スポンサーサイト


圧巻!レイクパウエルの満点の星!!




 以前ポン太のイタチ仲間さんの『ミシガンの夜空』の画像を掲載しましたが、
こちらはまた違った星空で凄いです。

☆『レイクパウエルの満点の夜空』

レイクパウエルの夜空!


 ポン太の同郷のお仲間さんが、ポン太のリクエストに答えて
ブログに掲載してくれました。
 
URL:http://blog.goo.ne.jp/ec1023a


 ここで10何年ほど前になるか、TV日曜劇場で、『星の旅人たち』という一話完結の
ドラマがありましたが、その時にプラネタリウム館のバックで流れた朗読の一部です。
 
『秋の星座と伝説の旅』

鎖に繋がれたアンドロメダ王妃
そのあまりの美しさゆえに
エーゲ海の妖精ネレイスたちの妬みをかい
海の神ポセイドンの手によって
海の怪物の生け贄にされそうになりました
丁度その時天空を、天馬ペガサスに跨った
英雄ペルセウスが通りかかります
ペルセウスは天空から舞い降りて
海の怪物を退治し、アンドロメダ姫を助け出し
二人はめでたく結婚するという
ギリシャの伝説の人々が
今も星となって輝いています

朝日が昇ってきました
美しく輝いていた星も
ひとつ、またひとつと消えてゆきます




◎4月11日(水)の食事

 昨晩はほんとに死んでました。
インサイダーの臭いがぷんぷんする保有銘柄に怒り心頭でした。
やはり買いだけしか出来ない一方通行の新興銘柄に傾注するのは
実に愚かな事だと教訓になっています。せめて原価まで戻したら
手放したいと思ってますが、何年かかることやら。
 

朝飯:ホットヌードル

朝飯0411


 こんな食事をしていては駄目ですねえ。
昨晩から今朝にかけて放牧しっぱなしだったので、珍しく
ポンちゃんとのこちゃんが、ポン太のベットで添い寝してくれました。

昼飯:玉子ハム入りロールパン、キュウイジャム、ピルクル

 野菜類と卵が終わってしまったので、単に腹ごしらえていどですが。

♪ポンちゃんとマイキーJrのあくびな今日



夕飯:(弁当)野沢菜玉子ピラフ、ウインナー野菜のトマトケチャップ炒め
山芋もずく酢入り納豆

弁当0411


 ちょっとばかし今日の弁当はヘルシーです。
ウインナー野菜のトマトケチャップ炒めはタバスコを入れて辛くしてみました。

◎4月12日(木)の食事

 「ふぅっ!」っとこれがいつも仕事から解放された時のポン太の第一声ですが、天気のいい朝でした!
ところで今日は知人から携帯に電話が入り、急遽パソコンのセッティングをする事になりました。
 


朝飯:(職場で調理)レンコンと椎茸フライ入りかけそば

朝飯0412


 前日に冷凍した惣菜を解凍して添えてみた。

昼飯:(知人宅でご馳走になる)白飯、サトイモと豚肉の煮物、アサリの味噌汁

 まさか写真を撮るわけにもいかず献立だけです。
たまによそさまのご飯を食べると言うのもいいものです。
味噌汁が赤味噌だったので、ちょっと困りましたが、赤味噌のアサリ汁
も結構な味なんですね。ポン太は赤味噌が苦手なんですけどね。

夕飯:(弁当買いました)五目チラシ寿司、刺身の盛り合わせ、日本酒

夕飯0412


 急に知り合いの要請で、パソコンのセッティングを頼まれ
帰りが遅くなってしまったので、半額品の弁当を買ってきました。
これから夕飯です。フェレたちもこれから放牧です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんちゃんとマイキー

お気楽フェレットくんって感じの
ぽんちゃんとマイキーくん
あくびが、本当にのどかですi-1

カップ多い?かも
雨にも株にも負けないで
がんばって作ろう!!

(>_<")

☆彡分かりじゅらぃぉ!(>_<")
マイキーJRは右側だよねっ!?(*≧m≦*)ププッ

歩夢さん

 ポン太は元来インスタントラーメンは食べなかったのですが、会社で毎日のように食べる後輩がいて、知らぬ間に伝染してしまいましたよ。
ちゃんと飯を作らんといかんですよね。

 マイキーJrはポンちゃんと一番合うみたいです。
でもあれだけ苛められたのこちゃんとも仲良くなってますね。

マイキーママさん

 そうです。右側がマイキーJrです。
なんかポン太家の中でもマイキーJrだけ、顔の造作が違うんですよね。人間で言うと一重瞼っぽい顔なんですよね。

おお~っ、とってもきれいな星空ですね!
神話の世界もステキですね♪
ポンちゃん達、まったりしていて、和みますね~。
あくびがうつっちゃいそうです(笑

子供の頃、父の背中で星の話をききました
今は、父が星になって私の話を聞いてくれます

満点の星と ポンちゃんと マイキーくんに
いやされました(^^)

piroさん

 ポン太はアメリカには行ったことがありませんが、
同じ空なのに、これは凄いなあと思いました。
まるで宇宙の深遠を垣間見ているようです。
日本ではとてもお目にかかれない星空だと思います。思わずこの空間に、UFOが映ってないか探してしまいました。

るんるさん

 そうですかあ、るんるさんの父上様は、星の旅人なんですね。ポン太の父も、中学生の時に星の旅人となりました。

 でも今の父親たちは、どうやって子供たちに星の話を聞かせるのでしょうかねえ。

 ポンちゃんとマイキーJrのあくびを見ると、ポン太も眠たくなりますよ。アハハ

この空は肉眼で見れるンですか~v-405
だとしたら一度で良いから見てみたいです♪
なぜ繋がってる地球でこうも違うんでしょうねv-390

Ma-Ruさん

 宇宙まで見上げるとなると、住んでいる場所によっても見え方が全然違ってしまいますよね。
ポン太はオーロラのある夜空を見てみたいです。

星空

ポン太さん、リンクつきで取り上げてくれてどうもありがとう。

いつかアリゾナに遊びに来ることがあれば、ご案内しますよ。

まっとさん

どういたしまして!
ポン太も余裕があればアリゾナに行ってみたいですが、そんな日が来ればいいですけどねえ。
そのためには株が上がってくれんといかんです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/103-ae38200c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

