スポンサーサイト


あっという間だなあ。


3月16日(火)OFF まったりしてたら直ぐに時間過ぎちゃう。

ポン太JRの寝姿!

 ポン太JRも我が家にお迎えした当初はこんなラッコ寝をしてる事が
多かったけど、

ポン太JR寝姿(ラッコ寝)

 昨晩はメディカルのスジャベットに忍び込んで豪快にヘソ天仰向け状態で
寝ておりました。

ポン太JR寝姿(スジャベットで)A

 ラブまで潜り込んでおりましたがまるでポン太JRのお守りをしてるよう。
実際ラブとポン太JRはベットでも仲良く寝てる事が多いですからね。
ホントはメディカルに4フェレが住んでくれるといいんだけどなあ。

ポン太JR寝姿(スジャベットで)B

今日のポン太と4フェレたち!

 昨日から尾を引いてちょっと腰が張るポン太です。
雨降りの予兆があっ昨日の朝から腰が重くて仕方無かったです。
そして今日も朝から曇り空ですが、こんな時はDVDでも観ながら
そしてフェレさんを放牧しながら時を過ごします。

 今回借りてきたDVDは1週間レンタルで借りてきたものですが、
所長の尻拭いの自宅仕事で返却期日が来てしまったものを全然観ずに一旦返却!
再度借りてきたものなんです。(400円返せよと言いたいね)

恋空 フレフレ少女

 お恥かしいですが年甲斐もなくミーハーなものが殆どです。
『恋空』『フレフレ少女』は新垣結衣主演ですが、コードブルーにも出演してるし、
なんだっけか、センチメンタル・ジャーニーを歌いながら踊ってるジュースのCM。
あれ好きなんですよ。
娘を持つ父親のような感覚で観たいと思います。アハハ、ヤモメが何を言う!

ホームレス中学生

 そして『ホームレス中学生』
これは将来ポン太がホームレスになるかも知れないので今から参考に。

ウォー・ロード

 もう1本『ウォー・ロード』は金城武、ジェット・リー、アンディー・ラウの共演
するアクション巨編!ポン太の怠惰な1日の始まりです。




 夜4フェレたちを寝かせてから寝室のクローゼットの中を覗くと
いやいやえらい事になってました。
非常食で置いてたインスタントラーメン6袋全て破ら麺も全て噛み砕かれていて
掃除が大変でした。

 それとポン太は朝御飯は食べれたのですが、お昼は食欲が湧かず夕飯もちょっとだけ。
こんな事初めてですが何故か食べたくない。
でもきっと明日仕事に出れば普通に空腹感が戻って来ると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン太JRちゃん、今も可愛い顔してますけど、
赤ちゃんの頃は、ほんとにまん丸な顔で
もっちりしていて可愛いですねえ!
へそ天状態だと、ついついおなかをこちょこちょ
したくなりませんか?
メイちゃんは、いつもまん丸ドーナツちゃんなので、
へそ天をみると、こちょこちしたい衝動に駆られます(笑)

Re: No title

>メイママさん

 ポン太JRもまだ子供みたいなところはありますが癒してくれます。
お迎え当初の赤ちゃん時代とは違って寝姿にも余裕が見られますね。
へそ天はいつもの事ですが大雑把な性格が出てます。

ポン太さんが!?

ホームレス?
想像できませんよ~ アッハハ (*^m^)o==3

ホームレス中学生は本を読みましたが
草や段ボールを食べて空腹に耐えてましたね。

昨日も友人と話をしていて
子供が大きくなるとお金がかかり
数年後には…
お夕飯のおかずが『つくしの佃煮かもね』
なんて言いながら大笑いしましたが
人事ではないかもm(。>(ェ)<。)m

私も今から食べられる雑草について
研究しておかないとかしら(^^;

ポン太Jr君のピシッと揃った手が
なんとも可愛らしいです。

ルルも同じような格好で寝ることがありましたが
女の子なのに大股おっぴろげでしたよ( ̄_ ̄|||)

貴重なお休み☆

こんばんは(^^;)
時間が経つのは、あっという間ですね‥
不思議と、大事な時間は、あっという間に過ぎるのに…
苦痛に感じる事は絶対、長く感じるのは…
どうしてでしょうね(笑)私は今日1日すご~く、長~く感じました

ポン太JRくんラッコのポーズでスヤスヤ寝ている姿☆本当に可愛らしいですね(笑)
ラブちゃんも可愛い
まったく警戒心がない姿に癒やされました

ホームレスって決して人事じゃないですよね
ホームレスにならないにしても、いつどうなるか判らない世の中です

ホームレスの数、日本一の大阪
年間200人もの餓死、凍死者が出ているらしいです

ポン太も想像出来ません!

>るんるさん

 土日1人勤務の度に中央監視室からご老人たちのグランドゴルフしてる光景を目の当たりにするんですが、この老人たちのように余生は楽では無いと判るのでホームレスもありそうに思えて来るんです。

 いずれは4フェレさんたちも旅立ってポン太独りになる日も確実に来る訳(ひょっとしたら逆もあるかも知れませんが)で、その前に今の職場も定年退職でそれ以降勤務を継続して貰えるかどうかも判らないし、今住んでる社宅も補助が切れれば家賃72,000円ですからね。会社から55,000円の補助が出ているから差額だけの支払いと会社への手数料の23,000円で住めてるんですが無理ですしね。
それと年金はスズメの涙程度しか貰えませんしねえ。

 夕飯のおかずが『つくしの佃煮』というのはおおいにありえますよ。
食べられる雑草を天麩羅にでもしてご馳走はメザシの丸焼きでしょうかねえ。海老だけ寿司はとても食べられない高嶺の花になりそうな予感がします。

 そんな時ポン太JRの豪快な寝姿を観ると一瞬肩の力が抜けますけどねえ。アハハ
ルル姫ちゃんも女の子なのに大股おっぴろげでしたか。アハハ

ホントに人事では無いですよ!

>スジャスジャータさん

 最近2連休では休んだ気がしないという贅沢な悩みですが歳なんだろうか。
時間があっという間に過ぎてしまい、明日から6日連続勤務です。
(若い相方と所長が春分の日を絡め3連休ですからね)

 大事な時間はあっという間に過ぎ、苦痛に感じる事は長く感じさせるように神様はわざわざ人間の脳をプログラミングしちゃったんですよね。
人間がそう感じる事で進歩するようにわざと!

 ポン太JRやラブみたいにノウ天気なフェレ的な感性でいられたら世の中辛い事も無く前向きに生きられるんだろうけどなあ。
しかし動物は警戒心は持ってて貰わないとですねえ。

 いつか自分もホームレスって思わせる世の中ですからね。
大阪はホームレスが溢れかえってますよね。
今の日本、不安の無いのは国民の税金から給料を頂いてる公務員と政治家だけです。

2度目ですが

お休みはゆっくりされましたか?

新垣結衣ちゃん(ガッキー)はかわいいですよねえ!
メイママも好きです♪
16茶のCMも「16茶だから~」と歌っているのが
とっても可愛いです♪

Re: 2度目ですが

>メイママさん

 ゆっくりは出来ましたがポン太の不手際でクローゼット事件の後始末が
大変でした(明日動画と記事を掲載しますがラーメンが・・・)

 実は『新垣結衣』という名前だけは知ってたのですが、最近までどの子か全然
知らなかったんですよ。
そうそう16茶のCMでしたね。
「16茶だから~」と可愛いい踊りを披露して歌っている子がアップになった時、
清純そうで可愛い子だなあと思って、たまたまちょこっと観た『コードブルー』にも
ドクターで出演してたんですがそれでも名前が判らず、レンタルビデオでDVDの
旧作品の写真を観て初めてこの子が新垣結衣だったんだと知ったんです。

 『ガッキー』って呼ばれてるんですね。
ポン太は歳なので、このくらいの世代の子は我が娘のような感情移入で観てしまいます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

