スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日のひとり勤務だよ!


4月27日(火)日勤 そういや所長が支店出張だった。

昨夜の4フェレたち!

 マイキーJRがここまで出せ出せアピールするのは極めて珍しい事です。
こういう時は放牧後にハイテンションになる事が多いようです。
しかし伸びをするとマイキーJRがでっかく見えますね。



今日のポン太と4フェレたち!

 民主党の子供手当ての支給が始まり早速各自治体窓口で問題が発生してますね。
なんでも訪れた韓国人の男性は554人分の子供手当8600万円申請とか、え~ぇ???
それに外国人の場合は本当に子供が居るのか確認の手立てが無かったりと大変らしい。
結局その韓国人の申請は拒否されたがそういう輩が出ても今の制度では仕方ない。

 ポン太は思うんだけどこんな事態になるのは予測出来た事です。
現金でなんか渡すなんて言うからこうなっちゃうんだよね。
だいたい子供の虐待が社会問題化してるんですから現金でなんか支給したら
手当てが子供の教育費に使われるかどうかは極めて不透明!!
それなら現金支給なんて止めてしまって学校自体を無料化にすれば済むのにね。

 国民の税金が訳の判らない外国人に搾取されるのはあまりにもアホ臭い話です。
そう考えると所得税だの住民税だのを一切廃止して消費税率を25%くらいでも
いいから税金は消費税で1本化した方がいいのではないかと思う。

 それなら倹約する人は倹約するし、使う人は使う人で多く税金を支払う事になり
全て平等になりますし、外国人居住者からも平等に税金を払って貰える。
やはり政権政党の経験があまりにも少ない民主党だから、このままだと
経済も何もかもがクシャクシャになりそうで正直怖いです。

 事業仕分けも極論だけど一旦全ての公益法人を解体してそこから取組し直し、
特別会計も一切止めてしまった方が早いのではないかと思う。

 さて今日は平日勤務ですが若い相方はOFF、そして所長は支店に
2日間出張になるのでひとり勤務となります。
さてと重い腰をあげて仕事に出かけますか。
公務員は全て65歳まで働くようにしちゃえば、渡りとか天下りも無くす
事が出来ると思うんだけどなあ。




 平日のひとり勤務を終え帰りに歯医者に寄って帰宅は16時半でした。
今日は1日中雨が降っていて寒かったせいかフェレさんたちはタイガースモックに
潜ったまま出て来ません。
今夜の対ヤクルト戦は雨天中止なので応援団もお休みですね。

 そして腰痛を心配してくれたこがっちさんから腰痛に関する資料や薬などを
送って来て下さいました。
こがっちさんどうも有り難う。
資料は明後日から2連休になるのでその時にじっくり読ませて頂きます。
資料にあるストレッチも取り入れなくちゃね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援しましょう

ごもっともです。
行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒の集団であったことを明らかにしています。
国民を愚民化し騙し、高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んでみて下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、社会と経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿が分かります。すべての人が読むべき本です。
事業仕分けを無視しようとする利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して国を改革しましょう。

554人?((((゜д゜;))))

こんにちは!
554人
信じらんない
子供手当だけに…
手当たり次第に、子作り?
しゃれにならない話ですね
ポン太さんの意見に賛成します
政治家さん達に、このブログをみて欲しいものですね。

道路の無料化も…
最初から出来ひんのやから…
言うな
マニフェストに入れるな
民主党内で、よく話し合って発表して欲しいです。
結局、ETCも無駄になるかも知れないし‥
料金問題もごちゃごちゃしてるし…
いったい、どないなってんねん!!

初めまして!

>大和さん

官僚と保守政党自民党がこの国をこんなにまで病んだ国にしてしまったんですよね。

 一千兆円の財政赤字は天文学的な数字。
60余年の垢を一気に落とすのは難しい事だと思います。

 また背後にCIAが暗躍しているだろう事も頷けますよ。

「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)は帰宅してから覗いてみたいと思います。
ご訪問有り難うございました。

>スジャスジャータさん

こんにちわです!
この韓国人の申請した554人という数字も凄いですが目的が他に流用されるだろう事は明らかですね。
なんでもタイ人との間の養子縁組なんだとか。
子供手当というのは拡大解釈されてしまったから現金支給にならざるを得なかったんでしょうね。
それなら公共の小中高は授業料無料化とすれば良かったんですよ。
とにかく現金支給するくらいなら減税した方がマシです。


 道路の無料化も官僚の天下りや税金の無駄遣いの温床になっている公益法人を一度全て解体して特別会計を取やめてしまえば充分可能でした。

 民主党も一枚岩ではありませんからなかなか難しいですね。
60余年の官僚と保守政党自民党の癒着で溜まりに溜まった垢はそう簡単には取れません。
今は国民が初めて自分の意志で選んだ政党を見守るしかないのかも知れません。

やはり大失敗でしたね

今晩は、SARUです。

やはり大失敗でしたね、子供手当。
ポン太さんの言うとおり、税金も払っていないような訳のわからない外国人がなんだかんだ理由を付けて手当を請求に来るのは目に見えてましたよね。
また、育児放棄しているような親達よりも私たち子供を持たない独身の方がはるかに大変であると思われるのに、子供を「持っている」だけで大変なことだという考え方自体おかしいと思いますv-293

ところで、ポン太さんのところの動画、いつもほのぼのとした感じでいいですね。フェレさんたちがのんびり楽しく暮らしている様子が見て取れますv-290

Re: やはり大失敗でしたね

>SARUさん

 ポン太が民主党に期待した事はいっぺんに多くの政策を打つ事では無くて、
官僚と保守政党が癒着して、国民不在のまま好き勝手やりたい放題でクシャクシャにして
しまったものをひとつひとつ洗い流していって欲しいという事でした。
普天間問題のようにあまりにも難しい問題にあまりにも楽観的に取り組んだのが大きな間違い
でしたね。

 国を再生させる為に教育に投資をすると言うことや、環境問題を真っ先に考えた事は
決して間違いではないと思います。
しかしながらどれもこれも中途半端です。

 まず1年目は国民の税金を垂れ流している公益法人を大鉈奮って解体してしまって
特別会計を廃止する事から始めて貰いたかったですね。
そうやって国民の期待感を信頼にまで引き上げてから次々に政策を打ち出せば良かったのです。
国民新党の亀井静香を入閣させ郵政事業を任せてしまったのもこれも大きな間違いです。
鳩山さんのようなお坊ちゃまにはとても無理ですよ。
支持率もこんなに下がっちゃっていったいこれから先どうなるんでしょうね。

 さて話は変わって動画ですが、最近は新デジカメで撮るようになってからは色々と
加工しないと容量オーバーで掲載出来なくなってしまったので、ひとつアップするのに
かなりの時間を動画に割くようになりました。
でもそれを楽しんで頂けて嬉しいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。