スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もひとり勤務は慌しかった!


3月28日(日)日勤 一応明日明後日はOFFだけど・・・

昨夜の駆け足の放牧!



今日のポン太と4フェレたち!

 毎日31日を意識して自分で時間を切り詰めながら頑張って来てますが、
ごく普通の上司だったらきっとその苦労は判るに違いない。
しかしあんたは俺の部下じゃないと言った所長に判るはずも無い。

 それでも自分は今日も家に仕事を持ち帰ってやっている。 
先は何もみえないのだけれど半分意地にもなっている。
精一杯の自助努力を仕事をしててこんなに空しいと思った事って無いよなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。

おはようございます。
情のない所長…
所長の立場で…
とても信じられない…
そんな言葉が出たものですね‥
ポン太さん、落ち込まないで下さいよ~
幼稚で、アホな所長…
ほんまに何ちゅう事、言うねん
動画☆観ました☆
フェレさん達反応が早くて可愛らしいです。
何かを感じ取っているのかなぁ…
元気出して下さいね~

Re: ご苦労様です。

>スジャスジャータさん
 
 本来はOFFなので遅くまで寝ていたいのですが、ポン太としては早起きになりました。
今の不穏な動きやら、31日までに仕上げる書類の事などでポン太もなかなか寝つきが
良くなくて、目覚めも早くなってしまっています。
それでも今朝は良い天気ですね。

 ポン太は所長と口論になってしまいましたが、それでも自分はどうだったのかと
後になって考えます。これはいつもの事ですしポン太の性格なんでしょうねえ。
「口論になったら少なからず自分だけが傷つくのではなくて相手も傷つく」
そうポン太は思うんですが、ですから出来ればもっと我慢してれば良かったというのが
本音ですかねえ。

 ポン太はOFFの今日も明日も家で仕事はやります。
とにかく仕上げなければという責任感というよりは自分のためでもありますけどね。

 ポン太はフェレットという奇妙な同居者と暮らし始めて足掛け9年になりますが
(そう考えるとふみちゃん家のかんなちゃんとるんる家のルル姫ちゃんの凄さがなおさら
凄いと感じますが)、彼らから一番に教えられた事!
それは『ノウ天気だけど逞しく毎日を楽しんで生きる事!』ですかねえ。
面倒を観てるこの子たちが実はポン太の最高の師匠なのかも知れません。

お疲れ様です

本当に、情けない所長さんですねえ・・・
いい大人が、言っていいことと、言っていけないことの
区別もつかないなんて・・・
メイママの職場にも、委託さんや派遣さんがいますが、
自分の職場の社員以上に、言葉使い、仕事内容、
指示の出し方、勤務時間にものすごく気を使っています。
同じ仕事をしている同じ仲間だと思って接していますが、
契約上、会社対会社の関係がありますから気を使います。
所長のような暴言は信じられません。
オフの日に持ち帰り残業させるようなことも絶対にしません。
ポン太さんが愚痴ってしまうのも当然ですよ!!

忙しいせいか、野菜が不足しているように見えました。
あと、ポン太さんにしては珍しく果物も少ないなあと。
おせっかいだとは思いますが、野菜もとってくださいね♪

ポン太さんがご近所だったら、仕事やり終えたら
飲みに行って愚痴りましょう!
とお誘いしていたと思います。

つ、ついに…

ポン太さんの堪忍袋がブチッ!
大変でしたね。。。

あのいい加減な所長では、さすがのポン太さんだって
我慢の限界を超えますよ。
所長の後始末のため、徹夜で仕事をしているポン太さんに
よくあんなひどい事が言えるもんです(>"<;)

ここでは思いっきり自分の思いを吐き出して下さい。
それで、少しでも気持ちがスッキリするといいのですが…


こら~所長!
ポン太さんをなめたらいかんがぜよ!
o(=`・ε・´=)o

ホントに情けないです!

>メイママさん

何故そんな事を言ったのかいまだに真相は判らないままです。

 ポン太は嘱託扱いですが、うちの会社は55歳を過ぎると部長・課長でも嘱託扱いなんですよ。
ですからその意味で言ったのではないと思いますが、パワハラというやつですよね。

とにかく普段からの行いが部下に指導出来るような行いではないので、いままで何人も部下が入れ代わっていますが、若い相方の話では誰とも上手くいかなかったそうです。
でも部下は上司を選べませんからね。

 やっぱりポン太は最近野菜をあまり食べてないですね。
食べるのも億劫になるとなおさら野菜を食べなくなってしまいます。
気をつけなくちゃね。

話し方はくどいし横柄ですしね。

>るんるさん

せっかく終業時間まで頑張ってたのに、帰り際にこんなになるなんてポン太もついてないですよ。

 元々所長の話し方は相手を不愉快にさせる事が非常に多いので、出来れば一日中顔も見たくないと誰しもが思うような人なんですよ。

 所長には部下に迷惑をかけているという観念が無いのでどうにもなりません。

 今の職場に活気が戻って、水も綺麗に処理出来るようにするには、所長にこの事業所から出て行って貰う他無いんですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。