スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろとありました!


3月25日(木)日勤 とうとうぶち切れて机叩いてバカヤロー!!

昨日の4フェレたち!



今日のポン太と4フェレたち!

 2日連続でOFFを徹夜して明けた朝に朝風呂を浴びてリフレッシュ。
また嫌な所長と仕事だなと思いながらも1時間早く出勤。

 それでも嫌な顔ひとつ見せず頑張って若い相方にも協力して貰ってる中、
終業時間も迫って来て、とにかく今日は家に帰ったら早く寝ようと思い、
切りの良いところで終わらそうとデジカメ写真を加工していたら、
その帰り間際に所長からちちくり始まったものだからとうとうぶち切れました。

 机を叩いて「バカヤロー」そんな映画ありましたっけね。
あげくの果ては逆に所長から「あんたはもともと俺の部下じゃないから」と
言われました。

 31日までにやってくれと言われたから、OFFの日も頑張って急いで
やってたのに今度は支店から「おたくの事業所は改善提案の提出件数が最低だ」
と言われたらしくそれで急遽間に合わせで改善提案を出す為の写真を撮れと
言われたんです。

 「しょうがないなあ」と言いながらも所長の指示なので所長に渡された
メモに従って写真を若い相方と撮りまくるんですが、その内容があまりにも
お粗末なので若い相方はやりながら腹を抱えて笑いを堪えているんです。

 まずは漂白剤をそのまま使っている写真を撮ってそれが改善前!
改善後はそれでは勿体無いので水で希釈してる写真を撮って経費削減!
こういうレベルの写真を若い相方と撮りまくった訳です。

 こんなくだらない写真を延々と撮りまくってるポン太と相方。
しまいには相方笑いを堪えながら机にもたれかかる。
ようは所長は体裁を取り繕う事でいつもそうやって来た人なんだよな。

 こんなレベルの事は普通に主婦してる奥方だけじゃなくてポン太だって
やっとるわい!!
いつも準備万端部課にしっかり指示してやってればどうって事無い事なんです。
そんな所長に偉そうに指示なんかされたくなんかないしマニュアルももう
やらんでいいと捨て台詞を吐きやがったもんだから「テメ~この野郎!」に
なっちゃった。

湿度・温度計

部屋干し

 ポン太は部屋の湿度調整に湿度計との相談もありますが洗濯物はいつも
部屋に干します。
夏の24時間エアコンブン回し時期は特にこれだけでも湿度は保てる。

 急になんの話をしてるんだろう?
あまりに腹立たしくて誰かに愚痴を零したくてこがっちさんに電話を
しちまいました。
「こがっちさん!長々と愚痴を言ってすんませんでした」
 
3月26日(金)日勤 今日は支店の課長が夕方突然職場に来ました!

今日のポン太と4フェレたち!

タイガースハンモック交換0326

 今日からいよいよプロ野球セントラルリーグのペナントレース開幕!
昨晩はそれに合わせて男組ハンモックをタイガースハンモック一色に交換!
とんくんの母さんお手製だし、マイキーJRもポン太JRもすっかりこの
ハンモックがお気に入りです。改めてとんくんの母さんに感謝です。

 その一方で昨晩から今朝にかけてはあまり眠れませんでした。
朝から水質分析で忙しかったポン太は朝の挨拶だけはしたものの殆ど水質検査室!
昼飯もひっそりと検査室でひとり済ませました。
こんな事は初めての事ですが、流石に今日はそうなってしまいました。

そして夕方支店の課長がやって来たので立ち話ながら課長に実は昨晩一発
やっちゃいましたと吐露しました。
もちろんそこには若い相方も居ましたが「あんたは俺の部課ではないと所長に
言われたんですが私はそういう立場なんでしょうか?」とも聞きました。

 いずれにしても若い相方とポン太は定時で帰されその後で所長と課長で
大事な話があったようです。

 ひょっとしたらポン太を嫌う所長が課長を呼び出したのかも知れませんが
真相は判りません。
いずれにしてんもポン太は後ろ指指されるような事は一切してません。

3月27日(土)日勤 とても嫌な夢を観ました。

今日のポン太と4フェレたち!

 調子の悪い時、疲れてる時ポン太は夜中にこむらがえりの痛みに襲われ
目が覚めてしまう事がありますが、午前2時過ぎに襲われて目が覚めました。
30分ほどじっと耐えて納まってから眠りにつきましたがとても嫌な夢を観ました。

 ポン太は愛フェレたちの出て来る夢を観た事がほとんどありません。
それが今朝方夢の中にポンちゃんかラブか判りませんが出て来ました。
それはとてもおぞましい夢で、いつも体重測定するタッパーの中に入ってる
ポンちゃんかラブかどちらかですが、ポン太が蓋を開けると首が胴体から
もげてしまい苦しそうにしてる口や鼻から黄色い泥のようなものが溢れ出て来る
というとても怖い夢でした。
ハッとして目覚めた時には全身汗だくで慌ててリビングに駆け込んで4フェレ
たちのハンモックの中をまさぐりましたがみんなスヤスヤと寝ていました。

 ひょっとしたら天国のポンちゃんが警告夢を発したのかも知れません。
今日明日とひとり勤務でしたが珍しく仕事中に支店の若い係長が差し入れを
持って遊びに来ました。

 どうやら何かが動き始めてるとなあと感じました。
でも今はポン太にも詳しい事は判りません。
しかしながら何かが動き始めてるような予感があります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

切れていいと思います

今晩は、SARUです。

切れて当たり前です。切れていいと思います。
何も起こらずにじっと我慢していたら、何も始まらないと思います。

ポン太さんの夢は少々不吉ですが、ポン太さんは何も悪くないのですから、おそらくこれからいい方向に流れていくのではないかと思います。

ところで、男組のプロレス、いいですね。うちの銀ちゃんは私の手とプロレスしているのですが(おかげで手が傷だらけ)、満足しているのでしょうかねぇ?

大変ですね…

ポン太さん、堪忍袋の緒が切れるほどの状況なのですね。
ケンカという形になってしまったけど、吐露できてよかったのではないでしょうか。
今後、良い方向に事がすすむことを願っています。

体重測定の夢、怖いですね…
ポンちゃんかラブちゃんかということは、ポン太さんの伴侶の立場の子達ですもんね。
きっと何かメッセージをくれてるんだと思います。
ポン太さんの状況が心配で心配でたまらないんじゃないかと感じました。
1日も早くポン太さんのまわりのすべてが好転しますように。

いつもながら…

中途半端に目が覚めました
ポン太さんが毎日、危機感を持ってお仕事されてるのが、よく伝わってきます。
高齢のお母様の事も気がかりですしね…

所長の人間性、やっぱり根っこから性悪なんですかねぇ…

確かに何かが動いている気はします。

若い相方さんも…
ある意味、お気の毒ですね‥
最初から何かにつけて、諦めムードも感じますし‥

それでも、職を失っていく、人々は多い世の中ですからね…

凄く難しい…
みんなが他人事と思っちゃいけないんだと改めて思いました。

野球の話題は、ちょっと控えてましたが…
連日、城島の大活躍で阪神☆勝利してますよ!

こがっちさんとポン太さんは、これからも親しくお付き合いしていって欲しいと、ずっ-と思っています。

これがまた、不思議と似たもの同士が出会っちゃうんですよねぇ…

私も含みますが…
どうしても、貧乏くじ引きやすいと言うか…

ブログにカッコイい事ばかり綴らなくても、どんどんお腹のモヤモヤを出していきましょうよ~

痛みのわかる☆人間らしい人間になりましょう。
動画は後ほど観ますね☆

大変でしたね。

電話の件でしたら、いつでも構いませんよ♪
最近、昔から友達を家庭を持ってあまり邪魔をしたくなくて連絡もしてませんし、看護学生の時に面倒を見た同級生や後輩も独り立ちして、あまり親しく人と関わる事がありません。
フェレさん仲間が今の僕の友人にあたるのだと思いますが、不思議とポン太さんの周りには苦労をされた方が多い様で僕はその様な方々を信頼します。
仕事の件は電話で話しましたので省略しますね。

ちなみに、僕もエアコンをいれると加湿器では追いつかないので洗濯物をわざと部屋干しして加湿をあげてますが同じですね♪

それから、電話で色々とアドバイス等も頂き感謝してます。
また、何かありましたらお待ちしてます♪

Re: 切れていいと思います

>SARUさん

 切れてしまってからしまったと思ってももう駄目ですよね。
しかしどうして人の気分を逆撫でするような言い方しか出来ないかと情けなくなります。

 ポン太の観た夢はホントに嫌な夢でしたが、ポン太の深層心理がそういう形で現れた
としたらいったいどういう事なのかと考えてみましたgどうしても夢解きが出来ずに
います。
物事が良い方向に流れていくのなら良いのですが・・・

 男組同士はよくプロレスをします。
当初ポン太家は男の子は居なくて女の子ばかりでしたが、マイキーJRとポン太JR
をお迎えしてから賑やかになりました。

 銀ちゃんはひとリッ子ですが決して寂しいという事は無いと思います。
きっとSARUさんとの遊びで充分に満足していると思いますよ。
我が家もパスっ子のポン太JRと遊ぶと手はアザだらけになります。

Re: 大変ですね…

>mana☆さん

 朝田舎の母の事を話して日中は疲れも溜まっている中普通に仕事をし、帰りも
気分良く帰れると思ったのにどうして神経を逆撫でするような事しか言えないのか
正直判りません。
口論という形はポン太が一番好まない結果でした。
しかし吐露したら「それならもうやらんでいい、やるな!」
そして意味の判らない「あんたは元々俺の部下じゃないから」という発言。

 後になってしまったと思っても後の祭りですよね。
こうした後は経験上決まって悪い方向に事はすすんでしまいます。

 体重測定をしていた訳では無いのですがこの夢は不吉です。
普通夢解きではペットを自分に置き換えると判り易いといいます。
そう考えるとなおさら不吉な夢です。
きっとポン太に対するポンちゃんからの警告夢のような気がします。

 翌日は突然支店の課長が来所し、ポン太と若い相方は定時で直ぐに帰されました。
課長が所長と2人で大事な話があると言うのです。
さらにポン太が土曜日にひとり勤務をしてるところにやはり支店の係長が来ました。
何かが動き出している気配がしますがそれが今回の不吉な夢と関係があるのかも
知れません。 

Re: いつもながら…

>スジャスジャータさん

 ポン太はいつも適度な危機感を持って仕事をするようにしています。
特に1人勤務の日は土日明けにポン太がOFFになるので、翌朝水が濁っていないようにと
考えながら作業しなければなりません。

 併せて今回の突然の宿題と田舎の母の入院が重なりました。

所長に朝母の事を話したばかりなのに何故帰り支度をしてる時にああいう事を
言うのか理解できません。

 背後で何かが動いているのは間違いありませんが、今の職場に開設以来から十数年も
居座ってる所長ですからポン太が損な立場に追い込まれる可能性の方がはるかに高い。

 浜松で恒常的な飲酒をしてて解雇になった班長と同じようにやはり同じ事業所に
十数年も居ると人間はそれでなくともマンネリ化して緊張感が無くなりますし、
そういう人間が責任者をしていると新しい部下が入替わり立ち代りやって来ても
組織は停滞しリフレッシュしないというのが常です。

 家で要らなくなったり使えなくなったテレビや冷蔵庫・洗濯機などや雑誌類・家具などを
所長は職場に持って来て放置しています。
これについては業者に1度来てて貰いましたが有料と言う事で帰されてしまいました。

家で出たペットボトルも数百本が現場に積み上げられていてそれはポン太がこまめに
スーパーに持って行っては処分しました。
とにかく職場を私物化してます。
勤務表も所長は会社の規定の出勤日を8日も下回った勤務表を組んで、報告は多分
2重帳簿です。とにかく酷いんですよ。

 若い相方は歳が30歳、所長とは20歳もはなれていますからなかなか本音を言えない。
気の毒ではあるんですが、毅然とした態度がとれないのも問題はあります。
まさに諦めムード一色なんです。

 しかしながら一方で職を失っていく人々は確かに多い世の中ですから、敢えて危ない
橋は渡りたくないというのはポン太でさえ思う事です。
おそらくポン太の職場だけの話ではないと思いますがそれにしてもおかしい。

 そんな中阪神が城島の加入で良いスタートを切れたのは救いです。
とんくんの母さんが贈って下さったタイガース仕様のハンモックで盛り上がってます。
今年は優勝して欲しいですよね。

こがっちさんとポン太さんは、これからも親しくお付き合いしていって欲しいと、ずっ-と思っています。

これがまた、不思議と似たもの同士が出会っちゃうんですよねぇ…

私も含みますが…
どうしても、貧乏くじ引きやすいと言うか…

ブログにカッコイい事ばかり綴らなくても、どんどんお腹のモヤモヤを出していきましょうよ~

痛みのわかる☆人間らしい人間になりましょう。
動画は後ほど観ますね☆

Re: 大変でしたね。

>こがっちさん

 ポン太も友人は殆ど田舎ですし、こちらに来て2・3人しか居ません。
それでもフェレ仲間さんは大切な友人。
しかしながら仕事の愚痴をフェレ仲間さんに直接話すのはいかがなものかと思って
いましたが、流石に先日はやりきれなくてこがっちさんに愚痴を聞いて頂きました。
改めてお付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした。

 ブログは出来ればポン太の普通の日常的な事とフェレさんの事にしたいですが、
ポン太にはそれが出来ていないので読んでくださるフェレ仲間さんには申し訳なく
思っています。

 日頃喘息に悩まされているポン太にとっても、意外にデリケートな4フェレたちに
とっても、洗濯物の家干しは湿度調整に充分役立っています。

 それから電話でポン太の普段感じている事をお話しましたが、あくまでもあれはポン太の
私見ですので、ひとそれぞれに考え方や感じ方は違って良いと思います。
あくまでもポン太の感じた事です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。