スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹夜明けのOFFも仕事!2日目も徹夜明け!!


3月23日(火)OFF 徹夜で日中も仕事!

今日のポン太と4フェレたち!

 昨日仕事を終えて帰宅して夕飯を早々に終えてから4フェレさん放牧!
ポン太の方は直ぐにパソコンに向かい持ち帰った仕事を始めました。
途中マロンがメディカルに戻りたがったので戻してまた仕事続行。

 そして気づいたら日付も変わり窓の外はうっすら明るくなっていました。
「あぁまたOFFの初日から徹夜になってしまった。

 ちょっと一休みで背伸びをし席を立ち上がったら
なんとラブがコタツから顔だけ出して寝てました。
そういえば小学生の頃こんなふうにポン太もコタツで寝てて、
母から「お前そんなところで寝てたら風邪ひくじゃないか」って
怒られたのを思い出しました。
まるで人間のように振舞うラブが愛おしい。

コタツで寝るラブ0323

 マイキーJRはオーソドックスにハンモックに寝てますし、

ハンモックで寝るマイキーJR0323

 ポン太JRも奥の方でいびきをかいて寝てました。

ハンモックで寝るポン太JR0323

 メディカルのマロンも水玉スジャベットの中で凄い恰好して
寝てました。

水玉ベットで寝るマロン0323

 そして今、パソコン作業を再開したポン太の膝の上で、ラブが
丸まって寝ています。

膝の上で寝るラブ0323

 きっとこんなふうに甘えてくれるからポン太も頑張れるんだろうな。
「ラブ!あんたはホントに不思議な子だよ」

3月24日(水)OFF ムスカリとチューリップが咲き始めてます!

今日のポン太と4フェレたち!

 昨日昼過ぎに自家用車のタイヤを4本ラジアルタイヤに交換しました。
もう今のタイヤがツルツル状態だったのといつ帰省するか判らないから、
凍結の時期でも無いのにタイヤ買う余裕が無いからでした。

 タイヤ交換など若い頃は屁でもなかったけど全部交換する間に
裏庭と玄関を8往復したので流石に息が上がってしまいました。
いきなり徹夜明けでOFFを迎え寝不足にもなってたしね。

 そして夕方職場にマニュアル用に不足してる写真を撮りに車を走らしたら
なんと50M程度走った辺りで前輪がパンク!!
結局タイヤを1本新品に交換する事になって余計な出費になってしまいました。

 タイヤ交換した足で再び夜の職場に行きデジカメで20枚ほど機器の写真を撮って
帰宅し、そこからまたパソコンでマニュアル作りをやってたらまた徹夜になってしまい
午前5時30分になってました。

 いくらなんでもこれじゃあ体壊すなあと思い、そこからさらに1時間半ほど頑張って
7時にリビングのカーテンを開けました。

ムスカリとチューリップ開花.0323

 そしてその時に裏庭の花壇を観たら昨年植えチューリップと
えっと何の花だっけか、そうそうムスカリの花が咲き始めていました。
昨年9月17日にジャスミンが逝き、その10日後の28日に植えた
んだったけなあ。

ジャスミンを思い出す!

 そして何度かスジャスジャータさんから送って頂いた献花の球根も
花が散ってから植えてるんだけど時期が時期だったから咲くかなあ。
手入れをしてないからへんな雑草まで生えちゃって見苦しい。
「ジャスミン!父ちゃん忙しくてこんなになっちゃってごめんな」

 また心にゆとりが持てた時にでも手入れしないといかんよなあと
反省しきりのポン太でした。

 いけねえ、もう8時半だよ。昼と夜が逆転しちゃったけどひと眠りします。
おやすみなさい。ZZZZZ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

OFFもお仕事…

せっかくのOFFなのに、お仕事、お疲れ様です。
みんな可愛い寝姿☆寝顔ですね。
思いのままに眠っている姿に癒されます。
寝顔を見ていたら時間の経つのも忘れてしまいそう☆

ラブちゃん人間みたい(笑)
マロンちゃん爆睡(笑)
いびきが聞こえて、とっても可愛い

ジャスミンちゃんのお花咲きましたね。

ムスカリ☆青紫で葡萄の実のよう…
可愛らしいお花ですね。
調べてみました。
花言葉は、明るい未来…
ジャスミンちゃんちゃんと判ってくれてます。パパさん相変わらず、お忙しいですね。

若いうちの苦労は買ってでもしろと言う格言…
いったい誰が言った言葉なんでしょうね

私は、アリとキリギリスを連想します。
所長がキリギリスです
私はアリで良いと思っています。

ゆっくりと体☆休めながら、お仕事☆頑張って下さい。

No title

みんなそれぞれの寝方でぐっすりですね~
お姫様ラブちゃんもコタツではオッサン寝ですね(笑)
なんだかとっても忙しいみたいですが・・・
いつものことながら無理は禁物!ですよ!
わたしも激務でブログ放置です~
この間ちぺしの誕生日だったんだけど・・
そろそろ更新しないとちぺしからクレームが来そう^^;

お疲れ様です!

お休みなのに、お仕事お疲れ様です。

ラブちゃん、可愛い~
コタツで寝ている姿は、まるで、子どものようです。
ひざの上で寝てくれるなんて、羨ましすぎです♪
ラブちゃんは、ご飯のこともそうですが、
きっと、ポン太さんの子ども(人間)だと思っているのでしょうね!
お仕事で疲れても、フェレたちに癒してもらえますね♪

ムスカリの草が伸びてきたら、そろえてじょきじょき切ると
見栄えが良くなりますよ!
チューリップもつぼみのものを2~3本切って、花瓶に飾るだけで
お部屋が春らしくなりますよ!

No title

お疲れ様です。

お休みの日にも徹夜で仕事ですか…
精神的にも辛いポン太さんを支えてくれているのは
フェレさんたちですね。
おコタツでスヤスヤ寝ているラブちゃんをみて
心が和みますよね。


でも、無理をすればいつか必ず体を壊します!
私に言われなくても
ポン太さん自身が一番わかっていることですね。

ラブちゃんかわいいです

今晩は、SARUです。

ラブちゃん、本当にかわいいですね。こたつで上半身出して寝ていたり、ポン太さんの膝の上で寝たり…。
ラブちゃんの愛嬌、甘えんぼぶりにはポン太さんもメロメロですねv-290。(私もメロメロ。)

2日間徹夜ということですが、あまり無理して体を壊すようなことにならないようにしてくださいね。
ポン太さんの体はポン太さんだけのものではなく、4フェレさんの生命もかかっているのですから。

Re: OFFもお仕事…

>スジャスジャータさん

 昔はOFFでも会社から仕事を持ち帰ってなんてのはよくありましたが、
その分努力は必ず上司の評価があって報われてました。
なのに今やってる仕事は所長にいいように利用されてやってるなんとも情けない状態。
ずっと徹夜続きでしたが作業をしてる時は集中しているので嫌々ながらというのは
無いんですよね。
でもせっかく頑張っても中身をしっかり観ない、お疲れ様の一言も無いような上司では
やっている自分はピエロです。トホホ

 フェレさんたちを養っていくためにやっているんだと自分に言い聞かせてやってます。
ポン太が全然相手をしてやらないと、4フェレさんたちはポン太のベットかクローゼット
の中で寝てる事が多いですね。
それと好き勝手にいろんなところにウンP爆弾も落としてくれてます。
(片づけが大変です)

 でも唯一彼らの寝顔を見て癒しの波動をいっぱい頂戴してます。
ラブは完全にポン太の娘ですね。
マロンは最近ひとりでも爆睡しちゃってます。
ポン太JRはいびきがスーピースーピー喧しいですけどね。
マイキーJRは自分からハンモックに戻って寝る事が多いです。

 ジャスミン花壇の花も当時を思い出させてくれますが、手入れが悪くていかんです。
毎年ムスカリとチューリップが咲く頃にはジャスミンの事を思い返すんだろうなと思います。

 ムスカリって葡萄の房のようで面白い花ですよね。
それとやたら葉っぱが伸びちゃっていけません。

 ムスカリの花言葉は明るい未来でしたね。
ポン太家が明るい未来になってくれれば有り難いんですが・・・・。

 『若いうちの苦労は買ってでもしろ』、ポン太もその通りだと思います。
でもなあ、ポン太はもう若くありませんしね。

 アリとキリギリスの話ですが、所長は案外キリギリスではなくてアリかも知れません。
と言うのも、あれだけ1日中パソコンに張り付いていながら支店や本社から書類の締め切り
に間に合わなかったり催促のメールが多いので、ひょっとしたら自分の将来のためだけに
せっせと何かをしてるのではないかと思われるからです。

 そして若い相方とポン太はその所長の犠牲になる働きアリです。
キリギリスよりもたちの悪い主アリの元で不当に働かされてる気の毒なアリですね。

Re: No title

>YU-TAさん

 ちべしの誕生日を飛ばしてしまいましたか。
忙しいとついついブログも止ってしまいますよね。

 ラブのコタツで寝てる姿は可愛くもあり、時には酒に酔って寝ちまってるおっさんに
見えなくも無いですね。アハハ
しかしまあコイツはフェレさんじゃないね。まさに人間そのもの。

Re: お疲れ様です!

>メイママさん

 ポン太はB型人間の凝り性な部分が強いので、一度エンジンがかかってしまうと
とことん突っ走ってしまうタイプなんです。
それだけに仕事で身体を壊してしまう事も過去には多くて。

 でも今までの上司にはそれなりに労いの言葉とかありましたからね。
今の上司は一番有り難くない無関心タイプの上司です。
無関心というのは一番残酷で上司たるもの絶対にしてはならない行為だとポン太は
思っています。

 ラブはお迎えしてからずっとポン太の一番近くに居たがる存在です。
その点ではポン太もラブに対して依存心が大きいかも知れません。

 ムスカリの花ですが葉っぱがプランターから溢れ出ちゃって、あれってハサミで
ちょきちょきしちゃってもいいんですかね。
ムスカリの球根、他のプランターにも追加で植えちゃいましょうかね。

Re: ラブちゃんかわいいです

>SARUさん

 ラブにはいつも多くの癒しを貰い、反面ご飯のおかずを拉致されたりもされてて
ポン太とラブはでこぼこコンビです。
やることなすこと全てが人間みたいなラブ。
里子でお迎えした当初から甘え鳴きなどもして可愛い子です。

 結局今回のOFFもなんだったんでしょうねえ。
もう22時過ぎで寝る時間まであと2時間ほどしかなく時の経つのは早いですね。
こんなんだったら普通に仕事に出てた方がはるかに楽ですね。

 次のOFFもまた仕事お持ち帰りになりそうですが、ポン太も今のように
徹夜仕事ばっかりしてたらいつか身体を壊してしまいます。
何とかしたいですね。

Re: No title

>るんるさん

 返コメが逆順になってしまいました。
仕事を中断してラブのコタツで寝る姿を見つけた時は愛娘を観るような感じでしたね。
ホントに自分の娘みたいな存在です。
もちろんマロンもそうですし、ガキンチョ男組たちも可愛い息子たちです。

 そうそうポン太も際限なく徹夜作業ばかりしてるせいか、最近は喘息も酷くて
薬があまり効いていない状況です。
田舎の母の事もありますし、自分の身体の事も労わらないとですよね。

遅くなりました。

ポン太さんも過激な生活で、僕の様に腰を痛めないか心配です。
僕も30歳くらいまでは、ジムだけでなくて定期的に野球とかスポーツをしていたので体力がありましたが、数年前に腰を痛めてからさぼりがちになり少しの事で泣きが入る様になってしまいました。
ポン太さんもくれぐれも気をつけて下さい。

ラブちゃんは相変わらず、ポン太さんにべったりポン太さんを癒してくれている様ですね♪

それから、以前からプランターがどうなったかな~と思ってましたが、見事に咲きましたね!
ジャスミンちゃんも喜んでいると思います。
皆さんがアイデアを出して、ポン太さんが頑張って育てた花はバランスよく綺麗に咲き誇ってますね♪

Re: 遅くなりました。

>こがっちさん

 過日は電話で長々愚痴を聞いて頂きすみませんでした。
ポン太もここのところ胃がキリキリ痛かったり夜中に足の筋硬直等に襲われて
眠れない状態です。
何とか毎日フェレさんたちに癒しては貰っていますがそれが追いつかないくらいの
ストレスと重圧感で仕事に行くのが嫌になるくらいです。
今の所長が居る限りがどうにもならない状態でホントに辛い。

 もっとおおらかな気持ちで居なければと思うんですが先が見えない状態です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。