充分な働きをしています。
ただ城島に関してはお世辞にも良いリードとは言えないのでポン太的にはむしろマイナスイメージが膨らんでしまってます。

巨人は各チームの主砲級が集まってるのと若手が着実に育って来ていますから強い訳です。

阪神も巨人の故障者たちが戻って来ないうちに巨人を叩き、他チームにも勝ち越していかないといずれひっくり返されてしまいます。

しかしながらそんな伝統の一戦でも最近ではテレビで放映されないんですよね。
時代は変わりましたね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

