スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと変わらぬ光景に・・・



4月14日(水)OFF これからも強く生きよう!!

今日のポン太と4フェレたち!

 母の告別式で本来の出勤を休んでしまったので、OFFと繋がってしまった。
その間天候も雨だったり晴れだったりして寒暖の差も激しくて大変。
コタツを一旦は片付けたものの寒くてまた出してみたりの繰り返し。
しかしながらコタツ布団がある間はフェレさんたちの秘密基地になってたりする。

 下の写真は母の葬儀を終えて帰宅した日に放牧してからのもの。
ラブは初めて「クックック」と鳴きながら一際ハイになって跳ね回る。
「パパさん元気出してね」とでも言いたそうに・・・
そしていつの間にか遊びつかれた我が子たちはそれぞれ眠りについた。

 ラブは相変わらずポン太の側で人間気取りで寝てる。

ラブ0411A

ラブ0411B

 一方3フェレさんたちは遊び疲れてゲージに戻って寝てました。

 マロンは一番年上な筈なのにメディカルに戻らずまるで赤ちゃんだね。
ポン太JRのお腹を枕にして丸まって寝てるところがなんとも愛らしい。

マロンとポン太JR0411

 マイキーJRは腹を出して豪快にへそ天でシェーをしながら寝てます。

マイキーJR0411

 いつもと変わらぬ時間が我が家には流れています。




 そして昨日初めてテレビで巨人対阪神の戦いを観た。
3回までの戦いを観てこれはもう完全な巨人ペースで負けを覚悟した。
中継ぎの筒井の投球はほとんど城島の構えたミットとは違うところに
投げ込まれ、ボールの行き先はボールに聞いてくれというような有様だ。

 しかし阪神は劇的なホームラン攻勢で大逆転して勝った!
1番マートンが高打率を維持している中で2番が固定されていず、
3番鳥谷・4番金本・5番新井・6番城島の打率は1割2割台と低迷。
7番ブラゼルが3割をキープしているもののこれでは点が入らない訳だ。

 それがどうだ!
その不振の中軸に火がついて終わってみれば9得点全てがホームランによる
ものだ。この打線が普通に機能したら機動力では巨人に劣るものの破壊力は
セントラルリーグ最強の打線だ!!

 これからもとんくんの母さんから頂いたタイガースハンモックを応援旗に
家族一丸となって我が阪神タイガースを応援してポン太自身も勇気と力を
貰いたいと思う。
ポン太はみんなから支えられて幸せ者だよ!!

 死んだ母も火葬場の方に「95歳でありながら70代の骨だ」とビックリさせた。
普通なら90台の骨は骨壷の3分の2にも満たない骨量だというが、母の骨は
骨壷から溢れんばかりの量で男勝りのしっかりした形で残った。

 『五黄の寅年生まれ』の母はポン太にとって本当に偉大な母だった!
虎は強いのだ!!阪神タイガースを応援しながら母の面影をいつまでも胸に秘め
ポン太も頑張って行かなくてはと思った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様☆お見送りされて…

お寂しいと思います。
心の整理…
少しは、落ち着きましたでしょうか…
私事ですが…
今、実家です。
昨夜の巨人、阪神戦☆私もしっかり観ていました
珍しい事もあるものだ!今夜も期待しちゃいます
寝姿のフェレさん達ほんと可愛い
ポン太さん☆一日も早くお元気になって下さいね☆
頑張っていきましょう☆

有り難うございます!

>スジャスジャータさん


 もう落ち着きました。
記事にも書きましたが母は本当に凄い生命力があったんだなあと改めて知りました。
そして姉がどれだけ介護に苦労したかも知らされました。

 こういう時で無いとなかなか会うことの無い友人やいとこたちとも会いましたが、
「お互いに年取ったなあ」が合言葉になってましたね。
友人も甥も姪も姉さえもポン太の髪の毛が真っ白になっていたのにビックリしたようです。

 どうってことはありません。今まで自分で染めてただけでもう10年以上前から白かった
んですが、最近染める気も無くて放置状態だったからなんです。

 昨夜の巨人対阪神の試合凄かったですね。
テレビをつけた時は既に一方的な展開でしたし、中継ぎの筒井も危なっかしくて
とても観てられる状況ではなかったのですが、野球はやはり筋書きの無いドラマですね。

 たった今洗濯して乾いた阪神モック3枚をまたフェレ部屋に吊るしました。
今年は寅年ですし、亡くなった母も五黄の寅年生まれで寅年に逝ったのですから
阪神タイガースには是非勝って貰わないとです!
これからも宜しくお願いします。

No title

ポン太さんご自慢のお母さんだったんですね、
わたしも母親自慢なら負けたくないですが^^
お互いに自慢の息子・娘でいられるようにこれからも強く生きなきゃですね!

寝顔&寝姿がそれぞれだけどほんとに可愛いくて困るなぁ。。
いつもの光景、フェレさんたちがポン太さんのペースを保ってくれますね、
フェレさんのイタズラでハチャメチャになる日もあるけどそれもいつもの光景ですしね^^
お腹枕のマロンちゃんも見たかったけど、
両手をキュっと合わせて寝てるマロンちゃんがちぺしみたいに見えて嬉しかったです♪

No title

>マロンちゃんがちぺしみたいに見えて

ちょっと訂正^^;
マロンちゃんとポン太Jrくんが
まるでちぺしとかるちんコンビみたいで嬉しかったんです♪

寂しさも悲しさも

お母様を亡くされた辛さのすべては
時間が経つのを待つだけでしょうか。

少しずつでいいです。
お母様を思い出したとき悲しみではなく
自然と笑顔になれますように。

マロンちゃんが手を組んで寝ている姿が
ルルと重なります。
私の自慢の娘は
今頃…
自慢の父と一緒に私達を見守ってくれているのでしょうか。

母の骨を見てポン太も驚きました!

>YU-TAさん

 大正・昭和・平成と3つの時代を生きた母はホントに逞しい人でした。
姉から聴いて驚いたのは、20年前にバスに轢かれてその影響で、
肋骨は何本も折れたまま固まっていたそうです。

 母は父を亡くしてからずっとポン太と姉を女手ひとつで養って来ましたが、その間ずうっと自転車を漕いで仕事に行ってたので足腰が強かったんですね。

 母にはなにも親孝行が出来ませんでしたが、ポン太自身がこれからを強く生きなくてはと思いました。

No title

>YU-TAさん

 ちぺしとかるちゃんのコンビをマロンとポン太JRにダブらせて観てられたんですね。

 ちぺしは目が涼しいハンサムさんでしたねえ。
コメントに質問を入れてあるのですが、ちぺしはニュージーですか?
亡くなったポンちゃんを男にしたような感じに見えるんですよね。

何故か涙が出ませんでした。

>るんるさん

 母の亡骸に対面した時にポン太が母に話しかけたのはたった一言!「ごめんな母ちゃん!」でした。

 母はきっと先に逝かれた弟や2人の妹たちと再会してあちらで幸せに暮らしてくれると思います。
いつかはお別れの時が来るんですから仕方ないですよね。

 マロンの寝姿を観たとき自分がこの子の父親なんだとしみじみ思いましたね。

 ルル姫ちゃんはきっとるんるさんのお父さんに抱かれて幸せに暮らしてますよ。
そしてるんる家を優しく見守ってくれていると思います。

 いつかは我々もあちらの世界に旅立つ時が来る。
再び会うまでの遠い約束ですね。

ご冥福をお祈り致します。

大変な状況を経験されていたのですね。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。
今お母様は、笑顔でポン太さんを見守っていらっしゃいますよ。

有り難うございます!

>mana☆さん

もう日付が変わってしまいまた今日から仕事です。
今までは遠く離れた郷里に居た母もポン太の側へひとっ飛び!
ポン太は頑張って生きなくちゃね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。