スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォルサムとシャンプー!


4月07日(水)OFF そんなに喜んで飲んでくれて嬉しいよ。

 昨晩はウォルサムをフェレさんに振舞ったりシャンプーしたりと
忙しかった。

待ちに待ったウォルサムスープだよ

 お恥ずかしい話ですが、タイヤがパンクしたりパソコンが壊れたり、
その他もろもろで、マイキーJRの大好きなウォルサムに手が出ませんでしたが、
ようやく手に入りました。

ウォルサム

 これだけの円高だというのにペット関連のものは値が下がるどころか上がってます。
これ二箱で1万円しますがマイキーJRとポン太JR・ラブの3フェレさんの好物。
特にマイキーJRは放牧すると真っ先にポン太の足元来ておねだりしたものです。

 こうして喜んでまた飲んでくれてるところを観ると嬉しくなる反面、
今まで長い間我慢させちゃって可哀相だった。
「今まで飲ませてあげなくてごめんな」



そして久々のシャンプー



 そして寝る前に4フェレさんを一斉にシャンプーしました。
なんと午前0時の室温が22℃と暑かったので衝動的にでした。
4フェレのシャンプーはホントに大変で、腕中ミミズ腫れになっちゃって
ヒリヒリと痛くてたまりませんが、フェレさんたちはみなマフマフになり
おのおのハンモックの上で丁寧に毛繕いをしておりました。。

今日のポン太と4フェレたち!

 久々に今日から3連休ですが疲れが異常に溜まっているのでまずは養生!
1日目は何も考えずにボケーっとしたい感じです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

養生☆

おはようございます(^^;)
フェレさん達目を細めてウォルサムを美味しそうに食べていますね♪

お風呂に入れてもらって、マフマフふわふわになった事だし…
その後、肉球☆マッサージ付きだったかなぁ(笑)
ポン太さん☆お疲れ様です。。

貴重なお休み☆
無理せず、まずは…
じっくり養生なさって下さい。


…今朝、速報で木村拓也コーチの訃報が飛び込んできましたね…
なんとか持ちこたえて欲しかったのに‥
お若いのに残念です
木村拓也さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

Re: 養生☆

>スジャスジャータさん

こんにちわです!

 マイキーJRが久々にポン太の足元で待ってました。
そしてウォルサムスープを差し出すとホントに美味しそうに飲んでくれます。
前回購入したゴーとミルクは失敗でした。
ゴートミルクも飲んではくれますが、マイキーJR・ポン太JR・ラブと
全員その後は下痢便になっちゃいますのでなかなか飲ませられません。
やはりウォルサムですね。
でもこれってフェレさんが病気した時用なんですけどね。
ジャスミンの時に使い切ってしまいましたから。

 昨夜はなんだか蒸し暑い感じがしてそれがフェレさんたちをお風呂に入れる
きっかけになりました。
毎度の事ですが4フェレさんをいっぺんにお風呂に入れるのは大変です。
その代わりみんなマフマフになって見た目太ったように見えるのは嬉しい事です。

 肉球マッサージは全員にはしませんでしたが、ラブがポン太にべったりなので
ラブだけはその時にしてあげました。

 木村拓也コーチの訃報には驚きましたね。
まだ若いのに本当に残念ですがご冥福をお祈りしたいと思います。

 さて今夜も対巨人戦ですよね。
本来ならばホームの甲子園ですから3連勝といきたいところですが、
昨日の試合経過を観る限りではなかなかそれは難しいように思います。
とにかく中日戦に3連敗が痛かったですよね。せめて1勝2敗だよなあ。

 阪神は昔から中日とヤクルトには分が悪いんですよね。
要するに試合巧者のチームにはあっさり負けます。
試合運びが昔から雑なんですよね。
いずれにしてもあと2時間足らずでプレイボールです。
それまでに洗濯したタイガースモック乾かんかな?

とても嬉しそう♪

みんな、目を細めてとても美味しそうに
飲んでますねえ♪
あっという間になくなっていますね!
ポン太JRちゃんの飲み終わった後の
顔が「はあ~、美味しかった」って言ってますね。
フェレちゃんたちに癒しをもらえますね!

シャンプーもしてもらって、みんな
もふもふですね♪
今日は肌寒いので、暖かい日にやっておいてよかったですね!

ウォルサムスープはおいしいのですか?

今晩は、SARUです。

3フェレさん、おいしそうにウォルサムスープを飲んでいましたね。マイくんは最後までお皿をぺろぺろしてましたね。
それにしても3フェレさん、丸いお皿にうまく3フェレさんの顔が収まるようにきちんと並んで、とてもお行儀がいいんですね。

ところでウォルサムスープはおいしいのでしょうか?
銀ちゃんに飲ませてみたいです。銀ちゃんはゴートミルクをとうとう飲まなかったのですが、それでもウォルサムスープは飲むでしょうか?

>SARUさん

 この丸いお皿が3フェレさんが飲むのにちょうど良い大きさなんです。 最大6フェレ時代には花びらのように並んで飲んでました。

 実はウォルサムは犬猫用に作られた病中病後に飲ませる流動食で本来ミルク代わりに普段から飲ませるものではないのですよ。

ウォルサムはいざというときに役立ちますから、何でもない健康な時に飲ませて慣れさせておく方が良いかも知れません。

>メイママさん

マイキーJRの喜ぶ姿がまた見られて良かったです。
みんな集中して美味しそうに飲んでくれてます。
 直ぐに無くなってしまいますがこれくらいがちょうど良い量ですね。
ポン太JRもラブも飲み終わった後は満足そうです。

 何だかこの日は汗ばむくらいの陽気だったので、フェレさんたちにとってもシャンプー日和でしたね。

お疲れ様です。

最近、本当に災難というか色々と多忙でしたからね。
フェレさんといえども、ポン太さんの家族なので何となく分かってくれていると僕は思います。

連休前の最後の頑張りでシャンプーをされたのが分かりますよ♪
みんな大好きなウォルサムとモフモフな毛になって喜んでくれていると思います。

ちなみに、こがっちも今週から普通の整形外科の電気とか牽引とかリハビリは効果がなくて、僕の家の付近で最大規模のリハビリが出来るクリニックで今週からリハビリを依頼して開始しました。
牽引とか、そんなのはなくて、しっかりした理学療法師さんが担当についてXPの所見や股関節の柔軟な運動性の意義や腰の筋肉の筋力UPの方法など色々とリハビリの最中の教えて頂いて、家でも地道にリハビリが出来て、信じられない程効果が出ています。

こがっちも、今回ばかりはしっかりダイエットもして頑張ります。

Re: お疲れ様です。

>こがっちさん

 4フェレたちのシャンプーは3連休前のリフレッシュでしたね。
ウォルサムもマイキーJRを始めとする4フェレたちの士気高揚の為でした。

 こがっちさんも物理学療法師の指導の下でリハビリをする決断をされた事でより効果があがったそうで良かったですね。
ポン太も頑張らねばです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。