スポンサーサイト


なんとなく憂鬱な出勤です・・・


3月17日(水)日勤 何故か気が重いんだよなあ。

クローゼット内ラーメン事件!

 これはポン太のうっかりが原因ですが、昨晩滅多に食べない非常食の
ラーメンをフェレさんたちにことごとく封を切られ齧られてしまいました。
現場を押さえた訳ではないので犯人は判りません。
勿論現場に居たマロンと向うのゲージでハンモックに戻って寝てるマイキーJR
だけでなくベットで川の字になって寝ていたラブとポン太JRも容疑者です。
『罪を憎んでフェレは憎まず』ですがポン太が一番不注意でした。アハハ



 それと気になった下痢便はラブさんとマイキーJRでしたが、
今朝どうしてもとマイキーJRにせがまれてゴートミルクを
あげた事を忘れてました。
ちょうど飲んだのはラブとマイキーJRでした。

今日のポン太と4フェレたち!

 昨晩は新垣結衣ちゃんが出演してる『恋空』を観ましたが、
一度別れた病気の彼氏を看護するところはもう至高の愛のなせる業ですね。
今時こんなに純な女の子って居るんだろうかと思ってしまいました。

 そんな良い映画を観たポン太ですが、今朝は一転して仕事に出るのが億劫で
何となく鬱な気分のポン太です。
特に今の所長と出会ってちょうど1年になりますがそれが原因か?
とにかく気疲れする人ですからB型人間のポン太でもなかなか・・・

 そうは言っても仕事に行かなくちゃ4フェレさん食わせていけないし、
頑張って行って来ます。




 今日は1日水質分析とマニュアル作成で終わりました。
やはりあまり食欲は湧かないのですが、食べない訳にもいかず
昼飯に引き続き帰宅して直ぐに雑炊で夕飯です。

 フェレさん放牧と昨日観られなかったDVD鑑賞をして返却しなくちゃ。
明日は有給休暇を頂戴したのでゆっくり身体を休めたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親族が来る前に…

こんにちは(^^;)
昨日からバタバタ
ちょっくらお邪魔します
食事の用意も完璧☆
セッティング完了☆
いつ親族が来てもOKなのだ☆

それにしても、フェレさん達油断も隙もありませんね(苦笑)

お腹壊さなきゃ良いのですが…
誰が犯人なのかなぁ?
素知らぬ顔して(笑)

憂鬱なのは、若い相方さんも同じでしょうね…
きっちりしているポン太さんだから、よけいに憂鬱になるんだろうと思います。
何とか、良い方法を考えないとね…

あらら~!

犯人は一体誰でしょうね!!
みんな、しらんぷりしてますが、
誰かが犯人なんですよねえ・・・
「罪を憎んでフェレを憎まず」
さすがポン太さんです。
でも、メイママもいつもそう思うようにしています。
メイちゃんにも、仕事にも、そのように思うようにしています。

今夜は、美味しいおつまみに美味しいお酒を飲んで
憂さ晴らししてくださいね!

あらら(^^;

パパさんが見ていないときにこっそりカミカミして
痕跡を残さないとは、なかなかの知能犯?
と関心している場合ではないですね。

犯人さん、お腹をこわさないようにね!

まだ仕事中でしょうか。
お疲れ様です。
お家に帰れば、可愛い子供たちが癒してくれますよ。
ポン太さんファイト! 

Re: 親族が来る前に…

>スジャスジャータさん

 今日も若い相方が外回りの日常勤務をやってくれたので助かりました。
マニュアル作成もかなり捗りました。
ただどうもご飯があまり美味しく感じなくていけません。

 そんな訳で所長に適当に理由を言って明日は有給休暇を取りました。
それでも有給休暇は捨てるようになります。
普通の社員と違ってポン太は嘱託扱いの1年契約の更新ですから有給は全て消化しないと
滅茶苦茶損になります。

 3月16日から新たに支給された有給を使ってる訳で、その前の分は結局捨てました。
何処の職場でも翌月の勤務表が毎月前月25日くらいに出されるのが普通で、そこで
他の人との出勤を踏まえて有給休暇を入れて行くのですが、とにかくここの所長は遅いので
そういう事が出来ません。 
世の中には有給休暇を捨てる人はごまんと居ますがポン太は正社員じゃないですからね。

 スジャスジャータさんも親族の集まりの為の料理など準備万端なんですね。
しかしそれも気を遣いますよねえ。

 ラーメン事件がありましたがフェレさんたちは大丈夫!
マイキーJRもラブもゴートミルクによる下痢は収まったようです。
残念ながら犯人は未だに判りませんが正直なところみんな怪しいです。

 若い相方はよくもまあ6年近くも所長と上手く付き合って来たものです。
とにかく気疲れする人なので1人勤務の時が一番いいですね。

Re: あらら~!

>メイママさん

 どうも犯人は4フェレたち全員のようですが黙秘してます。
やられたのがラーメンだったのでまだ良かったです。
普通は食べ物の恨みは恐ろしいですが「罪を憎んでフェレを憎まず」になれたのも
滅多に食べないラーメンだったからかも知れません。

 仕事でもなるべくそう心掛けてるつもりのポン太ですが、OFFを返上して
やっつけ仕事に巻き込まれるのだけは勘弁願いたいです。

 どうも最近食欲が今一つなので今夜は喉の通りの良い雑炊と紹興酒です。
もう明日は有給で休みますしね。

Re: あらら(^^;

>るんるさん

 今日は仕事を終えて何処にも寄り道せず真っ直ぐに帰宅しました。
フェレさんたちは寒暖の差が激しいこのところの不順な陽気のせいか
ほとんどハンモックに潜って寝ている事が多いです。

 ラーメン事件の犯人探しはもうとうの昔に諦めました。
ウンPも普通なので皆さん大丈夫なようですが、もう棚の上に置くようにしたので
今後はやられる事は無いと思います。

 だいたい炭水化物を狙って食べそうなのはラブとポン太JRですが、
昨夜はしらじらしくベットで寝てましたもんね。
そこいくとマロンは現場に居たので要領の悪い子だなあと思いました。アハハ

 明日は有給休暇を取りましたのでゆっくりしたいと思います。

ポン太さんのところもやられましたか!

今晩は、SARUです。

ポン太さんのところもやられましたか!

先日、うちも買い物袋を台所に置きっぱなしにしておいたところ、カップめんのカップに穴をあけられましたv-409

また、銀ちゃんのご飯「パフォーマンス」はチャックの付いた袋の中に更に小分けになった袋が入っていますよね。いつだかそのチャックを閉め忘れたままやはり台所に出しっぱなしにしておいたら、いくつかの小袋に穴をあけられてしまいましたv-405。現在、穴はセロハンテープでふさいであります。

更に、現在、実家に帰る為に銀ちゃんのものをバッグに詰めているところなのですが、そのバッグの中に「フォーミーフライ」を入れておいたのです。
すると銀ちゃん、いつの間にかバッグのチャックを自分で開けて、「フォーミーフライ」を秘密基地へかっさらい、袋に穴を開けて豪快にかみかみしておりましたv-406

自分でバッグのチャックを開けてしまうなんて…v-405
食べ物には鍵をかけて厳重保管しなければいけないのでしょうかv-399

Re: ポン太さんのところもやられましたか!

>SARUさん
 
 とうとう銀ちゃんとの果てしない知恵比べが始まりましたね。
これがフェレ飼いさんの乗り越えなければならない最大の関門ですが、
試練でありながらある意味で我が子を知る絶好のチャンス到来です。
もともとが鼬ですからね。
悪戯なのはしごく当然なんですからね。
それでもポン太は何度彼らに対して愚痴やタメ口を零した事か。
しかしながら彼らはそれをいとも簡単に無視して次なる問題を引き起こしてくれるんです。

 フェレットって癒しがある反面、かなり忍耐を覚悟しないといけない生き物だとポン太は
思っています。
ですから一緒に暮らしてると少しずつですが我々も鍛えられてしまうんですね。

 気がついたらゴキブリや蜘蛛さえも殺生できないポン太になってましたからね。
そういう事を教えてくれるのがフェレさんなんですよ。
とにかく開ければ何かがあるってところはフェレさんが一番力を発揮する場所です。

 時にはウンザリもしますが知恵比べを楽しみましょう。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

