スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀ちゃんとマイキーJRの変な水飲み!


5月02日(日)日勤 まだ本格的に暑くはならないけど・・・

マイキーJRと銀ちゃんは似た者同士!

 先日『SARUさんのブログ』で銀ちゃんの変な水飲みの記事と
動画を観て我が家のマイキーJRと似てるなあと思い、SARUさんにコップ
での実験を提案したところ早速やってくれましたので紹介します。

 まずは我が家のマイキーJRです。



 そして次はSARUさん宅の銀ちゃんです。



 いやいや銀ちゃんの場合はマイキーJR以上に凄いですねえ。
しまいには前足も突っ込んで必死で水と格闘してます。
何度も自分からやってるので決して嫌々やってる訳ではないみたいですが、
流石に激しくコップの水と格闘するのでSARUさんもセコンドストップ
をしたそうですが仕草があまりに可笑しくて腹抱えて笑ってしまいました。

 銀ちゃんは水飲みボトルを前足で必死に掻き掻きして飲む癖があるのですが、
実はマイキーJRもまったく同じ事をするんですね。
動画では撮った事は無いのですが、マイキーJRは他にも下の動画のように
ボトルの吸い口を喉の奥にまで突っ込んで荒々しく飲む癖があります。


 
 いったいマイキーJRと銀ちゃんの前世は何者だったのでしょうか?
それでいてマイキーJRはシャンプーの時は爪を立てて大騒ぎします。
銀ちゃんもシャンプーが大嫌いのようです。
それにしても銀ちゃんはイケフェレだし目茶首が太くて生命力あるわぁ。

今日のポン太と4フェレたち!

 スカッと晴れてもいまひとつ気温が上がらないGWの真っ只中に涼しい話題で
盛り上がったところでポン太はまた仕事に出かけます。
一般のサラリーマンはBIGなGWを満喫されてるんでしょうかねえ。
うちの職場は所長だけBIGなGWですけどねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速のご紹介、ありがとうございます。

こんにちは、SARUです。

早速のご紹介、ありがとうございます。

マイくんのスマートな潜りに比べると、うちの銀ちゃんはなんだか良く分かりませんが潜りに必死さを感じるので恥ずかしいですv-402
でも、喜んでいただければ良しとしましょうv-410

抱き心地も良さそう!

>SARUさん

銀ちゃんの仕草はとても可愛らしいですよ。
度々SARUさんの顔色を伺ってはまたコップの水に挑んでゆくところが笑えます。
それと丸々と肥えてるのも健康的です。
体重は今どのくらいあるんでしょうかね。

No title

以前の子も同じように水掻き出したり、顔突っ込んだりしましたね
ほんとに不思議です

しかし、顔突っ込んで舌ぺろぺろ出すのにはびっくりです
そもそも、水に顔突っ込むと言うことは、息を止めるべき時と言うことが判っているのですよね?
フェレ達は凄いです

再びSARUです。

今晩は、SARUです。

銀ちゃんは今 1320g 程です。体重、どんどん増えています。
マロンちゃんの2倍ですか? もしかしたらマイくんを超しているのではないですか? ポン太Jrくんとはどうでしょうか? ラブさんにはかないませんね。

凄いです!

銀ちゃんも、何故顔を突っ込んで水を飲むのか理解不能です!
これは、マイキー君だけだと思ってましたが…こがっちがSARUさんの記事を見落とした様な感じで驚きと申し訳ない感じになりました!?

ちなみに昨日のコメントで、僕も城島選手の加入はいまいち微妙な感じに思いました。
矢野選手は控えでは勿体ないですし、ペナント前にチームの和が崩壊しかけましたからね。
赤星選手については、みんなが奮起して頑張って欲しいと思います。
それから、ポン太さんの指摘されて気付きましたが、決して弱くない阪神なのに伝統の一戦が盛り上がらなくなりましたね。
もしかしたら、単にプロ野球離れだけでなくて以前の様なスター選手がいない事も原因なのかもしれませんね。

実家からですW

こんばんは(^^;)
マイくんも銀ちゃんも個性的☆
お水、美味しそうだねW
どんなスタイルでも可愛いねW

やったと思ったのに…
城島☆甲子園初ホームラン出ましたね
福井の阪神ファンも熱いですよ~!
ありゃ
阿部慎之助もホームラン
なななんと
谷佳知にもホームラン
まだ、わからないですね
ヒヤヒヤ
今夜の試合

お久しぶりです!

>こめすけさん

 銀ちゃんはよく観ると水の中で舌出してますかね。
しかし水の中に顔突っ込んでまで前足で掻き出すような動作をするのは何故ですかね。
それにこれだけ長い間水の中に顔突っ込んでるって事は息を止めてるんでしょうね。
ホントにフェレさんには毎度の事ながら驚かされます。

 

Re: 再びSARUです。

>SARUさん

 銀ちゃん1320gもあるんですか?
ポン太JRが一番体重があった頃と同じくらいですよ。
今我が家のフェレさんたちでそんなに体重がある子は居ません。

 今はマイキーJRが1200gの一歩手前で一番なんです。
昔はマイキーJRも1460gとメタボだったんですが、我が家にお迎えしてから
随分ダイエットしちゃいましたね。

 マロンは今日の体重がちょうど700gでしたね。
ポン太JRが1154g、ラブは随分下がって1050gです。
銀ちゃんは我が家のポン太JR以上に首が太い子ですから大きくなる素質が
あると思いますよ。

Re: 凄いです!

>こがっちさん

 銀ちゃんはマイキーJR以上のパフォーマンスを見せてくれました。
SARUさんが笑いを堪えているのが判って大笑いです。

 城島選手は今夜ホームランを打ちましたが、やっぱり彼のリードは非常にリスキーで
投手との呼吸もいまひとつ合っていない感じがしますね。
9回裏出て来た押さえの藤川にいきなり初球フォークボールを要求して、
これで藤川はリズムを失いかけましたね。
もっと藤川には150kmを超えるストレートがあるんですからのびのびと
投げさせて欲しいものです。

 矢野捕手の方が久保田も藤川も本領が発揮出来そうに思います。
矢野も右打ちなど考えたバッティングも出来ますしリードは城島より安定感があるし、
投手たちとの息も合ってますから控えでは勿体ないですよ。

 しかしそれにしてもマートンは赤星が居なくなった穴をおつりがくるくらい活躍
してます。
多分城島の加入よりもマートンの加入の方が大きな収穫だったと思います。
城島のリードの癖を他球団は分析して来るでしょうからこれからが正念場です。
解説の古田も遠まわしに言ってましたが、彼のリードはあまりにもリスキーなんですよ。
点を取ってからもっと楽な試合運びが出来るのになあといつも思いながら、そしてハラハラ
しながら観ているので胃に悪いですわ。

Re: 実家からですW

>スジャスジャータさん

 マイキーJRと銀ちゃんは水飲みの癖がホントによく似てますよ。
しっかしまあ銀ちゃんの飲み方は最高!
コップに顔突っ込んでは遠退いて参ったというような仕草をして
またコップに顔を突っ込む。笑わせてくれますよ。

 今夜の阪神は結果オーライでしたが危なかったと思いますよ。
久保田に代わった時に城島と息が合って無いからなあと心配したんですが、
マートンにまさかのエラーがあったり暴投したりとやはり城島相手では投げ辛そうです。

 それと関本が起死回生の勝ち越しホームランを打ったというのに9回裏に
押さえで出て来た藤川にいきなり初球フォークボールを投げさせるなんてね。
あれで藤川のリズムが狂っちゃって四球とそのあと坂本のヒットで1塁3塁でしょう。
ぼてぼてのゴロでも1点入っちゃいますからね。

 わざわざピンチを広げてしまうようなリードは理解出来ませんね。
藤川にももっと気持ちよく投げさせてあげないといけないですよ。
やっぱり矢野のリードの方が安心だなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。