スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月いっぱいは公私共に滅茶苦茶忙しい!


3月20日(土)日勤 公私共に忙しくさせたのは例の人ですけどね!

やっぱりポン太の寝室がいいんだね。

 ろくに相手してやれないのが可哀相ですが、ポン太の喘息の発作と
引き換えに4フェレさんたちを寝室まで全て解放しました。
なかなか相手をしてあげられなくて可哀相な思いをさせてますが、
4月からは平常に戻れるよう頑張りたいと思っています。



フェレ仲間の皆さんへ

 ひょっとしたら3月いっぱいブログの更新が不定期になるかもです。
そして皆さんへのブログ訪問も最近出来ておらず申し訳なく思っていますが、
それもどうかご勘弁頂きたいと思います。
出来る限り時間を見つけては覗かせて頂きたいと思います。

 と言うのも昨日所長から例の案件の全てを丸投げされ締め切りを3月一杯に
指定された為であります。
従来は通常業務マニュアルはポン太で非定常的業務マニュアルは所長がやる
という約束でしたが、何事も朝令暮改の所長に全て丸投げされちゃいました。
それで多分職場でパソコンを使っての作業だけではとても追いつかないので、
暫くは毎日自宅に持ち帰って作業する事になります。

 それでも自分の時間はしっかり持たないとストレスになってしまうので、
3月末までは更新も皆さんのブログ訪問もままならなくなると思います。
(ただ食事の更新だけは休めないので続けますが・・・)
出来るだけ仕事の合間に携帯からでも覗かせて頂こうかと思っています。

 さあそれではそろそろ出勤の時間です。
今日・明日・明後日の独り勤務の間にどれだけこなせるか第一関門の
3日間になります。
それでは行って参ります!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で、所長さんは例のHサイト巡りですか?

おはようございます、SARUです。

改めて申し上げますが、とんでもないv-294所長さんv-294ですねv-293(あまりにとんでもないので所長さんをうんPで囲ってやりました。)。
人に仕事を押しつけておいて、所長さんは就業中にインターネット巡りですかね。そして、出来上がったマニュアルをチェックもせずにそのまま上に流してしまうのでしょうかね。

ところで、ラブさんはトンネルが好きなんですね。うちの銀ちゃんも最近トンネルで遊ぶようになりました。トンネルに開いた空気穴(?)が気になるらしく、トンネルに潜ってはその穴から鼻を出しています。

前回のブログの件で申し訳ありませんが、ラブさんはいつもポン太さんとベッドで寝ているとのことですが、ふわふわの綿毛があたたかそうでいいですね。うちの銀ちゃんもラブ姉さんのようにおとなしく一緒に寝てくれないかなぁ。

またですか!!

所長のヤツ~
仕事をする気がないのか、能力がないのか!
両方でしょうか(>_<)

ポン太さんが大変なのは
みなさん、よーくわかっています。
ブログは気晴らし程度に考え
今は仕事と体のことを一番に考えて下さい。
お母様のことも心配でしょう。。。

フェレちゃん達だって
一人じゃないんですもの。
仲間が一緒だから、我慢してくれるはずです。







銀ちゃん、トンネル遊びに目覚めましたね。

>SARUさん

ポン太の代わりに憂さ晴らし有り難うございます。
ポン太が今まで出会った事の無いタイプの所長ですね。
まあ自分のデスクトップパソコンでいつも何をやっているのか正直判りませんが、こうしていきなり仕事を投げるのは今に始まった事ではありませんが、こういう上司の下で働くのが、部下にとって一番報われないのは明らかです。

さてラブですがポン太との就寝を当たり前のように思っている可愛い娘です。

銀ちゃんもきっとそのうち一緒に寝てくれる日が来るかも知れません。
単独だとそうなる可能性はかなりあると思います。
それから銀ちゃんやっとトンネルで遊ぶようになって良かったですね。

あんな所長でいいなら楽です。

>るんるさん

所長は能力はあるんでしょうがこの職場が長すぎるのが一番いけないんでしょうね。
会社上層部の人事対応も悪いと思います。

今まで比較的良い上司に恵まれてきたポン太には大変な上司です。
母の事も若い相方には話しましたが所長に話す気はしませんね。

 4フェレたちには暫く我慢して貰います。
ご心配有り難うございます。

お気の毒です!

こがっちも腰をまた痛めて読み逃げするところでしたが、記事を見て唖然としました。

ポン太さんもいい加減、所長の業務ですから仲間と相談してボイコットして課長に話すなりして、責任をとって頂くべきではないかと思います。
あまりに、気の毒過ぎますし…所長を甘えさせるだけでなくて若い方に対する仕事の規律が示せれないと思います。
一度、他の若い仲間の方と相談されてみたらいかがですか?

…でも、とっくにされていて、策がなくて仕方なくされているのかと思いますが。
ちなみに、同じ腰痛持ちでPCにはりつくのは大変かと思いますが、シップも使って・ストレッチとかして無理しないで頑張って下さい。

多分、所長は変わらないでしょうね…

こんにちは。
誠にご苦労様です。
出先なので動画は帰宅してから観ます☆
皆さんと同じ意見です。
関西へ帰れって言いたいですね‥
所長、無責任な人間です。
それにしても、ポン太さん任せで…
とても、お気の毒です…
ポン太さんに手を抜いたらと言いたいところですが…
無理な話ですから…
もう方法は、若い相方さんと協力し合って、所長を飛ばしてもらう他ないですね。
毎回、同じ思いをするのは疲れますね。
いつか所長には返しがいくと思います。
神様は、何もかもお見通しだから。
ブログの訪問は、気になさらずマイペースに…

今帰宅しました!

>こがっちさん

 こがっちさん、腰痛が酷ければそんなに気遣いされず読み逃げして下さい。

 ポン太は正直この所長の所業には切れるを通り越して呆れ返ってますよ。
それと支店の課長には1週間ほど前に電話しました。
そしたら課長はここを立ち上げる時から十周年になる所長ですが、一番問題児だったのが所長だった事は充分理解しておりました。
それで一度異動の話をしたら、それなら会社を辞めるとゴネたそうです。本当はその時に強制的に異動させたら良かったのですが、会社としても損得勘定の思惑もあったのでしょう。
しかしそんな事で異動を断って通してしまったからこうなっているんだと思いますよ。

 実は若い相方も充分自覚してはいるんですが、過日浜松の違う職場に応援に行った際に、そこの所長がさらに厳しくて、今の職場の方が所長は嫌いだけど楽だと吐露しました。
ポン太はそれがもう堕落の始まりだよと言ったら納得してましたね。
高学歴で今の職場には持って来いのスキルがあるのに勿体無いとポン太は言ったんですよ。

 確かに今は所長の良いようにやってれば気楽かも知れません。
ポン太は大変ですけどね。
それより若い相方には決して良い事ではありません。
何故なら彼がいずれ他所の職場に転勤したらとても辛くなるからです。

 今の所長の下で仕事をしてたら彼も使い物にならなくなりますよ。
ポン太はあと3年で定年ですからいいかも知れませんけどね。
それにしてもこんな所長をのさばらせて、町民達の生活に直結する河川や海に処理しきれない汚い水を垂れ流ししているようではいずれ天罰が下ると思います。

 ポン太も発注者である役場の課長とは良い関係を保っていますので、ポン太を怒らせたら彼は今のままではいられませんよ。

 ただ相方と相談してボイコットは出来ません。
そこは耐えてしっかりやった上で物申さないと通用しません。

 ポン太は今まで比較的良い上司に恵まれましたが、こんな酷い上司は初めてですね。
確かに一度はポン太が出張中に我が家のフェレたちの世話をして貰いましたが、それでご破算にしていては会社も委託元の役所にとっても不幸です。

 人間同じ職場に十何年も居るとたたでさえマンネリ化して、時には職場を私物化してしまいます。
このままではまずいと思いますよ。

 とにかく腰痛の方はこがっちさんに比べたら遥かに楽です。
むしろこがっちさんこそ命の現場で仕事をなさっているのですからブログよりもまずはご自身の身体をご自愛下さい。
心配してくれて有り難う!

No title

>スジャスジャータさん

 ポン太は関西人と聞くと『面倒見が良い・口は悪くても含蓄のある話をしてくれる・人情に厚い』というのが印象です。
がしかしこの所長に限っては、まず一番腹がたつのは『無関心』という事なんですよ。

 人は存在感があって初めて自分を発揮出切る生き物です。
それなのに、部下が何をしてるか判らないで平気!
部下の提案にも真剣に耳を傾けるどころか神経を逆撫でするような事しか言えない。
部下が一生懸命努力した形跡を知る努力をしないし知る事が無い。
こうなればもはた道頓堀の溝川に葬り去るだけの価値も見出せません。

 スジャスジャータさんにしたら阪神タイガースが9回藤川の万全のリリーフで逆転サヨナラ負けを喫するよりも酷な状況です。
ハッキリ言ってこんな関西人見たこと無い。

 無責任で無関心な人間にもはや生きる場所は無いのです。
本当に彼は関西人なんでしょうか?

 一方のポン太は手は抜けません。
そこを耐えないと何も言えないからです。
しかし今一番腹がたつのは、税金を払って今の私設を支えているのはここの町民だと言う事です。

 若い相方も堕落の一歩を踏み出してしまってます。
そりゃあこの所長の下で働いていたらこうなりますよ。

 ポン太も切れたら怖いです。
いずれこの所長を地の果てまで飛ばしますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。