スポンサーサイト


せっかくのOFFに雨かよ!


4月22日(木)OFF 腰痛も治まったと思ったのになあ・・・

久々にハイテンションなフェレたち!

 昨日は夕方も暑くてグロッキー状態だったフェレさんたちも、
放牧したらハイテンションで遊んでました。



今日のポン太と4フェレたち!

 ↑↓↑↓と日替わりでの気温変化、いや1日の中でも↑↓の繰り返し。
年々おかしくなって行く日本の天気・・・
「あぁ春だなあ」と思ってみたり「まるで梅雨だなあ」と思ってみたり、
「えっ?また冬に逆戻り?」なんて驚いてみたりと掴みどころが無い。

 ポン太の腰痛は昨日日中20℃まで上がって痛みも消え良くなったと
思ったら朝起きてまた痛み出しました。やっぱり原因は天候不順だね。
今日もまた朝から腰痛ベルトを巻いて過ごさないとです。

 何しろテレビを観てたら東京周辺はまた冬に逆戻りだそうで、
関東北部日光では雪が積もっているとか、いやいやあと一週間余りで
5月に突入というのに驚きですよ。これじゃあポン太だけじゃなく、
多くの方々が体調管理に相当苦労あれてるのではないでしょうかねえ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野球は中止かもしれませんね…

こんにちはv-400
体調管理、大変ですよねv-356
腰痛の方v-356
お辛そうで…v-356
今年は(まだ4月ですが・・・)
雨が多くてうんざりしている人が多いんじゃないでしょうか?
天気が悪いだけでなく、寒暖の差が激しくて対応が大変ですv-356

マイキーJRくんとポン太JRくんv-344ほんと仲の良い兄弟ですねw
白と黒でオセロみたいww
失礼wv-356
マロンちゃんも加わって存在感がありますねw
ラブちゃんは賢いKYじゃないフェレさんwv-343
みんな可愛い姿見せてくれて有難うv-353
週末まで、この寒さ続くそうですよv-356
風邪引かないように気をつけて下さい。

No title

マロンちゃんはきっと威厳があるんでしょうね。
ハイテンションフェレちゃん達をみると、こちらまでハイテンションになっていいですね。
いつも素敵な映像をありがとうございます。
あっ、ひとつ、音楽のボリュームが少し大きくて、せっかくのポン太さんとフェレちゃん達との会話が聞こえにくかったです・・・

マロンちゃんが

チューブの途中でほとんど動いていないマロンちゃんが
便秘の人の腸の中みたい(見たことはありませんが^^;)で
思わず笑ってしまいました。

あっちでニョロニョロ
こっちでもぐりっこ
今日も元気なポン太家のフェレさん達ですね(*´∇`*)

今日、明日と
こちらでは霜注意報が出ています。
もう4月なのに、このおかしな天気はなに!?
人間が環境を壊した罰ですね…

Re: 野球は中止かもしれませんね…

>スジャスジャータさん

 昨日は帰宅してフェレさんたちが暑さでグロッキーでしたが今日は一転してみんなタイガースモックに潜ったきり出て来ませんよ。

 人間もですがフェレさんにとっても体調維持が大変な気がします。
腰痛もぶり返してしまったのでコルセットしてます。

 4月も下旬だと言うのに寒くて雨が多くてホントに妙な天気です。
お年寄りなんかにはきついでしょうね。
何よりも昨日と今日で10℃以上もの温度差にパニくってます。

 それでも昨夜は白と黒が入り乱れてのハイテンション。
それを観てホッと胸を撫で下ろしたポン太でした。
マロンは相変わらずトンネル遊びでは相手をして貰えません。
でもラブはKY全開ですよ。

 明日も雨の予報ですのでお互い体調を崩さないよう気をつけましょう。

Re: No title

>mana☆さん

 マイキーJRもポン太JRもマロンがトンネルの中に居ると途中で引き返して出て来てしまいます。
威厳があるのかマロンを苦手にしてるのかいったいどっちなんでしょうね。
マロンは寒い今日はマイキーJRの胸を借りてハンモックの中で一緒に寝てます。
一方のポン太JRはラブと一緒に潜ってねています。
このカップルが一番無難なようです。

 ポン太の話し声ですが新しいデジカメは前のに比べて音声を拾う感度が悪い気がします。
BGMを入れると尚更聴こえ辛いですかね。

Re: マロンちゃんが

>るんるさん

 マロンは便秘の人の腸の中に居る悪玉菌だったりしてね。アハハ
トンネルに入ってくるっと丸まって寝てしまうのは昔ラブがそうだったのですが、
最近ではマロンが自己防衛の為にやってるようです。
マロンがトンネルに入った途端に男組たちはトンネル遊びをパタッと止めてしまいます。

 最近はあまりに短いトンネルなのでまた連結用に買ってあげたいなと思ってます。
多分直ぐには無理でしょうけどね。

 おそらく明日はそちらもかなり寒いと思いますよ。
路面が凍結しなければいいですけどね。
霜注意報っていったい地球はどなっちゃってるんでしょうかねえ。
とても4月の陽気とは思えません。今もパソコンする時はファンヒーターを
リビングではコタツにあたっています。

 世界の至る所で巨大地震も発生していますし、アイスランドの火山噴火でEU諸国は麻痺
してますしねえ。
環境破壊による揺り戻しもいよいよ本格化して来てるような嫌な予感がします。

マロン姉さんはやはり怖い?

今晩は、SARUです。

マイくんとポン太Jrくん、楽しくトンネル遊びしていましたねe-446

マロンちゃんがトンネルに入ったのに気付いたポン太Jrくん、最初はトンネルでマロンちゃんの所に行こうとしますが、途中でためらってしまいましたね。やはりマロン姉さんは怖いのですかねe-350

Re: マロン姉さんはやはり怖い?

>SARUさん

 マロンは普段はおとなしい子なのですが、怒らせるとヒステリックになる傾向があるんですよね。
それがたま~にポン太JRが遊びたいというだけでマロンに飛び掛ったりした際に、ブチ切れて逆襲されたりしたので、それをポン太JRは学習してしまっているんですね。
だから途中でトンネルの奥に居るのがマロンだと判ると引き返してしまうんです。

 一方同じようにポン太JRが同じ事をラブにするとラブは全くの受身になって逃げ惑うからそれがまた面白くてポン太JRは止めないんですよね。

 マロンのように自分は迷惑だと意思表示をすれば嫌な事をされなくなりますが、その分遊び相手もして貰えなくなってしまうし、ラブのように泣いて逃げてばかりではいつまで経っても追いかけられる羽目になります。
いったいどちらがいいんでしょうかねえ。

 我が家の4フェレたちの行動を眺めているとまるで人間社会の縮図を観ているようです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

