スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてまた今日から仕事だ。


4月17日(土)日勤 しかしこの陽気何とかならんのかなあ。


今日のポン太と4フェレたち!

 母の葬儀も無事終わり今日からまた仕事です。
それにしても寒かったり暑かったりのこの気まぐれ陽気には困ったもんです。

 例年に無く太平洋にドーンと高気圧が居座った状態なので、
ちょうど日本列島に低気圧が乗っかった天気図になってます。
そしてそれは反時計回りに回転するので、時計盤をイメージすると
12時から6時の間から出るのが温かい風、6時から12時から出るのが
冷たい風という感じでコマのように日本列島を移動するので急激な温度変化
が出てしまうんですね。



 フェレたちのハンモックも春ものにチェンジしたのですが、
タイガースモックに潜る事の多い我が家のフェレたち。
でも室温はいつも19~20℃と安定してますから彼らには凌ぎ易い
と思います。

 問題なのはむしろ外に出て働く我々人間です。
ジワ~っと汗ばむ日があるかと思えば急にジャンパーが必要になる程
寒くなったりと、猫の目のように激しく変化するので身体がついていきません。
さて初日の仕事ですからきっと1日が長く感じると思いますが頑張らなくてはね。

 今夜の対横浜戦は阪神が苦手とする三浦先発えすかねえ。
今の繋がらない打線や不安定な中継ぎ陣を考えると厳しい戦いになりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト!

おはようございます(^^;)
今日から、またお仕事ですね…
頑張って下さい☆
本当、暑かったり寒かったりするのってキツいですね(脂汗)
体が、おかしくなりそう
穏やかな日を待ち望んでいます☆

今日は、横浜スタジアムで、デ-ゲームですね。
阪神VS横浜☆
先発の安藤大丈夫かなぁ‥
最近の安藤の信用性は薄いですからね

フェレさん達タイガースのハンモックで可愛らしい(笑)
無理やり、タイガースファンにさせられて(笑)

タイガースには絶対、頑張ってもらわないと…
寅(虎)年だから、良いところ、いっぱい観たいです☆

今日は晴れです

夕べの突き刺さるような寒さと雪はどこへやら
今朝は8時頃には雨も上がり
今は晴れていますが、周りの山は雪景色です。

まったく変な陽気ですヾ(- -;)

野球音痴の一家でしたが
最近、息子は野球を観るようになりました。
なので私も一緒に観ることも増えまして
阪神の試合の時は
「今頃スジャさんとポン太さん、拳を振り上げて応援しているのだろうか」
なんて思いながら、一人ニヤついています。

ご無沙汰しております…。

まず、お母様がお亡くなりになったとのお話、大変残念でしたね…。
あまり調子が思わしくないとのお話だったので、気にはなっておりましたが、
なかなかこちらにお邪魔できずに、大変失礼してしまいました。
ご高齢でいらしたので、仕方ないことかもしれませんが、
父や母をまだなくした経験のない私には、到底想像もつかないお気持ちでいらっしゃるのだろう、と思います。

どうぞお元気を徐々にでも取り戻してくださいね。


ラブちゃん、マロンちゃんにかみついたりするんですね!!
マロンちゃんが怖がるほど、というのは、相当ですね。。。
多頭飼いをしていた頃は、「イタチ言葉が分かれば、
喧嘩の内容も全部分かるのになあ(誰が悪いのかが分かるのに)」なんて思ってました。(^^;)

それにしても、本当にここのところの天候の移り変わりには、もう辟易しますね。
すっかり風邪気味の私です。
ポン太さんも、どうぞお気を付けてくださいね!

Re: ファイト!

>スジャスジャータさん

 漸く初日の仕事から解放されました。
やっぱり長く休んだ後は身体が思いっきり鈍ってますよね。

 今日は午後から晴れて気温も上がりましたがポン太は内勤だったので助かりました。
若い相方がどんどんこなしちゃってくれるので助かります。

 そして今日の対横浜戦はやっぱり嫌な予感が的中してしまいましたね。
阪神の完敗ですよ。
元ヤクルトのピッチャーだった尾花さんが監督ですから全て分析されてましたね。
尾花さんは城島がソフトバンクに居た頃の投手コーチでしたしね。

 まあ安藤の評価はこんなもんですよ。
安藤も巨人に居たらもっと勝ち星を稼げたでしょうけどね。
(ポン太は安藤があまり好きじゃありません)

 ポン太は無理やり4フェレたちをタイガースの応援団にしちゃいましたが、
なんてったってタイガースモックで寝起きしてる訳ですから当然の使命ですよ。

 城島とタイガース投手陣とのコミュニケーションがもっと円滑になって貰わねばです。
しかしながら時には矢野を使わないとね。
矢野の右打ちは定評がありますからね。

 正直言って真弓さんは監督の器では無いですね。
この際自宅を競売にかけられて青色吐息の掛布に監督をさせたらどうでしょうかね。
投手コーチは江川卓にして二人三脚でやらせたら案外ブレークするかもですよ。
申し訳ないですが真弓さんには今シーズン限りでお引取り願う方がいいと思いますよ。

Re: 今日は晴れです

>るんるさん

 群馬の雪景色ってどんな感じなんでしょうね。
気まぐれ陽気はまだまだ続きますよ。

 野球音痴のるんるさんが息子さんと一緒に野球観戦なんて
想像しただけでもワクワクしちゃいますよ。
もちろん阪神の試合の時はスジャさんもポン太も拳を振り上げて観戦です。

 「てめ~、何やっとんじゃコラ~~」なんてのは多分日常茶飯事ですよ。アハハ
この際だからるんるさんを勝手に阪神ファンにしちゃいましょう。

Re: ご無沙汰しております…。

>KURIMOMOさん

 母は姉から介護を受けている立場でしたが幸せだったと思います。
歳をとるとやたら我侭になったりしますが姉は全てを受け入れずうっと介護して来ました
から母自身も今は不自由な身体を離れて空の上から息子娘を見下ろしているんでしょうけど、
姉には「有り難う!」って言ってくれてると思います。

 それより末っ子のポン太に言いたい事が山ほどあるに違いありません。
ポン太が今こうして元気で居られるのは母のお陰ですからね。

 でも不思議と亡くなった母と対面した時も涙ひとつ出ませんでした。
ひょっとしたらポン太は薄情な人間なのかなあと思いました。
そしてもう今ではポン太も元気ですよ。

 みんなに楽しんで貰える、喜んで貰えるブログ作りで必死です。
きっと母も元気で居るポン太の方が安心出来るでしょうからね。

 ラブとマロンが一戦交えたらホントに修羅場ですよ。
最近マロンの方がラブに押さえつけられますからね。
それでもマロンは小さな身体で反撃をしようとするんですよ。

 ポン太もハイジのようにイタチ言葉が分かれば無用な喧嘩も未然に防げるんですけどね。
こればっかりはどうにもなりません。

 最近の気まぐれ陽気にすっかり振り回されて体調維持に苦心してるポン太ですが、
まだまだ続きそうですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。