スポンサーサイト


さてまた今日から4日間仕事です!


3月19日(金)日勤 寝てたらあっというまに過ぎちゃった。

今日のポン太と4フェレたち!

 昨の有給休暇は日中殆ど寝室のベットで寝てました。
フェレさんと暮らすようになるまでは雑誌などを読んでは寝、読んでは寝の
繰り返しで一日が過ぎる感じでしたが、フェレさんと暮らすようになってからは
フェレさんと一緒に寝るのが唯一の楽しみになってしまったようです。

ラブと一緒に寝る0318C

ラブと一緒に寝る0318B

ラブと一緒に寝る0318A

 そんな訳で昨日はラブとずっと一緒でした。
ラブをお迎えする前はポンちゃんがポン太と添い寝をしてくれてたんですけどね。
とにかくラブは途中抜け出す事はありますが、殆どポン太の側で寝てくれます。

 さて今日からまた4日間仕事です。
今日も3人揃っての出勤なので多分忙しくなります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。

こんにちは(^^;)
今日は、天気の良い1日でした☆
毎回、同じ言葉になりますが…
ラブちゃんお迎えして本当に良かったと思っています。
人なつっこくて、お顔のパーツが可愛いのが、たまらないですね
絶対、自分の事…
人間だと勘違いしているラブちゃんです(笑)
明日、ひさびさにブログ更新しま-す♪
ヒマがありましたら、覗いてやって下さい(笑)

Re: ご苦労様です。

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
こちらも今日は1日中良い天気でしたね。

 ポン太もこうしてラブに癒されてるので、マロンとの確執はありますがお迎えして
本当に良かったと思っています。
そしてこの縁をくれたのはやっぱり亡き愛妻ポンちゃんだったと思います。
特にニュージーと特別な縁があるスジャスジャータさんとポン太にはたまりませんね。

 ラブは間違いなく自分の事をポン太と同じ仲間だと思っているに違いありません。

 最近心にも物理的時間にも余裕がなくてフェレ仲間さんのブログにお邪魔出来ていない
ポン太ですがひさびさの更新ブログ必ず覗かせて頂きます。

ご飯チェック

しめじとブロッコリーとウィンナーのお雑炊
ん~ 美味しそうです。
雑炊なら食べやすいし、消化もいいですから
今のポン太さんには食べやすくていいですよね。

私も塩辛大好きです。
けど…
お雑炊との相性はどうなのかしら^^;


ラブちゃんすやすやzzz
可愛い寝顔、気持ちよさそうです♪


私もこれからスジャ・スジャータさんのところへお邪魔してきま~す ヽ(*´∀` )

Re: ご飯チェック

>るんるさん

 しめじとブロッコリーは無造作に、そしてウィンナーもやはり無造作に、
それがポン太の手抜き雑炊です。
味付けはしじみを抽出した粉末があるのでそれを入れました。

 今のポン太には雑炊が一番食べ易くて消化にもいいですからね。
それと塩辛とか明太子なんかはお茶漬け感覚もあるので雑炊には合うと思います。

 ラブはホントに落ち着いて寝てくれるのでポン太も助かります。
これがポン太JRやマロンだと足元に行ってポン太の足指を強かに噛みますから
とても一緒には寝れません。
マイキーJRはポン太と一緒に寝る気はさらさらありませんしね。

 こうして寝ながらラブの温もりを肌で感じられる時間はポン太にとっても楽しみな時間です。

和やかな感じですね♪

我が家のジャック&モモも僕の布団で寝ますが、必ず一緒に寝て…ふと見ると枕元にいるのはジャックです。
最近当たり前の様な光景になっていますが、いつ見ても可愛く感じています。
ポン太さんも同じ様な気持ちなのでしょうね。

それから、最近また激しく腰を痛めてしまい座るのが酷な状態になってしまいました。
立っているのも辛いですが、コメントが少なくなってしまいすみません。
ポン太さんもお身体を大切にして下さい。

Re: 和やかな感じですね♪

>こがっちさん

 枕元にいるのはジャック君というところが我が家と逆ですかねえ。
マロンとポン太JRのセーブル族はどうもポン太と一緒に寝ると足元に移動して
ポン太の足をオモチャにして強かに噛みつきますのでとても一緒には寝られません。
一方モモちゃんはどうですかねえ。
どうも先代ののこちゃんに似てるので、のこちゃんとは病気になってからの看病もあって
毎日一緒に寝てましたが一番大人しく寝てくれてました。

 フェレさんは猫ちゃん以上にトイレが近いからかなかなか1日落ち着いて寝ては
くれませんが、寝てくれる子は貴重です。

 こがっちさんも座るのも立ってるのも辛いほど腰を痛めてるとは気の毒です。
流石にポン太はそこまでにはなりませんが坐骨神経痛も出てしまうと大変です。
ポン太こそ最近皆さんから温かいコメントを入れて貰ってるのにこちらからさっぱり訪問
出来ていません。
何とか携帯からでも仕事の合間に覗こうかと思っています。

 こがっちさんも最優先はご自身の身と言う事でどうか無理をなされませんように。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

