スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日でいよいよ3月は終りだけど・・・


3月31日(水)日勤 所長は急遽有給休暇でした!

昨日のフェレたち!



今日のポン太と4フェレたち!

 今日で3月も終わりで明日からはいよいよ新年度突入ですね。
役場の職員も連日年度末の追い込みで残業続きのようですがそれも終り。
考えてみたら学校も4月~翌年3月のサイクルですよね。

 どういう訳か年度末に忙しくなったポン太と協力してくれた相方。
約1名はいつも誰よりも遅く出勤し(出勤は始発がそれしかないので
仕方無いとは思いますが)誰よりも早く帰る。
カレンダー通りに年間約122日を休んでGWも年末年始も世の
サラリーマンと一緒。

 それでいいからと言ったのはフェレさんを扶養してる事でむしろ平日
を休みにした方が良いから、どうぞ遠慮なくカレンダー通り休んで下さい
と転勤したての頃に進言したのでこれにはポン太は全然文句はありません。
なので転勤以来ずっと所長と若い相方はほぼカレンダー通りに休みます。

 でもこの間の口論でどうもポン太が土日祝祭日の勤務で気楽に仕事を
してると思い込んでいるらしくそれがショックでしたね。

 ここ最近事業所周辺で不穏な動きがありますがいったい何が背後で進行
しているのか、それが明らかになるまでは夜もおちおち眠れません。
さて仕事に出かけますか。

ムスカリとチューリップ0331

 今朝も晴れ渡った青空の下、裏庭ではムスカリとチューリップが元気です!




 さていざ出勤してみたら所長は今日有給休暇らしい。
おやまあ、31日締め切りの書類を持っていったポン太は肩透かしです。
しかも珍しく4月5月の勤務表が机の上に置いてある。

 相方に聞いたら今年度から土日も2人勤務にするとか・・・。
どうもポン太が休んでる間にポン太が土日も水が汚くて役場の課長が
出て来て観てると言ったのが気になってたらしく毎日現場に出てすったもんだ
調整をしてたそうだ。
そして運悪く役場の課長が観に来たものだから慌てて言い訳をしに行ったらしい。

 ポン太は役場の課長からその一部始終を聞いたのですが、役場の課長もかなりきつい
事を言った様です。

 しかし蓋を開けてみればポン太は月火休みでなくて木金休みに変更!
つまり金曜日恒例の所長をバス停まで自家用車で送る事は無くなった。
しかしこれに関しては相方と話してポン太を嫌っての勤務変更ではと
いう事になりました。
相方も所長と同じ土日祝祭日のOFFが崩れた訳です。

 それはそれでいいのですが、ただポン太は所長から送りを頼まれた事は
一度も無くあくまでもポン太の行為で「送りますよ」と言って来たので
所長から有り難うの一言も言って貰った事はありません。

 良いんですよ、所詮ポン太は所長からすれば部下では無いのですからね。
しかし2ヶ月先取りの勤務表を観てただただそうなんだよなあと納得!
相方も5月にポン太が8日間しか休みが無いのでこれでいいんですかと
聞いたそうですが、返事はこれしかやりようが無いだったそうです。

 勤務表の内容をポン太はとやかく言う必要はありませんが、ただひとつ
だけ言いたい!!
私という人間も確かに今までここに存在していたのだと言う事を!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気なのが一番ですね☆

おはようございます(^^;)
ラブちゃん、マイキ-JRくん、ポン太JRくんまったりポーズが可愛いですね♪

姿みえなかったけど、マロンちゃんもこの頃、温和になったなぁと思いました

今朝の新聞にも書いてありましたが…
3月が一年でもっとも情緒不安定になるんですってね…
いろいろと変な焦りみたいなものが沸き上がるらしいです。
みんな同じ気持ちになっているみたいです。
私は、まな板の鯉状態は脱出して…
今は、来るなら来いに変わりました。
同じ、こいでも鯉にならず来いに変えていって下さい☆
しようもない話ですが…笑って乗り越えるしかないですよ~
所長の顔…
不快な人の顔は見たくないですよね…
出来るだけ無視しましょう…

ムスカリとチュ-リップ(ジャスミンちゃん)が元気に咲いて…☆
春が来たぁ~☆

まったり♪

今日のフェレさんは、ほんわかまったり♪
和みのフェレさんですね。
「眠いのにぃ~」って様子でラブちゃんに近寄るポン太Jr君
子供のように可愛いです。

来るなら来い!
スジャスジャータさんにはいつもパワーをもらいます。
ポン太さんも私と同じ気持ちではないかと思います。

ポン太さんは一人じゃないんですよ。
ポン太さんに元気をくれるフェレさんや
フェレ友さんがいるではないですか。

どんなに辛いときでも、それだけは忘れないで下さいね (^^)ノ

大人げない所長さんですね

今晩は、SARUです。

いや、なんともまあ、大人げない所長さんですね。
一度喧嘩したぐらいで何もそんなに嫌うことはないでしょうに…。
また、その感情を仕事に持ち込むというところがなんとも情けなく感じます。

ところで、ラブさんとポン太Jrくん、一緒にポン太さんのベッドでくつろいでかわいいですねe-266
ラブさん、ポン太さんに撫でられて気持ちよさそうにしているところが特にかわいいですe-265

ハートが変でした(^-^;

すみません、再びSARUです。

前コメントの最後のハート、間違えてしまいました。
まさか割れるハートだったとは…。
普通のハートを入れたかったのです。申し訳ありませんでした。

遅くなりました!

>スジャスジャータさん

 ラブとポン太JRの組み合わせが一番多いみたいですが、今回はマイキーJRも登場しました。

この時マロンはクローゼットの中でしたがメディカルに戻しました。
マロンは最近ラブと接近遭遇すると逃げるようにして立ち去ります。
それでもラブが仕掛けると切れちゃうんですけどね。

 3月が一年でもっとも情緒不安定になるというのは判る気がします。
ちょうど年度末の追い込みの時期ですし、人事異動が発表されるのも今頃ですからね。
それに天候不順もありますしね。

 「鯉にならず来い」に変えられるよう努力しなくちゃですね。
それにしてもここ最近体調が思わしくなくてそれもストレスが原因なんでしょうかねえ。
ムスカリとチュ-リップの花を眺めてリフレッシュと思っていたらパソコンが・・・

遅くなりました!

>るんるさん

 ラブとポン太JRはまるでポン太と田舎の姉のような感じです。
もっともポン太はこんなに愛らしい顔してませんが。

 スジャスジャータさんにはポン太もいつも励まされてばかりです。
ポン太よりもよほど大変な状況もあったりするのにねえ。

 ポン太には守らなければならない4フェレたちが居ますから、何が何でも踏ん張らないといけません。
それに有り難い事にフェレ仲間さんにも恵まれております。
どんなに辛くてもれだけは忘れないようにと肝に銘じます。
有り難うございます。

遅くなりました!

>SARUさん

 最近気持ちに余裕のないポン太のお陰で、フェレさんたちは遊びもそこそこにベットで寛ぐ事が多くなりました。
裏を返せばポン太が遊んであげてないからなんですよね。

 それに引き換えポン太の方はフェレさんたちから十分癒して貰っているんですからどうしようもない父ちゃんです。

 アハハ、割れたハートは今のポン太に相応しいかも知れませんよ。
それにしても休み明けにはまた所長と仕事ですからね。
それを考えるとうんざりしちゃいます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。