スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長かったOFFも今日が最終日!


4月16日(金)OFF

今日のポン太と4フェレたち!

 7日からの3連休の翌日に母が他界して、結局10日間も休んでしまった。
所長にも若い相方にも随分迷惑をかけてしまったので仕事で返さなくちゃだ。
そして早速朝早く職場にあいさつ回りに行って来ました。



 帰宅してフェレたちを放牧すると早速マイキーJRがウォルサムのおねだり。
これをされちゃうと出さない訳にはいかないもんね。

 さあ今日1日を大切に過ごそう。
いずれにしても5月は3連休も無く8日間しかOFFが無いからね。
それにしてもこの寒さはいったい何なのだろうか?
箱根のほうでは雪が降ってると言うじゃありませんか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆がキラキラ

愛らしくつぶらな瞳でおねだりする動画をみたら
私が思わず赤ちゃん言葉になり
「待っててくだちゃいね~」なぁんて言いそうになりました。

なにげに見上げるポースやたっち
なんとも可愛らしく、大好きです。


昨日も寒かったですけど
今日の空気の冷たさはなんでしょうか!?
外に出るとあまりの寒さに
肩に力が入って肩こりが悪化しそうです(>_<)


No title

おねだりそわそわした後にマイくんがスキップしてる~^^
よっぽど嬉しいんですね!
うちは免サポ、かるちんの朝晩お薬に使って、ちぺしにも毎日お供えして
1箱で2ヶ月以上はもつんですけど、
ポン太さんのとこは1箱なんてあっという間ですか~?

それからね、私のブログにも来てくれてるへこたゆさんちの女の子も
マロンちゃんとラブちゃんみたいにどぉ~~~~~しても仲良くなれないみたいですよ^^
傍観者のわたしとしては、女の子フェレット同志のライバル心や
やきもちやきがまた可愛いくて仕方ないんだなぁ^^

ウォルサムの味って、どんなかなぁ(笑)

こんにちは(^^;)
オオ--寒い
至福の時ですねW
おねだり顔が、たまらない
マロンちゃんとラブちゃん同じ器のウォルサムを食う(同じ釜の飯を食う)共同体が同じ物を食べる事によって仲良くならないかなぁ‥
動画みながら、ほっこり♪
可愛い連発W

明日から、お仕事ですね☆
気温差が激しくてお天気も不安定…
体調管理が難しいと思われますが、お仕事頑張って下さい。

私は郷里で…
まだ暫く、のんびりしてから関西へ帰ります。

Re: ☆がキラキラ

>るんるさん

 マイキーJRはポン太がキッチンに立つとそわそわ落ち着かなくなり、時にポン太の足に
寄り添ってもう「いつものアレ頂戴!!」と甘えて来ます。
こうなると出さない訳にはいかないですよね。
最近はマロンにも飲ませてますが、飲み終わった後は要注意です。

 ここのところずうっと寒い日が続きますよね。
昨年も今頃は肌寒かったのですがやはりこれは地球温暖化の影響ですね。
やはりこうした陽気に一番体調を壊し易いのはご老人たちです。
るんるさんもお母さんの体調にはくれぐれも気をつけてあげて下さい。

Re: No title

>YU-TAさん

 アハハ、マイキーJRはどうしてこんなにウォルサムが好きなんでしょうね。
彼がポン太に甘えてくるのはいつもこの時だけです。
普段は抱っこ嫌いで、無理やり抱っこして撫で撫ですると前足でポン太の手を払いのけます。
「おい、うぜ~んだよ。触るなよ」ってね。アハハ

 確かに免サポは投薬時にも使えますよね。
我が家は3~4日で1袋のペースだから1箱で1ヶ月のペースですかね。
最初は病気した時のために飲んでも抵抗がないようにと馴らしで与えてたら癖になっちゃったんだね。

 へこたゆさんちの女の子たちもマロンとラブみたいに仲良くなれないんですか?
しかしこれって親としては結構大変なんですよね。
出来れば女の子同志のライバル心ややきもちは勘弁して欲しいなあ。
こっちの身がもちません。アハハ

Re: ウォルサムの味って、どんなかなぁ(笑)

>スジャスジャータさん

 マイキーJRってどちらかというと猫気質ですかねえ。
欲しいものがあると徹底的に甘えて、食べ終わったら知らん顔みたいな。
それでも甘えられると弱いのが親ですねえ。

 マロンとラブは最低でも間に誰かを挟まないとえらいことになります。
まあラブも喧嘩よりは先に好きなウォルサムを飲むのに懸命ですが、
飲み終わって隣にいたら直ぐに始まっちゃいますからね。

 ポン太が休んでる間、所長も若い相方もこの気まぐれ陽気の中
仕事も大変だったと思います。
明日からはまた新たな気持ちで頑張らなくてはです。
仕事の借りは仕事でしか返せませんしね。
しかしそれにしても寒い。
一度はコタツ掛けも畳んでしまったのにまた出してますからね。

 ポン太も母の葬儀で数年ぶりに郷里に帰省しましたがやはり生まれ育ったところは最高!
スジャスジャータさんも郷里の空気をとことんまで味わってリフレッシュして戻って来て
下さい。

うちはダメでした

今晩は、SARUです。

ポン太さんのところの4フェレさんがいつもおいしそうにウォルサムスープを飲んでいるのを見て、ぜひ銀ちゃんにも飲ませたいと思い、ウォルサムスープ購入しました。

本日、ウォルサムスープが届いたので早速銀ちゃんに与えてみたのですが、ダメでした。飲みません。
ちょっと顔を近付けて匂いを嗅いだ後、なんだか気味悪がっているように後ろに下がってしまいます。何か独特の匂いでもするのでしょうか?

試しに私が飲んでみたのですが(私はなんでも試してしまいますねv-12。)、これと言った匂いも感じませんし、味もありませんでしたね。味のない脱脂粉乳のようでした。

うちのはなんでダメなんでしょう?

No title

マイくんの目がきらきらとしていて、
そのつぶらな瞳で、じーっと見上げている姿は
とっても可愛いですね!
コレをやられたら、作ってあげないわけにはいきませんね~
本当に可愛い、癒されるポーズです♪
マロンちゃんも、よく飲んでいますね!

しかし・・・今日は、また一段と寒いですね~
この寒さは一体どうしたのでしょうね!?
ポン太さん、お休みはゆっくり出来たでしょうか?
お仕事の復帰、寒いですから、風邪引かないように
ご注意くださいね!

決して諦めないで!

>SARUさん

ウォルサムは我が家でも最初は飲んでくれない子もいましたが、フェレさんは生涯のうちに病気になったり、あるいは健康のままいってもいつかは年老いてろくに食べられなくなる時が必ずやって来ます。

体調を崩して食べられなくなった時、あるいは健康体のまま余命いくばくも無いところまで年老いた時にはウォルサムは必ず命を繋ぐ流動食になります。

ふみちゃんママさんも昨年慣らせる準備をしました。

9歳まで生きたるんる家のルルちゃん、そして7歳を越えて病気と闘いながら頑張っているYU-TA家のかるちゃんもウォルサムのお世話になっています。

飲まない子には自分の手から、或は少量をシリンジで飲ませ慣らせるんです。
病気してからではなかなか大変ですからね。
最初は少し粘り気があるくらいをほんのこさじちょっとぬるま湯で溶かして舐めさせます。
とにかく甘くて美味しいを体験させます。
最初はちょっと強制的になるかも知れませんが、舐めさせると必ず舐めます。諦めないで下さい。
将来に備えてですよ。
シリンジなら左右の口の端から入れて飲ませます。その時は猫掴みしても構いません。
試してみて下さい。

それとウォルサムは封を開けても水に溶かさなければ1週間は大丈夫。 未開封は一年以上の有効期限はあります。
食欲が無くなった時、病気や年老いて自力で食べられない時には助けになる栄養食ですから慣らせておきましょう。
慣らせておけば薬を飲ませる時にも助けになりますよ。

毎日寒いですね。

>メイママさん

暫くご無沙汰してたウォルサムをあげるようになってから、またマイキーJR見上げる姿を毎日見るようになりました。
 マイキーJRはホントにウォルサムが大好きなんですよね。

 マロンも飲まず嫌いだったんですが強制的に指で口元に塗りつけたり、首を持ってスープに口先を浸けたら飲んでくれるようになりました。

 ここ最近はまた冬に逆戻りな寒さですね。
例年5月か遅くても6月にはエアコンを24時間運転するような暑さになりましたが、今年はそのタイミングが難しくなりそうですね。
幸い寒くても室温はフェレたちにはちょうど良いくらいですが我々には寒く感じます。

 ポン太は母の他界で思わぬ長期休暇になってしまいましたが、明日からまた仕事!
初日2日目3日目と身体を慣らしていかないといけませんね。

お互い風邪をひかないように気をつけましょう。

びっくり!

今日は22:00まで仕事だったのですが

外に出たら
なんと雪が降ってました。
ガンガン降る雪の中 運転して帰ってきましたが 夜で前が見えなくて怖かったです。

一応 関東平野なのですが…(^-^;

驚いたので ポン太さんに報告(^_-)-☆

えっ、そんなに遅くまで?

>るんるさん

 ポン太もそろそろ寝なくちゃですが、22時まで仕事とはお疲れ様でした。
ポン太はいよいよ明日が初出勤ですので気を引き締めて行かなくてはですよ。

 ところで暗い夜道に雪が降ってるとポン太も何度も経験がありますが、視界不良の中での車の運転はとても怖いです。
人なんか撥ねちゃった一生が台無しになってしまいますからね。

 明日はアイスバーンになるかも知れませんのでご注意を。
そういやポン太は代わりのタイヤが無くて今もスタッドレスですよ。
あっ、でも左前輪だけパンクして交換してるから普通のタイヤだっけ。
どうか雪降りませんように・・・

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。