スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝から健康診断です!


4月28日(水)日勤 朝飯抜きだから力が入らない!

一昨日のハイテンションな男組たち!

 新しいデジカメは標準撮影でもファイルがあまりにも大きくなるため
掲載は2日に分けて編集しないと登録出来ません。



今日のポン太と4フェレたち!

 今日は朝から健康診断ですが多分血液検査で引っかかると思います。
ポン太は昔からコレステロールが高いので今は薬を飲んでいますが、
それでも結構高いままだったりするんですよね。
家族性の高脂血症なのでもちろん他界した母も高脂血症でした。

 普段あまり野菜を食べてないのもいけないんでしょうね。
決して野菜嫌いではないんですが、野菜って結構面倒臭いんですよね。
こういう時にこそまめな奥方でもいればポン太は確実に健康体を維持
出来るんでしょうけどね。

 さてそれでは一旦職場に出てから受診しますかね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜の代わりに青汁はいかかでしょう?
私は愛飲してます。

No title

健康診断って、必要なことなんですけど・・・
なぜか、ものすごく面倒に感じちゃうんですよね~

メイパパは、独身時代は野菜不足を補うために
よく野菜ジュースを飲んでいました。
メイママも仕事で帰宅が遅かったりするのですが、
野菜はなるべく食べるように努力しています。
レタス、トマトなどはもちろんですが、最近では
キャベツ、ほうれんそう、春菊なども、
洗って切って生でバリバリ食べちゃいます。
冷凍ブロッコリー、冷凍野菜ミックス、冷凍コーン
なども、レンジでチンして良く食べます。
ポン太さんは、マメにお料理されていますので、
そんなに大変ではないと思いますよ!

男組の元気な遊びは見ているだけで楽しくなりますね!
男組みは、いつも仲良しですね♪

青汁は昔飲んでました。

>mana☆さん

ポン太は青汁なんかも全然抵抗無く飲めるんですが経済的余裕が無いのでなかなかそこまでは、アハハ。
やっぱり野菜を食べるしか無いですね。

冷凍野菜はほとんど中国産なので・・・

>メイママさん

健康診断は正直面倒臭いですね。

 ポン太も2・3年前までは自家製の野菜ジュースをよく作って飲んでましたけどね。

 どちらかといえば野菜は何でも好きな方なんですが、ほうれん草はともかく春菊生でバリバリは初耳です。
今度試してみますかね。
それと冷凍ブロッコリー、冷凍野菜ミックスはほとんど中国産なので残留農薬など品質面で心配ですよね。

 面倒臭いは乗り越えないといけませんよね。

 ポン太も男組の元気な姿を見ると安心します。 マイキーJRとポン太JRの相性が良くて助かりました。
問題はやっぱり乙女組ですかね。

そうですね。

僕はおかず一緒にごはんを食べる様に生野菜を食べる人なので、接種量はかなり多いと思いますが…独り暮らしの時は野菜が結構高くて、種類をバランス良く摂取するのが大変だと痛感してました。

結局、量は食べますがバランスを補うために安い野菜ジュースを飲んでバランスに気をつけてました。
今は、ダイエット中なので大体1500~1700kcal程に抑えてますが難しいです。
あまりに量を減らし過ぎるとリバウンドのおそれがありますし、バランスを保てませんからね。

ポン太さんの食事の様子は記事で見てますが、独り暮らしの男性としては優秀だと思います。

ちなみに、普通郵便でA4サイズの封筒に贈り物をしましたので…今日くらいに届くと思います。

今日は出遅れました(笑)

遅くに、ポン太さん☆こんばんはです(^^;)
そちら黄砂は、大丈夫でしたかぁ?
ポン太JRくんとマイキ-JRくん仲良く遊べてますねこの遊び上手(笑)
可愛いW
字幕付きの動画が、そのままズバリで楽しかったですW

野菜不足‥
私は茹でるだけ、温野菜を沢山食べています。

ポン太さんは、ちゃんと緑黄色野菜を食べられているからバランスが取れて良いんじゃないでしょうか‥
健康診断結果が気になりますが…
適度な運動と腹八分目が一番ですかね?

漬物やスープにします

今晩は、SARUです。

ポン太Jrくんとマイくんのやり取り、実に面白いですね。途中で降参してしまうところが実にマイくんらしくていいです。

野菜摂取について、私は漬物、特にぬか漬けが好きなので、冷蔵庫用のぬか床でぬか漬けをしています。
また、休みの日にセロリ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、ニンジン、ホールトマトの野菜に昆布と鰹節、チキンスープの素で味付けしたスープを大量に作ります。冷蔵庫で1週間は持ちますよ。

改めて有り難うございました!

>こがっちさん

 お薬や腰痛ストレッチの資料は先日届きましてその旨を記事の上で書いておりますが
読んで頂けましたでしょうか。

 野菜の摂取に関してはやはり全然不足していると思います。
3年ほど前まではジュースにしたりサラダにしたりとこまめに準備していたのですが
いつの間にか止めてしまいました。
また復活させねばいけませんね。

健康診断の結果は異常無しでした。

>スジャスジャータさん

 こちらは黄砂の影響はほとんどありませんでしたよ。
午後から気温もぐ~んと上昇し暑くなりました。

 字幕付きの動画が好評でなによりでした。
時間をかけて編集した甲斐がありました。

 野菜不足解消にスジャスジャータさんは温野菜なんですね。
ポン太は低音蒸しが美味しいと判ったので職場での調理では
時々低音蒸しをします。

 健康診断の結果は今日午後に出まして何も問題無かったです。
こんな事は今までに無かった事です。
 しかしながら運動は全くしなくなっちゃいましたね。

糠漬けもいいですねえ。

>SARUさん

 仲の良い男組ですが、ポン太JRよりマイキーJRの方が歳をとったせいか諦めは早いほうですね。

 野菜摂取を漬物で補うとはまさに日本人ですね。
糠漬けは身体にも良いので理想的だと思いますが、SARUさんも
結構こまめにやってらっしゃるんですね。

 それにセロリとか玉ねぎやピーマンなどを昆布と鰹節とチキンスープの素で味付けしたスープというのも興味津々な調理法です。
野菜スープは冬場にポン太もちょくちょく作りますが、冷蔵庫に保存しておけば長持ちしますよね。
是非参考にさせて頂きます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。