スポンサーサイト


今日は有給休暇を取りました。


3月18日(木)有給休暇 とにもかくにもリフレッシュのやり直し!

昨晩の4フェレたち!

 昨晩は珍しくマイキーJRがベットで寝ていました。
男として何か悩みも抱えてるみたいで、ポン太も男同士と言う事で話しかけて
みたんですが、マイキーJRは頑なにそれを拒否し寡黙でいます。



今日のポン太と4フェレたち!

 寒暖の差が激しい毎日ですが今日は有給休暇を取りました。
ポン太は有給休暇の残日数が4日ありましたが結局捨てました。
嘱託で1年契約の場合は有給休暇は消化しておかないと損です。
毎年必ず更新継続となるかは判らないからです。

 所長が毎月の勤務予定表をもっと早く出してくれたら予め申告して
2・3日組み入れられるんですが、いつも月末ギリギリですからね。
当月になって言うのはなかなか言い辛いものです。

 どうも先日のOFFから今一つ食が進まないのでしっかり休みたいと思います。
フェレさんたちもポン太と居る間はまったりとした時間を楽しめるようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな可愛いですねぇ(^o^)

こんにちは(^^;)
肉体的にも精神的にも疲れが出てきますよね。
また、昨晩は寒かったです
ホットカ-ペット☆まだ出しておいて良かった
マイキ-JRくん温厚な感じで紳士ですね(笑)
可愛いです
ラブちゃんもふくよかで可愛い

そうそう、私が勝手に付けたネーミングが華麗なるポン太族でした☆

貴重な有給休暇☆十分に身体休めて英気を養って下さい。

私も五十肩で体全体が痛いです
年…若さが欲しい

ラブちゃん

ポン太さんのいうように、本当にまんまるで
美味しそうですね~♪


今日はお休みをいただいてゆっくり出来ました?
食欲のほうはどうですか?
出来ることなら私の食欲を分けてあげたいです。

毎日ご飯が美味しくて
ん!? ご飯というより甘味か^^;
食べ過ぎて口に吹き出物が出来てしまいました。

Re: みんな可愛いですねぇ(^o^)

>スジャスジャータさん

 今日はほとんど日中は寝室でラブと寝てました。
ラブがまた気持ち良さそうな表情でポン太の胸の辺りで寝るもんですから可愛くて。
他の子たちはじっとして無いですがラブは特別です。

 マイキーJRは抱っこ嫌い、なでなでも前足で押し返して拒否しますからね。
有給休暇は1年分を既に繰り越してますので4日間捨ててしまったのは勿体無かったです。
まあでも仕方ないですね。
肩凝りは辛いですよね。時にそれが歯にきちゃったりもします。

Re: ラブちゃん

>るんるさん

 ラブは真ん丸に太って来て、我が家で一番健康そうな身体つきをしています。
ポン太も独り寝が寂しいと感じた時はラブと一緒に寝るんですが、ホントにこの子は
亡くなったポンちゃんと同じでポン太と一緒に寝るのを苦にしませんね。
ハンモックで寝るよりかえってリラックスしてるみたいです。

 食欲の方ですが最近あまり食べたいと思わないんですよ。
出来れば食が細くなったままでお腹の贅肉が取れてくれたらいいんですけどね。
きっとまたそのうち復活すると思います。

No title

今日はリフレッシュできましたか?

ラブちゃんはほんとに愛らしいぬいぐるみみたいというか、
フワフワ毛並みも色もきれいでコロコロ可愛いですね~
お姫様のようなラブちゃんを見た後にかるびぃをみると
貧相すぎて笑っちゃいます~^^
そんなところがかるびぃの可愛さなんですけどねっ♪

歳老いてくると

>YU-TAさん

ラブは今が全盛期かも知れません。
フェレさんは人間の10倍のスピードで歳をとっていきますしねえ。
かるちゃんはポン太家未体験ゾーンの七歳ですからね。
我が家はかるちゃんを目標にしていきたいと思っています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

