スポンサーサイト


金本が監督に直訴してスタメン落ち!


4月19日(月)日勤 10日間休んだからキツイわ!

毎日これの繰り返しです!

 これは一昨日撮ったビデオですが、爆睡してるラブも夕食時になると
どういう訳かスキッと起きだしてガリガリとやり始めるので、仕方なく放牧!
結果こうなってしまうんです。

 これを防ぐにはもうポン太は寝室でこっそり食べるしかありません。
でも流石に寝室で夕飯なんか食べたくないですよ。
「ラブさんや、頼むから夕飯くらいゆっくり食べさせておくれでないかえ」



今日のポン太と4フェレたち!

 阪神タイガースの4番打者金本が先発フル出場1500試合を目前にして、
自ら真弓監督に直訴してスタメン落ちとなった。
チームは苦手とする横浜が三浦先発では無かったものの勝利した。

金本

 真弓監督は随分迷ったそうだがやっぱり金本も辛かったんだろうね。
聴けば痛めた肩は部分断裂しているという。

 こんな身体なのに真弓監督は何故彼を使い続けたのであろうか?
やはりこういう事は監督の方から決断して選手に伝えるべきだと思う。
真弓監督のこうした優柔不断な行為こそが今の阪神の戦績に表れている。

 今の状態であれば記録は途絶えてしまったけれど連続試合出場だけは
続いているので肩を治してまた元気な姿で蘇って欲しいと思う。
金本は阪神タイガースの躍進にどれだけ貢献したかはファンの皆が
知っている。「頑張れ金本!!」

今朝のマイキーJR0419

 そして今日は試合が無いからとマイキーJRもタイガースモックの中で就寝!
実は奥にはマロンが寝てるんだよね。

 さて母の葬儀等もあって3連休と3連休の間4日間を休んだので実質10日間
休んだ後の2日間の出勤は若い相方と助け合ってだったので良かったですが、
今日から3日間は所長と2人勤務なので気疲れしそうです。

 昨日も若い相方から帰り際に「くれぐれも揉め事に巻き込まれないように
要領良く立ち回って下さい」と釘を刺されました。タハッ!!
と言うわけで今日からの3日間は試練の3日間です。トホホ

 そんなポン太ですが、昨日から持病である腰痛がまたぶり返してしまって
今日からはコルセットとるんるさんとこがっちさんから送って頂いたシップ薬で
何とか乗り切らなくちゃです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜、遅くに関西へ帰って来ました!

おはようございます(^^;)
とうとう、金本選手の連続フルイニング出場がストップしてしまいましたね
残念だけど‥
決断は、仕方ないのかなぁ‥
昨日の試合は、何としても勝たないと…
念じておりました
勝てて、本当に良かったと思っています☆
まだまだ金本選手は、
戦力的には必要だし、しっかり右肩治して再び活躍する日を(不死鳥はよみがえる)心待ちにしています☆

私事で…
2ヶ月ぐらい前から
目覚から就寝まで、ず-っと右腕全体が痛くて辛抱の毎日です
湿布貼って頑張っています

それにしても、ラブちゃんポン太さんの食事時間が来れば、ハッスル(笑)
可愛いのですが…
お腹、壊さないように
マイくんの寝姿ほんと癒やしですねW

二ヶ月も続くのはおかしいです!

>スジャスジャータさん

右腕の痛みとか凝りが継続的に二ヶ月も続くのはおかしいですよ。
早々に医者に行ってMRI検査をした方が良いと思います。
ポン太が推測するには上部頚椎の椎間板が飛び出してる状態(椎間板ヘルニア)か、痺れというもので無ければ他を疑わねばなりません。

いずれにしても早くに受診して下さい。

金本選手は残念ですがフル出場の記録は止まってしまいましたが、連続試合出場の記録が残っています。
またの復活を期待したいですね。
その為にも他の選手たちが頑張って今まで頑張って来た金本に恩返しをしなくちゃいけませんよね。

No title

ラブちゃんは、本当にポン太さんのことが大好きなんですね!
ポン太さんと一緒にお食事がしたいのですね!
でも、ポン太さんはゆっくり食事できなくて困り者ですね・・・
我家のメイちゃんも、私たちと一緒に食事したいのか、
私たちがご飯を食べ始めると、自分も起きてきて
ケージの中で自分のご飯をガリガリ食べ始めます。
一緒に食事しているつもりなのかな?って、
いいように解釈しています(笑)
長期休暇開けのお仕事で、所長さんと一緒で
気疲れもあるでしょうが、無理しないでくださいね!

Re: No title

>メイママさん

 ラブがポン太の食事を拉致するのでいつも気をつけているのは大好きな玉葱が
なかなか食べられない事です。
誤ってラブが食べちゃったら大変な事になりますからね。

 ポン太が玉葱料理を食べる時はもうラブの眼を盗んで放牧無しでササっと食べないとね。
ラブもメイちゃんのように自分のご飯を食べてくれたらいいんですけどねえ。

 長期休暇開けの仕事は1日が長く感じて疲れますね。
それでも今日は所長との勤務初日を何とか無事に勤められました。
家に帰るとやはりどっと疲れが出ますね。

申し訳ありませんがいつも楽しんで見ています

今晩は、SARUです。

ポン太さんとラブさんのやり取りは私にとってはとても面白く、申し訳ありませんが、毎回、吹き出しながら見させていただいています。
きっとラブさん、ポン太さんがおいしそうに食べているのを見て一緒に食べたくなってしまうのでしょうね。

うちは逆です。銀ちゃんは私が食べるものに興味は示すものの、一切口にはしません。その代わり、銀ちゃんがおいしそうに食べているものを見ると、私がそれを食べてみたりしてしまいます。銀ちゃんにあげたおやつを銀ちゃんが食べなかったら、どうして食べないのか、私が食べてみてしまいます。

と、コメントを書いている最中、銀ちゃんがぬか漬けが入っていたタッパーをひっくり返し、タッパーに入っていた汁を舐めてしまいました。銀ちゃん、ちょっと渋め顔です。塩辛いですからね (^-^; 。タッパーは急いで回収しました。

また腰痛ですか

私も交通事故の後遺症で
右足首のしびれと痛みがあります。
この先も一生付き合っていかなくてはならないので
冷やさないように気をつけています。

原因のわからない痛みは辛いですよね。
このへんな陽気も原因なのかもしれませんが
くれぐれも無理したりしないようにして下さい。


ラブちゃんはマヨネーズがお気に入り?
でも、つまみ食いはほどほどにしてね。
私はお魚が気になりました (*´∀` )
こちらで食べる魚より、ずっと美味しいのでしょうね。


Re: 申し訳ありませんがいつも楽しんで見ています

>SARUさん

 ラブは元飼い主がまるでウサギにあげるような野菜をあげてたりしたせいか、
食の嗜好がおかしいんですよね。
勿論繊維質を消化出来ないフェレさんにはご法度ですが、ポン太が食べるものが
とても美味しそうに感じているんでしょうね。
とにかく席を離れたらおかずを拉致されてしまいますので要注意です。

 それと玉葱とかを口にしてしまったら大変ですしね。

 ポン太もSARUさんと同じようにフェレさんのご飯を食べた事があります。
一番最初にお迎えしたポンちゃんとの生活では失業してて食べるものを買うお金が
無くなってしまった時にポンちゃんといっしょにフェレご飯に牛乳をかけて食べました。
その後で凄い便秘に悩まされちゃいましたけどね。アハハ

Re: また腰痛ですか

>るんるさん

 今回の腰痛はどうも胃腸を壊してるところから来てるようですね。
それでもお腹が空くので大量に食べてしまってますが悪循環ですね。
ポン太もとうとうるんるさんと同じように大喰らいになってしまいましたよ。アハハ

 るんるさんは交通事故にあった事があるんですね。
古傷は寒い時に痛むんですよね。

 ラブは多分マヨネーズが好きですね。
ヨーグルトやプリンなんかも飛びついて来ちゃいますしね。
出来るだけポン太のものは食べさせないようには心掛けていますが、
どうもラブは元々フェレさんの自覚が無いみたいですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

