スポンサーサイト


スッポンマロンはいまだ健在です!!


4月25日(日)日勤 やはり若い相方との仕事は精神的に楽だわ。

スッポンマロンはいまだ健在です!!
 
 アハハ、昔も今も全然変わって無い一度噛み付いたら放さないマロンの
このしつこさと頑固さ!
これがポン太家にやって来るきっかけだったんだよね。

 強噛みがベビーの頃から酷くてショップでひとり売れ残ってしまって
処分される一歩手前だったからね。

 いまだにポン太の腕や足を強噛みするけど顎が小さい分我慢出来るんだけど
でも噛まれたらやっぱり痛いよ。
だからラブと一触即発から喧嘩になっちゃうと大変なんだよね。
でもニュージーのラブを一度怒らせちゃってから形勢は逆転しちゃったね。
噛みっこしたらラブに敵う筈無いんだけど向かってっちゃうんだよね。



今日のポン太と4フェレたち!

 以前は前半所長と勤務で後半が土日のひとり勤務だったんだけど、
今は前半土日を若い相方と2人勤務した後に所長と勤務だからしんどい。
なんでこんな勤務体系になっちゃったんだろうね。

 まっ仕方ないね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「NOAH」にもすっぽんフェレさんいました

おはようございます。SARUです。

そういえば、私が初めてフェレットに触ったペットショップ「NOAH THE INNER CITY ZOO」にも「すっぽんフェレさん」がいました。
私のブログ「フェレットを飼いたいが…3」でも紹介していますが、女の子がフェレットに指を噛まれた状態でフェレットをぶら下げていたのですv-12
これを見て、少しフェレットが怖くなったのを思い出しますe-263

それにしてもマロンちゃん、すごい食いつきようですね。
逆に猫じゃらしを差し出されても姿勢一つ崩さないマイくんのクールさも面白いです。

個性ですね(笑)

こんにちは(^^;)

処分される一歩手前って悲しいね
見た目は、ちっちゃくて心が折れそうな…
性格がナ-バスなマロンちゃん
スッポンのような頑固レディ-でも元気が一番だよね(笑)

実家で川魚料理店を老夫婦が営んでいるので(53年)小さな頃からスッポンを間近で見てきました(笑)

ひとり勤務…
2人勤務にしたわけは…
お互いが監視役とか?
もしくは、ひとり勤務だと休憩が取りづらいとか?
ですかね…
コンビニも、ひとり勤務は絶対させないですからね

我が家で一番の強噛みはジャスミンでした。

>SARUさん
 こんにちわ。

 「NOAH THE INNER CITY ZOO」のすっぽんフェレさんは凄いですね。
女の子がフェレットに指を噛まれた状態でフェレットをぶら下げていたなんて信じられない光景です。
そんなの観たら初めてフェレを飼おうとしてる方には狂暴でとても飼えないと思われるでしょうね。

 以前あるフェレ仲間さんが、ショップに行った時に父親が連れてた子供がフェレさんの檻に指を突っ込んで遊んでいて、フェレさんにかぶり噛まれて、それに激怒した父親が「こんな狂暴な生き物を店頭に置くな!殺してしまえばいい」と言って騒動になった事があったと言ってましたが、それはフェレが悪い訳じゃないもんね。
こういうどうしようもない親が居るんだよね。

 正直マロンの噛み噛みは耐えられますが、最強なのはジャスミンでしたね。ワクチン接種の時と初めてシャンプーした時に親指を爪を貫通する程噛まれて流血した事があります。
ニュージーに強噛みされたらたまりませんよ。

マイキーJRはマーシャルですがお迎えして以来ポン太は噛まれた事は一度もありません。
一方ポン太JRには年がら年中噛まれてますが、こいつのが現在一番痛いです。

マロンの噛み噛みは可愛いもんです。

>スジャスジャータさん

処分される一歩手前でポン太が出会えたのはマロンにとっては幸運でしたね。
いまでもその当時の事を思い出すと可哀相になりますね。
売れ残りのマロンは小さな檻の隅っこでガタガタ震えながら縮こまってましたから。

 我が家にお迎えしてからはポンちゃんとジャスミンのニュージー組に可愛がられて、マロンはいつもふたりに囲まれて寝起きしてましたから、あの当時か一番幸せだったと思います。
今では時々弟のマイキーJRの胸にうずくまって寝たりしますが。

 スジャスジャータさんの実家は川魚料理店なんですか?
ポン太はスッポン料理ってまだ一度も食べた事がありません。

 2人勤務にした訳は支店から言われたからだと思います。
以前他の職場で24時間勤務を一人でやってて勤務中に脳梗塞をおこしたらしく、引き継ぎで翌朝行ったら死んでたなんて事があって、確かに一人勤務は気楽ですが、事故に遭遇した場合など誰も助けてくれるものが居ませんから、本来は最低でも二人は居た方がいいんですよね。

(-_-#)

再び、お邪魔です
阪神タイガース…
安藤が先発でガタガタスタートです
安藤は面倒アカン

そうなんですW
実家は川魚料理屋をしています。
小さなお店ですけど‥
53年の歴史がある店です。
跡継ぎがいない為、お父さんが動けなくなったら、お店閉めますけど‥

昔は、珍しいもので鯰料理なんかもありましたが…
他、どじょうとか…
冬の寒鮒は好評です(笑)
夏は、ウナギや鮎ですね‥
全部、要予約です。
て言っても、私が口にするのは、ウナギと鮎だけですけど(笑)

私は、スッポンなんか食べたいと思わないです(笑)
スッポン生き血の日本酒割から始まって、〆は雑水ですねW
後、他に肉料理があります。

スッポンマロンちゃんゴメンね(笑)
別格

Re: (-_-#)

>スジャスジャータさん


 先発安藤と聞いただけで今日は点取られるなと思いましたが、やはりね。
初回にいきなり3点ビハインドで次は筒井とスタンリッジ。
投手起用もおかしい感じがしますね。
安藤は一度二軍に落とした方がいいと思います。
今日の負けはあまり良い負け方では無いですよ。
打順も組み直した方がいいんじゃないかなあ。

 やはり実家は川魚料理屋なんですね。
53年の歴史ってのは凄いですよ。跡継ぎが居ないのは勿体無いです。
ポン太はどじょう料理が大好物なんですが最近そういうお店は見かけません。
昔豊橋に住んでた時には1件だけありましたっけね。
寒鮒も美味そうじゃないですか。

 スッポン料理は一度食べてみたいですね。
想像するにゼラチン質なんかがあって鍋にしたら美味そうに思いますが、
生き血の日本酒割ってのはちょっと飲むのに勇気がいりますね。
何だかポン太好みの一品がたくさん見つかりそうなそんな小料理屋って感じがします。

 スッポンマロン!
いやこいつはそれでいいんです。ホントにスッポンイタチなんですから。

凄いですね♪

本当にすっぽんみたいですね!
こんな長い時間離さないでいる姿はなかなか見られないですね♪
浜松時代のポン太さん家の住人たちの全盛期は、すさまじくハイレベルな生活だったのが伝わりますね♪

ちなみに、ラブちゃんもニュージーさんですが…マロンちゃんもカナディアンですからファーム的な負けん気もあるのかな~と人間的なライバル意識を感じました(笑)

Re: 凄いですね♪

>こがっちさん

 スッポンマロンはいまだ健在ですよ!
浜松時代がポン太家全盛期でしたからね。
まあこの当時はまだポンちゃん・ジャスミン・マロンの3フェレさんだけでしたが
それでも凄い賑やかでしたね。

 カナディアンの子は比較的悪戯ん坊や活発な子が多いんですかね。
ふみちゃん家の港君もそうですしね。
でも空君はおとなしいよなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

