スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月から上海万博開催だけどテーマソングが・・・おやっ?


4月18日(日)日勤 いつも中国は話題の尽きない国だなあ・・・

 いよいよ来月5月1日~10月31日にかけて上海万博が開催されますね。
天津に赴いている義兄もこれから益々忙しくなるに違いありません。
中国サイドが予測する経済効果は20兆円!
当初中国経済は北京オリンピックもしくは上海万博を終えて
バブル崩壊に至ると予想されていたけど多分そうはならないね。

 いやそうなって欲しくは無い。
今や中国は日本を抜いて世界第2位の経済大国になっているから、
世界経済に悪影響を及ぼすような経済的失速は我々の生活にも
直接的に悪影響を及ぼすからね。
『西欧ユダヤ資本』対『華僑』はいったいどちらに軍配があがるのだろうか?

そういえば上海万博のテーマソング、あれって岡本真夜のヒットソング
『そのままの君でいて』そのまんまじゃないですか。
ホントに中国って知的財産権の侵害を平気でするとんでもない国ですよね。





 中国国民の中には平気でただの偶然と白を切る人まで居ますが
ただただ呆れるばかりです。

 これを中国政府が「確かに盗作と思われるが良い曲なので是非国際親善のために
使わせて欲しい」と言えば潔いと思うんですがそんな事言う訳ないしね。
中国の作曲家と称してる偽作曲家の下にたんまりと印税が入るんだろうか?

 ところがそういう岡本真夜の曲も1970年代のジャクソンファイブのヒット曲、
『I’ll be there』とよく似てるんだよね。



 これってどう考えればいい?はあぁ~、判断が難しいですわ。アハハ

今日のポン太と4フェレたち!

 ところでフェレ界もこの盗作騒動で持ちきりのようです。



 すんません。そういうポン太こそKURIMOMO家のわさび君を
勝手に拝借してしまって肖像権の侵害になっちゃうね。
KURIMOMOさんご勘弁を・・・・・

 さて仕事に出かけるか!ふぅっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ

おはようございます。SARUです。

うーむ。上海万博のテーマソングはさびの部分がほとんど岡本真夜さんの曲のフレーズなのでNG、岡本真夜さんはジャクソン5の曲のさび2フレーズ分しか似ていないということでぎりぎりセーフ? ですかねe-441

ところで、盗作論争をしているフェレさんたちの映像で、初めに出てくる極悪顔のフェレさんはどなたですか。めちゃくちゃ怖い顔ですねe-447

■Google自主規制18項目の解説と中国バブル崩壊の危険性―第二の経済大国になれない中国に変わって日本への期待が高まりつつある!!

こんにちは。最近、中国の青海省で地震があったため、中国のニュースというと、地震ばかりです。しかし、中国が最早第二の経済大国にはなれないこがはっきりしてきたことには変わりがありません。私のブログでは、かつてGoogleに課せられ、今でも中国内で課せられている検索エンジン提供会社への自己規制の内容から、懸念される中国バブル崩壊の背景と、これにより、世界各国から日本に寄せらつつある期待に関して掲載してみました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

あ~おかしい…♪

楽しい動画に、思わず朝から大笑いさせられてしまいました!
わさび、そう言われれば確かに真似っこですもんねえ。
フェレットは何かと盗みが得意ですもんね(笑)あは。

中国は、神経の太さがやっぱり半端じゃないですね。
居直り得というのか…。手がつけられません。
でも、あのPR曲、暫定的にですが、使用停止になったそうです。
これからさらに何かと話題になる大国ですから、あまり問題を増やしたくないのかな?

実は

>SARUさん

実はこの極悪非道のフェレは我が家で一番賢かったのこちゃんなんですよ。

何かの拍子にシャッターを切ったらこんな一枚があったので今回採用しましたが、ホントは可愛い女の子なんです。

きっと今頃天国で怒ってるでしょうから何処かで名誉挽回の機会を作ってあげないとです。

しかし作曲って何フレーズかは似てしまうものなんでしょうね。
でも上海万博のテーマソングは100%盗作ですよね。

>yutakarlsonさん

ポン太はすっかり中国に抜かれていると思っていましたがまだまだだったんですね。
しかしながら今のままだと近い将来にGDPも抜かれてしまうんじゃないでしょうかね。
帰宅したらお邪魔します。
コメント有り難うございました。

使用禁止になりましたか。

>KURIMOMOさん

そりゃあそうでしょうね。
いくらなんでもあそこまで偶然に似る事は有り得ませんからね。
中国だって国家の大イベントですからそのテーマソングが盗作では国家の威信が揺らいでしまいます。

ところでフェレ界の騒動のダシにされたのこちゃんはきっと今頃天国でご立腹だろうと思います。
たまたま撮れた不真面目な写真ですが、ホントは可愛いらしいポン太も自慢の女の子でしたからね。
のこちゃんのプライドを傷つけちゃったかなあ。
アハハ

あらっ!

いつもコメント欄で見ているKurimomoさんのフェレさんを初めて見ました♪
顔だけですが、骨格がしっかして良い感じのフェレさんに見えました♪
しかも、アインシュタインですか…舌を出している姿が妙に笑えて来ました。

ちなみに、今モーラステープでなくて…ロキソニンテープを処方されてシップが余っています。
足りなくなったら連絡して下さい。
ロキソニンテープは大きくカバーできる範囲は広いのですが…凄くかぶれやすいです。
効果は、はっきり言って分かりません。
モーラステープの方が使い勝手が良さそうですのでお勧めです♪

フェレインシュタインのわさび君です!

>こがっちさん

 KURIMOMO家のわさび君はひとりっ子ですが、とにかく色々と話題を提供してくれるエンターテナーなフェレさんなんですよ。
多分彼の右に出るフェレさんは居ないと思います。

 最近はお忙しいKURIMOMOさんはすっかりご無沙汰してますが、
ポン太は我が家のポン太JRに「わさび君のようになれ」と日々耳元で呟いてるくらいです。
女の心を上手く掴んで振舞うわさび君はまさに世渡り上手なフェレさんです。

 昨日からポン太を悩ませてる持病の腰痛ですが天候のせいですかねえ。それと食べてるのですが胃腸の調子も悪いです。
こがっちさんから頂いたシップ薬を貼って今夜は早く寝たいと思います。

 色々とご心配有り難うございます。

 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。