スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラブはいけない子だ!」と叱りました。


4月15日(木)OFF

今日のポン太と4フェレたち!

 今シーズンから阪神タイガースの応援団に加わった我が家のフェレたち!
本人たちは何のことか判らないようですが、阪神モックで生活してれば、
きっとこの子たちの波動は阪神タイガースの力になってくれる筈です。

阪神モックとラブ&ポン太JR

阪神モックとマイキーJR




 夜阪神対巨人の第二ラウンドを観戦しながら4フェレさん放牧!
マロンにもウォルサムが美味しい事を教えたくてマイキーJRの
隣に置いたら身体を震わせながら飲んでます。
やっぱりラブを意識しちゃってんだねえ。



 案の定飲み終わった後でラブがマロンにちょっかいを出して、
凄いキーキー声が聴こえたので振り返ると、マロンがラブに
押さえつけられ噛みつかれながらも激しく鳴いて抵抗してます。
思わず仲裁に入ってマロンを救出しました。

 そしてラブを抱きかかえ「コラッ。今のは絶対あんたが悪い。
お姉ちゃんにどうしてそういう事するの」と怒ると目を細めて
すまなそうに首を竦めてうつむくラブ。
床に降ろすとブラシのようになった尻尾をして足元で伏せってしまった。

 マロンも怖かったのかマイキーゲージに入り阪神モックに潜ってしまった。
どうしてマロンとラブはこうも仲が悪いんだろうねえ。
そして今はポン太JRがラブゲージの阪神モックに潜り込んで寝てるので、
そのままラブと一緒にしました。
最近ポン太JRはやたらとラブゲージで寝たがります。
一方のマイキーJRは元々ひとりが好きなのか余裕綽々で寝てます。
マロンはメディカルゲージに戻しました。




 そんな中阪神タイガースは昨日も勝ちましたが金本がなあ。
やっぱり鉄人と言えども歳には勝てんのかなあ。
金本の活躍で何度も優勝してるのに阪神ファンの中には金本はいらんと
言う者まで居て悲しくなる。

 さて今日の第三ラウンドは阪神が大の苦手とする内海が先発かなあ。
一方の阪神タイガースは大リーガーのフォッサムが登板か。
データも何も無いのでこれが吉と出るか凶と出るか興味津々。
内海も粉砕して一気に首位に躍り出ることが出来るか!
応援頼むぜ、4フェレたち!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手元にパソコンが…

こんにちは(^^;)
動画は後ほど、ゆっくり観ますね。
マロンちゃんとラブちゃん体の大きさが随分、違いますものね…
なかなかね…

今、私は早朝から…
福井越前町の宮崎村に来ています。
旬の筍を農家の人に分けてもらいにです☆
柔らかい筍☆おさしみで頂きたいと思っています☆
そして、ちょっくら山に入り、ぜんまいも穫りました☆

田舎は時間の流れが、のんびりしていて落ち着きますね。

昨夜の阪神×巨人☆
まぁ~これぞ伝統の一戦って感じでしたね。
金本も記録を意識して…休んだら、おしまいと思っているようですね。
一番、みていて痛いのが、敵陣がタッチアップの時、即、投げれないのが
みていて歯がゆいです肩は、もう良くならないと思うのですが…
どうでしょうね…
それにしても、冷えて今日も寒い

筍掘りですかあ。

>スジャスジャータさん

  福井越前町宮崎地区の筍はアクが少なく甘くて柔らかいのが特長らしいですね。
筍の名産地だとネットで調べてみて初めて知りました。

 福井県といえばポン太にとって一番印象が強いのが甲子園常連の
強豪『敦賀気比高校』ですかねえ。
現役では甲子園で投手として活躍した東出(広島東洋カープ)と今日阪神戦で先発するだろう内海投手ですかね。

 春の甲子園優勝候補の筆頭に挙った敦賀気比の投手が内海でしたが、チームメイトの飲酒の上無免許運転による事故の発覚で夢の甲子園を出場辞退に追い込まれた辛い経験の持ち主です。
今夜は阪神キラーの内海を違った面で観戦出来るのではないでしょうかねえ。
それでも阪神には勝って貰わないと困りますが。アハハ

 ラブとマロンでは体重差も倍近くラブの方が大きいですが、ラブが
近づいてはちょっかいを出すので困ります。
元々がニュージーなため本気で噛み付いたらパスっ子のポン太JRよりも顎の力が強いですからね。

 キーキー鳴きながら噛まれてひっくり返されてるマロンは救出しないと血を見ることになりますので大慌てでした。
それでも気の強いマロンは引き離されても追っかけ向かっていくところがあるんです。

 何が原因してるのか最初はのこ・マロン・マイキーJRでお迎え当初からラブを虐め続けて来てましたからねえ。
最近はそんな訳で立場が逆転です。

 襲われたマロンも可哀想ですし、ポン太に怒られてうなだれ悲しそうな目をして伏せってしまうラブも可哀想。
おそらくフェレ仲間さんたちの間では信じられない光景でしょうね。

 日替わりで暑さ寒さを繰り返す異常な陽気は5月のGW頃まで続くらしいですよ。
お互いに体調維持には充分注意をしましょう。

No title

フェレさんたちの波動をタイガースにですか!
ポン太さん面白いですね~、
わたしはスポーツに超無関心なんですけど
ポン太さんとスジャスジャータさんみてると熱いファンは楽しそう。
マロンちゃん&ラブちゃんはケンカのパワーを
タイガース応援に向けてくれれればいいのにねぇ~^^

再び…

こんばんは
メッセンジャーも叱って下さい

Re: No title

>YU-TAさん

 今日はマロンとラブのマイナスな喧嘩波動が届いてしまって阪神負けちゃいましたね。
「ちょっとあんたたち!阪神応援しないで喧嘩しちゃいかんでしょう」
そうため口零しても可愛らしい寝顔して寝てるから何も言えん。アハハ

Re: 再び…

>スジャスジャータさん

 真弓さんはメッセンジャーを過大評価してしまいましたね。
メッセンジャーは城島とマリナーズで一緒だった投手で城島の太鼓判で加入したんだけど、
何しろ今回を含めて8イニング投げて与四球7ですよ。
あまりにもフォアボールが多過ぎるしコントロールもアバウト。

 190cmの巨漢で坂本にホームラン打たれてるようじゃたいした投手じゃないですね。
大リーグも見放す筈、こんな競った試合で投げさせるような投手では無いですよね。
出てきた時点でなんか嫌な予感がしてたんですが的中してしまいました。

 それと筒井もポン太が観る限り一軍で使えるような投手では無いですね。
フォームがおとなしい割りにコントロールがアバウトで怖くて見てられない。
今日はテレビでもBSだったので観れなかったんですが・・・・


 阪神打線も中軸が全然打てなくて繋がらない状態でかなりの重症ですね。
金本は連続出場中だからなかなか外せないですからそこも辛いところです。

今日の試合は監督の采配で2-1で勝てた試合です。
あそこはメッセンジャーじゃなくて久保田がベストだったのかも知れません。
それで負けたら仕方ないけど今日の試合は勿体無かった。
野村監督だったら勝ててたような気がする。
全てがタラレバになっちゃいますが先発のフォッサムはよく投げましたよ。

No title

ラブちゃんとマロンちゃんは、どうして、
そんなに仲が悪いのでしょうね??
フェレットにも、怖くて震えるという感情があるんだ!と
知りました。
なるべくなら、知らないままにしてあげたい感情ですね。

メイママは、まったく野球に興味が無いのですが、
好きな球団のハンモックなんて嬉しいですね!
とんくんの母さまの粋なはからいで嬉しいですね!

Re: No title

>メイママさん

 マロンとラブはどうしても仲良くはなれないんですね。
フェレ仲間さんたちのお宅でもポン太家のような仲たがいをするフェレたちという例は
ほぼ皆無だと思います。

 こういう事態に陥ったのはラブをお迎えしてからですかねえ。
正直いまだ原因が判りませんが、とにかくふたりの放牧時はポン太も気が抜けません。
さりとて別々に放牧というのも難しいんですよね。

 マロンは気は強いんですがやはり怯えた表情を見せる事も多いんですよね。
でもやられたら仕返しに何処までも追いかけて行ってしまうから放置してたら大変な事に
なってしまいます。

 阪神モックはとんくんのお母さんのお陰でマイブームになってます。
今年が寅年であり、先日亡くなった母も五黄の寅年生まれで寅年に他界したのですから、
これもきっと何かの縁なんでしょうね。
とんくんの母さんには感謝感謝です。

初登板☆

おはようございます(^^;)
フォッサム☆初登板で緊張したかと思いますが、なかなか良かったと思いましたW
次回、登板こそが本番でしょうか?
力量が、ハッキリわかると思いますね~
そして…
マ-トンも毎回、良い働きしていますね。
私の記憶の中で…
タイガースの場合、一点差で勝てたゲームは少なかったかと
大量点取らないと勝てないチームは、まだまだですね
しかし、逆転満塁ホームランは…
メッセンジャーに喝!!
筒井?
球威がいまいち
まだまだ、ピッチャーが不安定だと思います。
昨日は、故木村コ-チのお誕生日だったそうで…

今日は横浜との試合ですが…
連敗せんように頼んまっさ!!

Re: 初登板☆

>スジャスジャータさん

 おはようございます!
今朝会社に行って所長と若い相方、そして役場の課長に個人的なお土産と
香典を所長と若い相方から後で頂いたのでお返しを持って挨拶に行ってきました。
明日からまた通常通りに仕事です。

 さて昨日の試合は、急逝した木村コーチの誕生日とかで、坂本は良い恩返しが出来たのではないでしょうか。
プロ野球は勝負の世界ですが、こうした機微も野球ならではの事ではないでしょうかね。
「坂本!よく頑張って良い恩返しが出来たね」そう思いたいです。

 フォッサムは速球派投手ではありませんが、緩急を織り交ぜた素晴らしい投球だったと思います。
そしてマ-トンも毎回良い働きしていますが、外国人には珍しく早出特打ちや遅くまで残ってランニングや特守特打ちと彼なりに頑張っているようです。
今まで大リーグで味わった挫折を何とか日本野球界でやり直したいという執念が伝わって来ます。

 それからスジャスジャータさんが言われるようにタイガースは1点差ゲームに非常に弱いんです。
中日との3連戦3連敗のうち2敗は1点差ゲームですよ。

 今の阪神は大量点取らないと勝てないチームだというのはまさにその通りです。
それと野村前監督が城島は最低の捕手だと言いますが、これもある意味当たっています。
確かに彼も人情に厚い選手ですがダイエーからマリナーズに移籍してたいした出番も無かった背景にはやはり野村前楽天監督が指摘した何かが起因しているとポン太は思っています。

 人間はやはり謙虚で偉大な先人を敬う気持ちは大切なんですね。
イチローだってそうなんです。
確かに大リーグで凄い記録を次々に打ち立てていますが、では彼によって今まで彼の所属したチームが優勝出来た事があったでしょうか?オリックス時代からリーグ優勝はありましたが日本一は一度もありません。
最高の結果はチームの優勝だと考えれば中日の落合監督もそうです。
ですからイチローも偉そうな事は言えないのです。

 三冠王を取ろうが首位打者を何度も取ろうがチームを優勝に導く業績が無ければ選手として何も達成していないと言われるのがプロです。
王や長島が偉大な選手だと言われるのはそこに違いがあるからだと思います。

 その点ヤンキースの松井は優勝に貢献してMVPを取った選手であるにも関わらず放出されました。
記録はあくまでもチームにどれだけ貢献したか、チームが優勝戦線をいかにして戦えたかのベースがあって初めて評価されるもの。

 もしポン太がスポーツジャーナリストであってイチローをインタビューする立場なら、「あなたはあなたの記録を伸ばしたけれど野球人として本来の目標をなにひとつ達成していない」
そう言うと思いますよ。

 ちょっと語ってしまいましたが、今日は横浜との試合は正念場です。
おそらく横浜は阪神が大の苦手とする三浦の先発でしょう。
今の阪神の状態では打ち崩すのが至難の技といえる投手です。
どういった戦いをするのか興味津々ですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。