スポンサーサイト


昨日のパソコン対応で疲れがどっと・・・


4月02日(金)OFF 日中はもう寝るしかない。

 ポン太が最近注目し始めたガッキーこと新垣結衣の十六茶のCM!
これ好きなんぢょなあ。 



今日のポン太と4フェレたち!

 結局今日もフェレさんたちの遊び相手もしてやれず、
一日中パソコンのセッティングとデータ復旧で時間が過ぎてしまいました。



きっとこうして一見可愛らしくポン太のベットで寝てるフェレさんたちは
つまらなくて不貞寝状態なんだろうと思う。

パソコンリニューアル

 一方パソコンの方はポン太もいろいろと調べて自分で壊れたパソコンから
データを取り出せそうだと判って、藤枝のパソコンショップに行って来ました。

 壊れたパソコンの内蔵HDを取り出してハードディスクケースというのを
使って外付けHDのようにUSBで接続したらデータを取り出せました。
昨日パソコンレスキューで聞いたらデータ取り出しとパソコン修理で10万円以上
かかると言ってましたからそれが1980円のハードディスクケースで済みました。

 結局写真の右上のハードディスクケース1980円と
右下の白い500GBの新規HD7600円。
そして液晶セットのパソコンが59800円で合計69380円。

 大きな出費になってしまいましたが、今まで使っていたパソコンの
4分の1の価格のパソコンなのに、なんとスペックは
CPUがペンティアムDUOだしOSはWINDOWS7、メモリは2GBだけど
処理速度が速くて驚きました。

 ただソフトは古いパソコンのOFFICE2003をインストールしたんだけど
ライセンス契約だのやたら制約があってそこだけが鬱陶しい。

 それと新しいパソコン上でのブログ編集でも何回もFC2が途中で消えちゃって
やっぱりポン太のブログサイトの方に不具合がる事が確定しました。
FC2はもう半年以上も不具合があるのに全然復旧してくれてません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね

おはようございます。SARUです。

「センチメンタルジャーニー」の替え歌ですか。
「センチメンタルジャーニー」、懐かしいですね。
昔よく「伊代はもうっ、八十だぁから~」と替え歌を歌っていたのを思い出します。今の伊代さんはもう40代ですかね。

ガッキーさん、いま乗りに乗っていますよね。
ポッキーのCMがブレイクのきっかけだったですかね。
いい子そうなのでこのまま頑張って欲しいものです。

お休み中は、お疲れ様でした。

おはようございます。
何とも…
mixiのポン太さんのコメント拝見しまして…
身につまされる思いです…
まだまだ厳しい世の中ですね…
一日も早く、お仕事が見つかりますように願っております☆

この不景気に物入りとは…

家電製品☆機械だと言え、魂が宿っているような気がします。

家も最近、31年間お世話になった電子レンジとお別れしたばかりで…
とても寂しい気持ちになりました

家電製品が壊れた…
病気になった…
となれば、一気にストレスが溜まるし‥
一気に、お金が出ていく
辛いところですね…

No title

費用は最低限に抑えられたと思いますが、余計な出費と思えば痛いですね。
それにしても、やはり新しい機種は処理能力が格段に早くなっている様で羨ましいです!

ちなみに、僕の方も相変わらずFC2は何もしれくれなくて…ブログを更新するのが苦痛でたまりません。
他のサイト上では異常が見られませんし、ブログを閲覧された方からのクレーム等もありません。
何が原因か分かりませんが、正直他のサイトに変わろうか悩んでいます。

Re: 懐かしいですね

>SARUさん

 元アイドル、松本伊代のヒット曲、懐かしいです。
そして新垣結衣の踊りがまた可愛らしくてたまりません。
おじさんであるポン太の目は釘付けでございます。

 しかし新垣というだけあってやはり沖縄出身だそうですが、
沖縄出身には見えませんね。
これからの彼女の活躍に期待したいです。

Re: お休み中は、お疲れ様でした。

>スジャスジャータさん

 ポン太もmixのポン太さんがそんな事になっていたとは驚きました。
でもいつ再就職したんだろうか?
それにしてもあまりにも短すぎる感じがして、やはり不景気は深刻なようです。
ポン太もとても人事とは思えませんので一刻も早く次の仕事が見つかるよう祈りたいと
思います。
なにしろmixのポン太家には7歳を過ぎたピースちゃんが居ますからね。

 ポン太もまさかこんなに早くにパソコンが壊れてしまうとは思いませんでした。
確かにポン太は人一倍パソコンを酷使してましたから普通の人たちよりはかなりの
時間起動させていたかも知れませんが、いくらなんでもこんなに早く逝ってしまうとはね。

 確かに物にも魂は宿るような気がします。
スジャスジャータさんが31年間も使い続けた電子レンジってのも
凄いですね。

 ポン太は不思議と人生の節目に何かしらの家電品が壊れますので、これはメイママさんの
おばあちゃんが言われるような状況だったのかも知れませんね。
今日は今まで使ってたパソコンを車に積んで、昼休みにせっせと職場で解体しました。
ハアァ疲れた!
 

Re: No title

>こがっちさん

 ポン太もそれなりに安く済ませる努力はしてかなり安価で済みましたが、それでも余計な
出費になってしまいましたね。
5月には自動車税も納めなけりゃならないし、9月には車検があります。
もうポン太は綱渡りの生活を強いられています。
確かに余計な出費でしたよ。

 しかしながら最近の機種のコストパフォーマンスの高さには驚かされます。
なんでこんなにも短い間にこれほどまでに進歩しちゃってるんでしょうか?
処理能力の速さに驚きを禁じえません。

 しかしながらFC2の対応の悪さはどうにもなりませんね。
ポン太がブログ更新にある意味嫌気がさしたのはFC2のこの不具合が延々と続いている
ためでもあります。
さりとて直ぐに引越しが出来ないのもFC2から足元を見られているような気がして
正直憎憎しいです。

 以前ポン太も何処かに引っ越そうかと考えましたが、なかなかその決断が出来ずに居る
というのが実情です。
ブログサイトとしてはもっとも魅力のあるサイトですからね。
迷っています。

女の子はいいですね

このCMの新垣結衣さんは16歳なのでしょうか。

息子は今16歳です。
私は身長163センチあるのですが
その私を見下ろすほど成長し、しかも足のサイズが29センチですよ!
可愛らしさとは無縁です…
こんな可愛らしい娘がほしかったな~ と思います。


可愛らしいといえば
今日もフェレさん達はみんなでネンネ♪
ふて寝しているのかもしれませんが
一人っ子ではないので、みんなで遊べますし
パパさんが忙しいのを理解してくれているのではないでしょうか。



大きいですね。

>るんるさん

CMの上だけの16歳のようです。

 息子さんは高校1年生ですかねえ。
るんるさんの身長が163センチも大柄ですが、足のサイズが29センチもあるということは、息子さんは180センチ以上あるんでしょうか?
最近の子供は身長が高い傾向がありますね。

 我が家のフェレさんたちは確実にふて寝ですよ。可哀相に。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

