スポンサーサイト


自主的に1時間早出します!


4月26日(月)日勤 汚泥処理量が足りないから早く運転しないと・・・

昨夜の4フェレたち!



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日若い相方と話し合って明後日の汚泥ケーキの搬出までに規定量に到達
しないので、今日は自主的に1時間早出して機器の運転をします。
残業がつこうがつくまいが一応やってみようと思います。

 昨日は阪神が情け無い負け方をしたのでテンション下がりまくり。
朝ちょっと4フェレたちに「お前らの応援が足りんからや」とため口を零しました。
「とんくんの母さんからタイガースモックを贈って貰ったやないか、なんでもっと
しっかり応援せんのや」と重ね重ねのため口を零しました。

 しかしフェレさんに文句言っても彼らは「そんな事知らんがな。真弓監督の
選手起用に問題があるんやろ。俺たちのせいにせんで欲しいわ」
と言ってるかどうかは判りませんが、みんなソッポ向いて寝とります。

 「あ~ぁ、父ちゃんはひとり寂しく仕事にでも行くか」
「阪神タイガース!お前が勝たんと我が家はこうなっちまうんだよ」
4フェレたちじゃ頼りないからとんくんの母さん宅のモーくんを借りるか。

モー君応援団

 「頼むでモーくん!!」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日は、大雨?

こんにちは(^^;)
早出☆お疲れ様です。
こちら今日の関西は、まずまずのお天気です。
ただし、明日は、お天気下り坂のようで…

汚泥処理量って…
量が決まっているんですね?
本日は、ご苦労様です!!

安藤
またもや、2回でノックアウト
とうとう2軍落ちが決まってしまいましたね…
仕方ないですわ~
言葉が出ません

フェレさん達まったりさんで可愛らしい(笑)
ラブちゃんマヨネーズダメダメ

えぇ~!

「阪神が負けたのは僕たちのせい!?
そんなの、パパさんひどいよ」

ポン太Jr君の言葉です(^^)

なぜか私は阪神ファンになったらしいので
今日はしっかり応援します。
って、今日は試合があるのでしょうか?
頼りない応援団ですみません(^^;



No title

ほのぼのとした、動画癒されますね♪
ラブちゃんは、本当にポン太さんの
お食事の邪魔をするのがすきなんですね(笑)

メイママは、野球は全く分からないのですが、
モー君も応援団なんですね!
モー君は福を呼んでくれるような気がします!

Re: 明日は、大雨?

>スジャスジャータさん

 こんにちわです!
早出☆お疲れ様です。
東海地方も今日はまずまずのお天気で日中は18℃まで気温が上がりましたが、また明日から
下り坂で降水確率90%だそうです。

 汚泥処理量はだいたい決まっています。
あんまり処理し過ぎると人間で言う腸内細菌の善玉菌が減少してしまって今度は処理出来なく
なってしまいます。

 安藤とうとう2軍落ちが決まってしまいましたか。
まあ今シーズンの状態では仕方ないですね。
ポン太は安藤みたいなピッチャーってあんまり好きじゃないんですよ。
気迫があまり表に出ないタイプだし、球質もさほどインパクトはありませんから
コントロールをちょっとでも間違えたらホームラン打たれちゃいますしね。

 やっぱりラブのマヨネーズ盗み食いは良くないですよね。
ポン太もその度に下に降ろすんですけどね。
すぐによじ登って来てこの有様です。

Re: えぇ~!

>るんるさん

 そうなんです。ポン太は阪神が負けるとタメ口をフェレさんに零すんです。
「おまえらの応援が足りん!応援に身が入ってない」と、アハハ
フェレたちにしたら迷惑な話ですよね。

 るんるさんもどうか阪神タイガースを応援して下さい。
ただし月曜日は基本的にセントラル・リーグは試合がありません。
明日からはヤクルトと3連戦ですので、テレビでの放映は無いと思いますが
気合だけでも宜しくです。

Re: No title

>メイママさん

 どうも新しくしたデジカメは綺麗に映り過ぎて容量がかなり大きくなってしまうので、
色々なソフトを使っては動画も圧縮処理せざるをえません。

 ラブの盗み食いにはポン太も手を焼いてます。
必ずと言っていいくらい夕飯を食べる時に起きてしまい、激しく出せ出せアピールするので
仕方なく放牧するんですが、そうするといつもこうなってしまいます。

 モー君は阪神ファンでは無いと思いますが、着てる服がまさに阪神応援団にピッタリ
なのでとんくんの母さんに無断で拝借しちゃいました。
モー君に福を呼んで貰えたら最高です。

こんばんは!

プププ…。ポン太さんとフェレちゃんたちの空想の会話がおかしくて、つい頬が緩みました。
私は毎日わさびを抱っこしながら、一人で延々?勝手に会話をこしらえてます。
もともと寡黙な夫には、かなり引かれてます(^^;)
(夫よ、あなたが私とほとんど会話しようとしないのが悪いんだということに、早く気づいておくれ。笑)

いつもより早めの出勤、お疲れさまです。

Re: こんばんは!

>KURIMOMOさん

 結局ポン太の都合で勝手に話を作ってしまってますがフェレさんは迷惑だったりして。
わさび君を抱っこしながら一方的に話をこしらえてるKURIMOMOさんと同じです。
ご主人が寡黙であるがゆえにKURIMOMOさんの一人話も面白さが倍加してるんだと思いますよ。アハハ
それにわさび君は役者だもんね。

 最近は帰宅して夕飯食べた後に無性に眠たくなります。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

