スポンサーサイト


と言うことで今日は急遽OFF!


4月01日(木)OFF 喜べるOFFだと思う事にしよう!

珍しくマイキーJRが枕元で!



今日のポン太と4フェレたち!

 急な勤務変更で今日明日はいきなりのOFFとなりました。




 しかしながら騙し騙し使っていたパソコンがぶっ壊れてしまい
暫くは携帯からしか更新が出来なくなってしまいました。
どうも最近ツキに見放されているポン太です。
しかしパソコン壊れちゃって弱ったなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3月は去っていきました…

おはようございます。
いろいろあるけれど…
嫌な事は、さっさと忘れていきましょう。
恵みのOFFだと思って、しっかり身体休めて下さいね…

それにしてもパソコン壊れたのは辛いですね
修復不可能ですかね…

仕方なく安物のパソコンを買ってきました!

>スジャスジャータさん

 嫌な事って集中して起こるもんなんですよね。
それで壊れたパソコンの復旧を試みましたがどうにも駄目で、
修理専門の店舗に電話して症状を話したら、修理するだけで5万円
以上もかかると言うことで、しかもハードディスクに残ったデータを拾い出すにもさらに5万円くらいかかると言われたので、ベイシア電器まで行ってみました。

 そしたら新品で5万円のパソコンがあったので、ポン太もパソコンが
無いと仕事にも生活にも影響が出てしまうので迷いながらも買いました。

 そして帰宅してからソフトをインストールしたりインターネットの設定などしてたらまた夕飯を逃してしまいました。

 ただ古いパソコンのハードディスクに入っているフェレたちの動画や静止画や健康記録などのファイルは取り出せないので、それはおいおい何とかしなくちゃと思っています。

 そして使えるようになったパソコンは、壊れたパソコンの4分の1の
値段であるにも関わらずずっと性能がいいんですよ。
とんだ出費になってしまいましたがパソコンは随分手ごろな値段になって来てるんですね。

No title

ポン太さんの代わりに、パソコンがきっと悪いものを引き受けてくれたんですよ!メイママは、小さい頃、大切なものが壊れたときに、
そういうふうにおばあちゃんに教えられたので、そういうふうに考えています。
パソコンの急な出費は痛いですが、きっとこれをきっかけに、
ポン太さんにいい風がふいてくるのではないでしょうか。

ポン太さんは、きっととても真面目な方で、とても一生懸命に仕事をされている方なのだと思います。多分、手を抜くことが出来ないのでしょうね。
このブログでは、おおいに愚痴ってくださいね!

同じですね♪

ポン太さんも寝室を解放する様になってから、ベッドの居住者が増えて…とうとうマイペースにマイキー君も加わりましたね♪
マイキー君は、シニアになってきた感じなのでしょうか?
やはり、イメージが変わった感じです。

ちなみに、我が家のジャックとモモも今は僕の布団で寝ています。

最近、僕も災難続きで車の走行距離が10万kmを越えているので仕方ないのですが、色々とトラブル続きです。
8月に車検もありますし…出費が(T_T)
ポン太さんもPCが壊れるのは、仕事を家でされる事もあり大変困った事でしょうけど、頑張って下さいね。
僕もポン太さんを応援しつつ、自分なりに頑張ります♪

ありゃ(→←)

パソコンが壊れてしまいましたか…

私も昨年、PCが壊れて参りました。
ポン太さんのように自分でPCのケアが出来ないので
NECを購入しましたけど
ポン太さんはメーカーにこだわる必要はないのでいいですね。

うちでは、一昨年に冷蔵庫が壊れ
昨年はPCが壊れ、そして今年は洗濯機も壊れました。
テレビは壊れていませんでしたが
地デジで「龍馬伝」を見たかったので
買っちゃいました♪

そしたら、一昨年の同月の電気代に比べ
今年は役半分ですよ!
家電製品の進化に驚きです。

ん?
私って、家電のために働いているようですね^^;

二度目のコメントです。

こんばんは…
今夜の阪神
ミスが目立ちます
また去年の阪神に逆戻り?

そういう考え方もあるんですね。

>メイママさん

 『ポン太さんの代わりに、パソコンが悪いものを引き受けてくれた』と考えるだけで随分気が楽になります。
先週はいつ田舎からお呼びがかかっても良いように裏庭に置いてあったアルミホイルのタイヤに履き替えて出かけたらすぐにタイヤが1本パンクしちゃって。
それは4本とも空気が入ってなくてポン太の不注意なんですが今回はパソコンでしたからね。

 雰囲気的にポン太に良い風が吹いてくるとはとても思えませんが、とにかく耐えるしか無さそうです。

 ポン太は生真面目・几帳面と人から言われますが、今度の上司は逆の見方をしてる
ようですね。
一生懸命に仕事をしているというふうにも見てないようです。
今までに出会ったことのないタイプの上司です。
出来るだけストレスを溜めないようにしなくちゃです。 

Re: 同じですね♪

>こがっちさん

 マイキーJR、やっぱり老けましたよね。
ポン太のケアが悪いのかも知れませんが毎日のチェックは怠らないようにしなくてはです。
ポン太が遊んでやれてないので寝室を開放してるんですが喘息も酷くて、アハハ。

 こがっちさんの自家用車10万キロ超えてるんですか?凄いですね。
ポン太も9月に車検なので出費が・・・

 パソコンの方は皮肉な事に今までの富士通のパソコンの4分の1の値段なのに
CPUがペンティアムのデュアルコアなのとメモリーが2GBあるのとOSが
WINDOWS7なので全然処理スピードが違って快適に動くので驚きました。
お互いに頑張りましょう!

Re: ありゃ(→←)

>るんるさん

 ポン太のパソコンはXPのSP2ですからそんなに古くないのですが、
ペットを飼っていると家電製品の寿命が短くなると以前人から聞いた事があって、
パソコンはまさにそれかも知れません。
パソコンは塵や埃に弱い家電品ですからね。

 でも流石にパソコンが壊れてしまった時は目の前が真っ暗になりましたよ。
一番困ったのは大事なデータがすべて壊れたパソコンのHDに入ったままだった事です。
正直急遽OFFとなった2日間はその対応で寝不足です。

 ポン太もるんるさんのようにノートにでもしようかと思ったのですが、いざベイシア電器
に行ってみたら、とても高くて手が出ない。
それで5万円台の液晶付パソコンをそれでもかなり迷いながら購入しました。

 ポン太の経験上高価な家電品が壊れる時ってポン太にとっても人生の節目で壊れる事が
非常に多いんですよね。

 今回のパソコンは今まで持っていたパソコンの4分の1の価格なのに性能面は数倍も
良いので驚きました。
それでもメーカー品を分解したらほとんどの部品が韓国や中国で作られたものばかり。
きっとるんるさんのノートパソコンも中身はそういう部品を使ってる筈です。
じゃないとこんなに安くは出来ませんよ。

 それと家電品はエコをキーワードに開発されているので、エアコンもテレビも冷蔵庫も
新しいと電気代は相当安くなるはずです。

 るんるさんは家電のために働いてるんですかねえ。アハハ

Re: 二度目のコメントです。

>スジャスジャータさん

 巨人対阪神の試合でないと観れませんから辛いところですが、接戦の割にはあまり内容が
良くなかったみたいですね。
今はマートンが当たってるようですが2番以降が全然打ててませんね。
金本や新井に当たりが出て来ないとなかなか難しいかなあ。

ハードディスクのデータなら

お久しぶりです。
そちらもかなりいろいろなことがあったようで…。

こちらもまた失業してしまいました。
今月給料があるので何とかなりますが、来月は何ともなりませんね。
本当にヤバいです。

ところで、ハードディスクの件ですけど、もしデータの吸出しが
うまくいかないようでしたら声をかけてくださいね。
ハードディスクそのものがいかれていなければ、5分くらいでデータの
吸い上げはできますから。

それは大変じゃないですか!

> mixiのポン太さん

 多少景気は上向いてるとはいうもののまだまだ厳しい経済状況の中
またまた失業ですか?それは大変じゃないですか。
とにかくそちらの対応が最優先ですね。

 それからデータの吸出しですが、ポン太もいろいろと調べて
HDそのものに故障が無いので、HDケースというのを買って
外付けHDと同じようにしてサルベージ出来ました。
今ちょうどその報告のブログをアップしたところです。

 とにかくピースちゃんの事もあるのでmixのポン太さんが早急に
失業の危機から脱せられるよう祈っております。 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

