スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はポン太の誕生日です。


4月23日(金)OFF この日が来るといつも溜息が・・・

4フェレたちのいつもの光景ですが!

 昨日の放牧後にあった4フェレさんたちの様子ですが、
OFF日のポン太家はいつもこんな感じです。



今日のポン太と4フェレたち!

 フェレさんたちの誕生日はとても嬉しいのですが、ポン太自身の誕生日は
「いやあ、またひとつ歳とっちゃったなあ」とか細くポツリと呟きます。
本当は喜ぶべきなんでしょうが定年退職の歳にまた一歩近づいたと思うと
先が心配になります。

 ポン太は最低でも今の職場に定年までは居たいのです。
そして出来ればその後も給料が下がっても居続けたいと願ってます。
しかしながらなかなかそうはいかないでしょうねえ。
そして定年になった時に果たして4フェレさんの中で誰がポン太と一緒
に居てくれるでしょうかねえ。

 さて一寸先は誰にも判りませんが、とにかく今の年金では一生働かないと
とても生きては行けません。
だからあんまり長生きはしたく無いですよ。
もう4フェレさんたちを全て無事に見送ったらあとはいつでもどうぞって
感じでしょうかね。

 今日は貴重なOFF2日目ですし、来月は前半忙しいですからね。
2日間のOFFですが大事に過ごさないとね。
そういえば来月4日はポンちゃんの命日だよなあ。




 OFF2日目もいよいよ終わりに近づいてますが、夕方に掃除機がけと
メディカル内の掃除をしていて、またメディカルの中をリフォームしようかと
頭の中に考えが巡りました。

 出来れば4フェレたちみんなメディカルで生活してくれたら楽なんですが、
マロンとラブの件もありますしね。
お互いの寝場所やテリトリーを侵害しないように区分け出来ればと腹案段階ですが、
そう出来ればメディカルひとつをTV側の壁に置いて、カウンターキッチンを
フリーに出来るんですけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

お誕生日、おめでとうございます☆
誕生日と長生きは…分けて考えた方がよいのかも…(^^)せっかく年に一度の、お祝いの日ですものね☆

長生き…確かにしたくはないですねえ。
石原慎太郎がTVで「今の30~50の世代より私たち世代の人間の方が真剣に国の将来を憂えている」なんて意味のえらそうなことを言ってましたけど、都の海外査察のたびにありえない額の税金を使うくせに、何でそんなことを言えるのか?と思います。
その日の食事も寝る場所もないホームレスの人たちに向かって、安泰な暮らしのあなたが何を偉そうに言えるのか?って。こういう国にしたのは決して若者じゃないですよって言いたいです。
ふう…。思わずここで愚痴ってしまいました。

Re: おはようございます。

>KURIMOMOさん

 半分照れながらお誕生日を祝して下さって有り難うございます。
ここ最近の天候不順で今朝も腰が痛くて、コルセットを巻いて起きております。
それと歳を重ねた事をどうしても結びつけてしまいマイナスイメージしか持てない自分が
情けなく思います。

 確かに誕生日と長生きは分けて考えた方が良いのかも知れませんが、
年々不確実で混沌とした世情を思うとあまり長生きしても良い事が無いようにも思われ、
最近では4フェレさんたちを先にあちらの世界へとお見送りした後なら、楽に逝けるなら
直ぐにでも逝きたい等と寝ながら考えてしまうポン太です。

 年金の受取額も年々減少してゆく現状では一生働き続けないといけないし、病気でも
発症しようもんなら生きて行けないような社会保障制度では生きて行くだけでもかなりな
リスクを背負ってしまいます。

 石原慎太郎がTVで言ってた事はそのまま60余年以上与党自民党に居た彼にそのまま
返してやりたい心境です。
あなたがいったいどれほどの実績をあげたのか、ただ口で偉そうな事を言ってきただけではないかとね。

 街のあちこちにホームレスが溢れるような状況にしたのはまさに彼らです。
将来に希望を持てる社会で無くなった日本は今何処に向かって進もうとしているのでしょう。
まさに今は末法の時代です。

 ポン太も思いっきり愚痴りたい心境でしたのでKURIMOMOさんに言って貰った分だけ
スッキリしました。
でもやっぱり誕生日を迎えるのは嫌だわ。アハハ

お誕生日☆

ポン太さん☆こんにちは!
お誕生日☆おめでとうございます<(_ _)>
またまた出先で…
動画は後ほど観ます!

将来の事、考えると色々と不安ですよね
同じく悩むところです‥
出来るだけ4フェレさん達と楽しい思い出を…
☆いっぱい☆いっぱい☆増やして欲しいと思っています。

5月☆感慨深いですね☆
ポンちゃんと同じ年月に、チョコも亡くなりました
早く笑いながら、
思い出話を語りたいと思いますが…
往生際の悪い私です
いつまでも忘れられないですよね

Re: お誕生日☆

>スジャスジャータさん

 有り難うございます!
そうは言っても歳を重ねる節目の誕生日が最近は重荷になってまた腰が僅かに
曲がったような感じがします。

 4フェレさんたちと過ごしながら楽しい思い出作り、ただそれだけですね。
その他の事ではひたすら過去の良き時代に引き戻されてしまってます。
どうも歳をとると今に生きるのではなくて過去に生きるって感じになってしまいますね。

 5月はポンちゃんを見送った月ですし、チョコちゃんも旅立った月なんですね。
ポン太もスジャスジャータさん同様往生際が」悪くて忘れられません。
いつか虹の橋の袂で愛フェレさんたちと再会出来る事を信じて懸命に生きるしか
ありませんよね。

 今日も雨は降ってはいませんがどんより曇り空の上とても寒くて腰が痛いです。
コタツにあたってDVDでも鑑賞しようかと思ってますが、座椅子に座るこの姿勢って
あまり腰の為には良くないですよね。

 でもなあ、ベットに寝転んで読書なんてしてると知らぬ間に寝てしまいますしね。
早く春らしい陽気に戻って欲しいですが散々なOFFです。

お誕生日おめでとうございます!!

v-352v-274happy birthdayv-274v-352
ポン太さん、お誕生日おめでとうございます!!
そういえば、ポン太さんとメイママは1日違いでしたね!
メイママは、昨日22日に1つ年をとりました(ふう)

早く大人になりたかった10代、
就職して、結婚して、メイちゃんに出会った20代、
まだまだ人生続きますね。
メイママもどちらかというと、長生きしたくないタイプです。
でも、健康で元気に毎日を過ごせているのだから、
贅沢なことを言ってると罰が当たってしまいますね。

昨日、今日と、また寒い日が続いていますが、
腰のほうは具合どうでしょうか?
体を冷やさずに、ゆっくりしてくださいね!
ポン太さんのお誕生日が、良い1日になりますように♪

動画を観て…

再び、Happy birthday!
フェレさん達言葉通じますね。
みんな賢い(*⌒▽⌒*)
なんだかんだ
叱るのツラいですね(苦笑)
ラブちゃんの寝姿が可愛くて、たまんないです

メイママさんも お誕生日おめでとうございます!!

>メイママさん

 有り難うございます!
 ポン太の誕生日の1日前がメイママさんのお誕生日なんですね。
それはそれはおめでとうございます!!

 若い頃は誕生日が待ち遠しかったんですが最近はため息ばかり出ます。
歳を取らないのなら長生きも良いでしょうが確実に肉体は衰えて来ますしね。
健康でいつまでも働けて誰にも迷惑をかけないで居られるのなら長生きもいいんですが。

昨日今日と寒くて灯油も使い切っちゃって寒くて寒くて。アハハ
腰痛の方は21日が夏のように暑かったので一旦痛みが消えたんですがまた翌日から
ぶり返してしまいました。
もう家の中でフェレさんたちとまったりしたりDVDを借りてきて観たりして過ごしました。
明日からまた仕事ですから今日は夜更かしせずに速く寝ないとですね。
お互い体調管理には注意して頑張りましょう。

Re: 動画を観て…

>スジャスジャータさん

 フェレさんたち、ポン太の言葉をホントに理解してるんでしょうかねえ。
マイキーJRなどウォルサムを与えるときだけ可愛い顔で見上げてポン太のハートを
擽って来るし、ラブは怒っても怒っても懲りずにしつこくやっちゃいけないこと繰り返して、
そして寝る時はポン太の座ってる横に来て寝ちゃうんですよね。
ある意味賢いやつらですね。アハハ

 さて今夜から3連敗した苦手中日との戦いですね。
地の利を生かして借金を返して欲しいですね。
少なくとも2勝1敗で乗り越えて貰わないとですが、チェンが先発ですかねえ。
城島もいい加減打ってくれないとどうにもなりません。

お誕生日おめでとうございます

いつも読み逃げで申し訳御座いません。
だけど今日だけは「おめでとう」と言いたかったので(*^_^*)

私も昔は誕生日が嬉しくてたまりませんでしたけど
今は・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
でも、自分が妊娠して思うようになったのは
誕生日は自分が生まれた日というだけでなく、
お母さんが命がけで頑張って自分をこの世に産んでくれた「お母さん、有り難う」の日でもあるという事。
そういう日でもあると思います(*^_^*)

Re: お誕生日おめでとうございます

>ふみちゃん

 有り難うございます。
今お腹の中にかんなちゃんが居るふみちゃんママさんの言葉を聞いてハッとしました。
実は昨日田舎の姉から他界した母の生前の写真が額に収められて送られて来たんです。
ポン太はその写真を寝室のテーブルの上に置いているんですが、そうですね、ポン太が
この世に生を受けて来られたのも母がポン太を産んでくれたお陰です。
母の遺影に有り難うって言わなくちゃ。

 ふみちゃんママさんも無理をせず5月には元気な赤ちゃんを産んで下さい。
ポン太もその日を楽しみにしています。

誕生日おめでとうございます。

お体の調子が思わしくなかったり、将来の不安があるのだと思いますが、今まで沢山の命の生死をみてきて、この世に生まれてきたのは奇跡だと感じます。
だから、「生まれてこれたことに感謝します」でやはりめでたい日ですね。
おめでとうございます!
寿命が尽きるまで、素敵な日々が過ごせますようお祈り申し上げます。
腰痛は、いくつになっても、生きている限りからだは変化しますので、どうぞメンテナンスをしてあげてくださいね。

お誕生日おめでとうございます

今晩は、SARUです。

v-315お誕生日おめでとうございます。v-315
一応めでたいこととしておきましょう。

と言いましても、私も毎年さびしく不安な誕生日を過ごしています。
年金については考えたくもありませんね。馬鹿な役人どもが厚生年金を使って自分たちの宿舎を建てたり無駄な投資をした為に、私が年金を支給される年になったら、もしかしたら年金など支給できない状態になっているかもしれません。
オランダなどは年金でマイケル・ジャクソンの著作権の一部を購入した関係でうはうは状態だそうではないですかっ。
って、年金の話、止めましょうね。

ラブさん、ポン太さんに怒られて尻尾が爆発状態でしたね。でも、やっぱりポン太さんに甘えてしまうんですね。ラブさん、かわいいですe-266

Re: 誕生日おめでとうございます。

>mana☆さん

 有り難うございます。
そうですね、この世に生まれて来た事こそが奇跡かも知れません。
『生まれてこれたことに感謝!』ですね。

 寿命が尽きるまでは何があっても生きなけりゃいけないんですよね。

 腰痛はそういう意味では生きている証なのかも知れません。
しかしこの痛いのだけは何とかならんものかと思います。
フェレさんたちくらい身体が柔軟であれば腰痛になんてならなくてもいいのになあ。

Re: お誕生日おめでとうございます

>SARUさん

 有り難うございます。
鬱陶しいと思っていた誕生日ですがフェレさんが迎える誕生日と同じように
この日を迎えられた事を素直に喜ぶべきかも知れません。

 ポン太も年金予想支給額を観て愕然としましたが、もっと若い方々はひょっとしたら
ほんのスズメの涙程度になってしまうかも知れませんね。
国家犯罪にも等しい役人どもを過去に遡って裁きたいくらいです。
については考えたくもありませんね。

 叱りつけたラブは何故尻尾を爆発させてまでマロンにちょっかいを出すんですかね。
普通なら恐る恐るの筈なのに、まるで3歩歩くと何もかも忘れてしまう鶏みたいなラブ。
そういう性格のラブは得ですよね。
結局ポン太も折れざるを得ないんですから。

遅くなりましたが…

誕生日おめでとうございます♪
貧乏だし、気を使われるのと思いますので…ポン太さんに必要だと思うお金のかからないプレゼントを来週にでも送りますね♪

ちなみに、他の方にも送る予定ですが腰痛持ちの方にはなかなか良い資料を送ります。
先日、以前担当のPTさんから頂いた自宅で行えるパンフを友達にあげても良いと言われたのでついでに送ります。
腰痛のメカニズムは、腰痛の原因になる事がネットで簡単に分かりますが…すごく簡単に行えるリハのパンフはなかなかないので参考になるかと思います。
僕もかなり効果があり、動きも楽になり痛みの種類も変わって楽になりましたので、他のものと一緒に送りますね♪

Re: 遅くなりましたが…

>こがっちさん

有り難うございます。
貧乏なのはポン太も一緒ですが、あまり気を使わないで下さい。
まずはご自身の身体を最優先されて下さい。

 腰痛のメカニズムについては乏しい知識しかありませんが簡単に行えるリハなんてのがあるんですね。
歳をとってから得る情報が非常に多いポン太です。テヘヘ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。