スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロン!良かったね。


3月15日(月)OFF 今回は○○さんには邪魔されたくない!

マロンが新たに寝場所を開拓してました!

皮ジャンの中のポン太族A

 ポン太族(ポンちゃん・ジャスミン・マロン)全盛の頃に彼らはよくポン太の皮ジャン
の袖に潜り込んで寝たものでしたが特にマロンはここが大好きでした。
でも今ではお姉ちゃんたちが居なくなってそんな心地良いひと時も想い出になってしまい
マロンもきっと寂しかったに違いありません。
ですがホラ、こうして同じようなスペースを見つけました。

 
 
 ポン太も見つけた時はちょっとウルッときてしまいましたね。
今まで寂しさに耐えてきたマロン!暫くマロンをそのまま好きにさせてあげました。

今日のポン太と4フェレたち!

 先週のOFFは散々でしたので今日明日はポン太も4フェレさんたちと
ゆったりまったり過ごしたいです。
きっと4フェレさんたちもそれを望んで居る筈!!

 昨晩早速そんな4フェレたちの微笑ましい光景を目の当たりにしましたから
今朝は気分がすこぶる良いポン太です。
さて今日一日どう過ごそうかなあ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もマロンちゃん良かったね♪と言ってあげたいです☆

おはようございます(^^;)
こちらは、どんより曇り空
17日☆夜☆我が家にて親族が集まります
親族会議兼☆食事会を予定しております
準備、間に合うかなぁ
ポン太さんは、今日から待ちに待ったお休みに入りますね♪
ゆっくり休んで英気を養って下さい☆

マロンちゃん新たに、落ち着ける秘密基地を発見ですね☆
とても幸せそうなお顔してますねv-398
一見、勝ち気そうに見えて、実はガラス細工のような心で、寂しがり屋さん
落ち着ける居場所が見つかった事は良かったと思いました☆

無理な贅沢な話ですが…
☆ポンちゃんと☆ジャスミンちゃん☆ポン太族☆
お姉ちゃん達の香りが残っていると尚更、良いですね☆

No title

マロンちゃん、そんなところで寝ていたら、
ポン太さんに一緒に仕事に連れて行かれちゃうよ~!
小さなポケットに入って寝ているマロンちゃんが
とっても健気で可愛くて、胸がきゅんとしちゃいますね!

ポン太さんもお仕事大変だったようですが、
少しゆっくり出来そうですか?
メイママも先週は忙しかったのですが、
今週は少しゆっくり出来そうなので、
今日は、貯まっていた洗濯、掃除、ワックスがけをやって、
マフィンを焼いて、今、さくらんぼティーでおやつしながら
みなさんのブログをのぞいています。
ポン太さんもゆっくりと休日をお過ごしくださいね!

No title

まずは
マイ君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
ポン太Jr君の良いお兄ちゃんとして
最近、落ち着きのでてきたマイ君。
これからもポン太家の長男としてパパさんのサポート
お願いしますね♪

おめでたい続きで
資格試験合格、おめでとうございます。
がんばってきたことが結果となりましたね。
すごいです└(´▽`*)┘


お母様が入院されたとのこと…
ご心配ですね。
離れていてもポン太さんのお母様を思う気持ちは
かならず届くと思います。
お母様の力を信じましょう。


数日の間に、いろいろなことがあったのですね。
今日はゆっくり休めましたか?

マロンちゃんかわいい!!

今晩は、SARUです。

マロンちゃん、かわいいe-266

ちっちゃいマロンちゃんがこじんまりしたリュックのポケットに収まってまったりしているなんて、もう、かわいさ100倍ですね。

うちのは今、取り込んだ洗濯物の山のてっぺんで堂々と居眠りこいています。マロンちゃんのかわいさとは大違いe-263

Re: 私もマロンちゃん良かったね♪と言ってあげたいです☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
日中腰が重いと思ったら案の定こちらも午後から雨になりましたよ。
今日は半日くらいは居眠りしちゃってましたね。

 スジャスジャータさんも親族の集まりとなると気疲れするでしょう?
出来ればゆっくりしたいところですよね。

 ポン太は今月有給消化をしたかったんですが3連休はもう終わっちゃいましたしね。
2連休はあっという間に過ぎてしまいます。 贅沢、アハハ。

 動画のマロンですが、ポン太はこの光景を目にした時とても懐かしい感じがしたんです。
そして正直泣けました。
きっとマロンはポンちゃん・ジャスミンに先立たれ寂しいに違いないからです。

 勝ち気そうに見えて実はガラス細工のような心、マロンに関してはそのものズバリです。
きっときわめつけの寂しがり屋さんだと思います。
そしてこのリュックなんですが、ちょうどポン太族だけしか居なかった頃に、ポン太はこの
リュックを担いで派遣の仕事に行っていたんです。
しかもポン太族をゲージ毎会社に連れて行った事もありますから、ひょっとしたら彼らの匂いが僅かでも残ってるかも知れないんです。

Re: No title

>メイママさん

 メイママさんもお仕事大変みたいですね。
平日休みがおおいところはポン太と似てますね。
ポン太も昨日今日と洗濯をしましたが干すのはもっぱら室内です。
ある程度の湿度を確保する為ですが昨晩は花粉の影響でクシャミしっぱなしでした。

 マロンが初めて入ったリュックのサイドポケットは多分マロンにしか入れないサイズ。
見つけた時はポン太もウルウルしちゃいましたよ。

 ポン太もここ最近忙しかったので皆さんのブログに訪問出来てません。
もうまとめ読みになっちゃいます。

有り難うございます!

>るんるさん

 ポン太の資格試験合格とマイキーJRの誕生日はWで嬉しいです。
反面田舎の母がアンモニア脳症になってて意識が朦朧状態です。
95歳と高齢ですからいつなにがあってもと覚悟だけはしております。

 先週のOFFは散々だったので今日は日中何度もコタツで転寝をしてしまいました。
やっぱり疲れが溜まってるみたいですね。
明日の休みも同じように過ごすんだろうなと思います。

Re: マロンちゃんかわいい!!

>SARUさん

 マロンは身体が小さいのでこんな狭い場所に入れるんですね。
ポン太もマロンを見つけた時嬉しくなりました。
浜松から引っ越すときに懐かしい思い出の皮ジャンは処分してしまったんですよ。
だから今度はリュックのサイドポケットがマロンにとって憩いの場所ですね。

 銀ちゃんは洗濯物のてっぺんで寛いでましたか。
彼はお山の大将ですね。アハハ 

記事がかぶりましたね(笑)

ポン太さんのファミリーもそれぞれお気に入りの場所がある様ですね♪
不思議と布団は、どこの家でも飼い主さんの布団にしか入らない様で…フェレさんはちゃんと分かっているのだな~と感じます。

こがっち家のジャックとモモも新しい場所を開拓してますが、マロンちゃんの寝場所は可愛かったです♪
以前、モモちゃんが行方不明でジャックに探してもらって何故かチャックが締まっていたリュックの中でモモちゃんが寝ていたのを思い出しました。
ポン太さんは、フェレさんとの関わりの時間が長いだけに色々な思いを感じられたのでしょうね。

Re: 記事がかぶりましたね(笑)

>こがっちさん

 ホントに被ってしまいましたね。
フェレさんはあらゆる状態で自分に最も過ごしやすい場所を見つけようとします。
結局は飼い主の温もりのある場所が最良の場所なんですけどね。
この子たちは実に逞しい子達です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。