スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一週間で5月か、ホントに?


4月24日(土)日勤 5日勤務は長いなあ。

OFF日の朝はいつもここから始まります!



今日のポン太と4フェレたち!

 OFFに入る前日は家中の窓を網戸にしてランニング1枚で暑さを凌いだ。
ところが翌日から2日間のOFFの間はストーブをつけコタツにあたった。
東京では30℃の真夏日から一転して翌日には7℃と1日で気温差23度!

 地球温暖化が騒がれている中で、昨年の夏に1ヶ月ほど太陽の黒点がゼロの
状態が続いて、これは100年ぶりの現象だったらしい。
この事からも今の地球温暖化は宇宙的な規模の異常が齎すものだと唱える学者
がかなり増えて来ている。

 実は昨晩家でローランド・エメリッヒ監督の『2012』を観ましたが、
はたして今地球はひたすら破滅に向かっているのでしょうか?
大国アメリカが京都議定書に前向きで無かった事から、アメリカはこの
地球規模の異変がCO2増加によるものでは無くてNASAが報告した
太陽の異常活動に起因するものだとしているのなら説明はつきます。

2012

 2012が製作された裏にはいったいどんな真実が隠されているのでしょうか?
因みにポン太の車のナンバーは2012です。

 でもたとえ地球が滅亡しようがしまいが、今日1日の糧を得る為にポン太は
4フェレを食べさせる為に仕事に出かけなくてはならないのです。
「昨日はおまえさんたちの応援のお陰で阪神タイガースも対中日戦に勝利したしな。
さあ、父ちゃん仕事に行って来るからおまえさんたちもお利口さんでな」
今日はバルデスか?デーゲームだよな。




 帰宅してネットでスポーツ欄を観たら阪神タイガースが中日に勝ってる!
よしよしこれで明日も勝って対戦成績を5分にして貰わなくてはね。
しっかしまあ、何で今日はこんなに寒いの?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは☆
ですね…私も、地球温暖化に関しては宇宙的規模の自然の変化によるところが大きいのじゃないかと思えます。
「2012」、夫が先日、DVDで借りてきてましたよ~。
個人的には、アメリカ映画の、最後は必ずハッピーエンドが約束されているところには辟易します…(^^;)あはは。

おっしゃるように、世界が滅びる事を日々恐れていても、仕方ないのですよね。
当たり前に日々の糧を得る為に生きること。。。それが最も自然な姿だと思います。
でももし、はっきりとその日が分かるなら、パニックになる人がほとんどだと思います。私もきっと(^^;)
未来が分からないということは、大きな救いですね。

今確かに地球はおかしいですが・・・

>kurimomoさん

 こんにちわです。
アメリカやロシアのように早くから宇宙に人工衛星を飛ばしている先進国には、今の地球温暖化がCO2によるものではなくて宇宙的規模的な要因、特に太陽の異常活動によるものだと判っているんじないでしょうかね。
気温上昇も一時的なもので、むしろ氷河期に向かって突き進んでいるとか。

 『2012』は待ち望んでいた割には一度観たら2度は観ないという感じでしょうか。
ローランド・エメリッヒ監督の映画は『インディペンデンス・デイ』でもそうでしたがSFチックな描写や特撮は凄いのですが、ストーリーが今ひとつインパクトが無くて観た後に何も残らないんですよね。
最後は必ずアメリカが勝利する、或はハッピーエンドなんですよね。

 世界が滅びる時はいつか来ると思いますが、まずは日々の糧を得る為に生きる事しかないですよね。

 仮に未来が判ってしまったら、そしてそれが悲惨な未来だとしたら、人々は多分みんな刹那的になって暴動や犯罪が頻発するでしょうね。

2012☆

こんにちは(^^;)
今日から、またお仕事ですね‥
ご苦労様です。
お墓参りで出先なのですが…
携帯から動画を拝見する事が出来ました♪

ラブちゃん常におねだり(笑)
甘えて可愛いねW
家も、まだホットカ-ペット使ってますよ
朝晩は寒いです

2012☆去年、映画館で観ましたが…
ちょっと気分が悪くなりました

ここんところ、気象も異常ですが…
物の値上がりに驚いています
ほんまに将来が、とても不安になりますね

Re: 2012☆

>スジャスジャータさん

 今日はお墓参りでしたか。
こちらは朝はそれほどでもなかったのですが夕方から風が冷たくて寒かったです。
早々に帰宅してコタツにあたりながら夕飯を食べフェレさんたちを放牧しました。

 夕飯時にやはり寝ていたラブが飛び起きてガシャガシャやり始めたので
落ち着いてご飯が食べれません。

 2012のFSX映像は映画館で観たら迫力あるでしょうねえ。
でもストーリー性が今ひとつで一度観たらもう二度は観たくないなって作品でした。

 異常気象のお陰で野菜の価格が高騰してますね。
こうなったら形が悪かろうが安ければいいって感じですね。

No title

遅れてすみません!
♪ポン太さんお誕生日おめでとうございます♪☆。.:*:・'゚★゚'・:*
祝う側にはとっても嬉しい日ですよ ~♪

未来よりも今日明日の毎日毎日に必死であり~、楽しくもあり~。です^^
一ヶ月後に地球が滅亡するってわかったとしても
今日はかるちんがあんまりご飯食べないとか気にするんだろうなぁ(笑)

Re: No title

>YU-TAさん

 有り難うございます!
祝って頂けてサンキューベリマッチョです。
ポン太、定年退職に一歩一歩近づいておりますです。ハイ

たとえ1ヶ月後に地球が滅亡すると判っていてもフェレさんたちの心配をしながら
駆けずり回るというところはきっとフェレ仲間さんみんなに共通してる事ですかねえ。
一方のフェレさんたちは地震で酷く揺れてる最中でもハンモックの中で爆睡してるでしょう。
(昨年の静岡地震で確信しました。アハハ、予知能力もゼロ)

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。