スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超デカフェレってやつを抱っこしてみたいなあ。


3月13日(土)日勤 

体重3500gのデカフェレ『ぽんた君』!

 我が家ののこちゃんが歩けなくなった時、ふみちゃん家のカンナちゃんが歩けなくなった時に
介助ボードでお世話になったまんまさん宅のぽんた君!!
残念ながら既にお星様になってしまっていますが、ニュージーだけあってデカイんですが、
3500gと桁違いの大きさです。
こんな子を一度でいいから抱っこしてみたいなあ。



 普通フェレさんは去勢と避妊をして販売されてますが、中にはノーマルさんも居ます。
ノーマルさんは比較的大きく育ちますが、ぽんた君はスーパーフェレットなのにこの大きさ!
どうです皆さんビックリでしょう?

今日のポン太と4フェレたち!

 昨夜はフェレさんを深夜まで放牧しましたがみんな比較的おとなしかったです。
このところ気温差が激しくて身体がなかなかついてかない『猫の目陽気』ですが、
フェレさんたちもきっとそう感じてるに違いありません。

 今日明日と2日間ひとり勤務すればOFFですが、またいつ不意に仕事を振られるか
判らないので安心できません。
少なくとも今度のOFFはフェレさんたちへの穴埋めをしてあげないといけません。

 それでは今日も頑張って仕事に行って参ります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(@_@)

おはようございます(^^;)
ひぇ~(@_@)
3500グラム
おっきい
しかし、デカい事は、良いことだぁ☆
て言いますものね(笑)
大は小を兼ねる?

ちなみに、私の生まれた時の体重は900グラムでした
(双子だったから)

そして、私の産んだ子供達の体重は、長男3580グラム、次男と長女は3900グラムです

ぽんた君凄いね☆
人間の赤ちゃんと体重が、ほぼ同じ(笑)
抱っこしたら、ズシッと重いでしょうね~(笑)
お顔は私の好みです♪
なんちゃって、ニュージー☆

同じく、ポン太さ-ん気温差があると、体のけだるさを感じますよね
体調には、くれぐれも気をつけて、お仕事☆頑張って下さい☆

凄いのひと言です!

>スジャスジャータさん

3500gというと我が家のマイキーJR・ラブ・ポン太JRの3フェレさんの体重を合計してもまだ追いつかない重さです。

なんでもぽんた君はスジャスジャータさん宅のチョコちゃんと似たような境遇で里子でお迎えされた子なんですよ。
臭いから嫌とかいろいろ言われて。
まんまさん宅のフェレさんたちは皆さん標準より大きい子が多いんですが、ぽんた君が真ん中に居ると他の子たちが目茶苦茶小さく見えますね。

スジャスジャータさんと同じでポン太もニュージーランドフェレットが一番好きですね。
表情もひょうきんな子が多いし、ガッチリしているし。

ここしばらく4フェレさんたちをかまってやれてないので可哀相です。
明後日からの2連休で遊んであげないとです。

ポン太君でかっ!

今晩は、SARUです。

ポン太君、でかっv-12。ほとんど「猫v-283」ですね。猫よりでかいかも…e-263。他のフェレさんたちが子供に見えるくらいでしたね。

ちなみに、私が生まれたときの体重は2900gでした。やはりポン太君より小さめでしたe-330

ところで、フェレさんを「臭いからいや!」という理由で手放すのはけしからんですね。フェレさんの匂いを事前にリサーチしなかったのでしょうか?かわいい姿によく考えずにお迎えしてしまったのでしょうね。

Re: ポン太君でかっ!


>SARUさん

 ポン太も色々ありまして、我が家は『ポン太』ですが、まんま家は『ぽんた』とひらがな、
『ポンタ』とカタカナのもあります。

 とにかくデカイでしょう。
猫並に大きなフェレさんがいいとノーマルをわざわざ飼う方もいらっしゃいますよね。
しかしぽんた君はあまりにもデカ過ぎです。

 それにしてもフェレさんを途中で捨てたくなったりする飼い主はけしからんですが、
その理由の中で最も多いのが「臭いからいやだ」なんですよ。
そういう人にフェレさんの飼い主にはなって欲しくないですよね。

No title

遅くなってしまいましたが…
マイ君、お誕生日おめでとうございます!!
無事に4歳のお誕生日を、元気に健康で
迎えられて、本当におめでとうございます!!
ポン太さんの愛情深いお世話がちゃんと
伝わっているのだと思います!!
動画や、ここ数日の日記は、月曜日にゆっくりまとめて
見させていただきます♪
マイ君、ポン太さん、本当におめでとうございます!!

有り難うございます!

>メイママさん

 一頃は体重が1000gを割ってしまうという非常事態に直面したマイキーJRでしたが、
無事に4歳の誕生日を迎える事が出来ました。
これもフェレ仲間の皆さんの応援のお陰です。
そしてあの頂いた写真付きのストラップがマイキーJRにとってもお守りになったんだと
思います。改めて有り難うございます。

 ポン太もなかなか皆さんのブログに訪問出来ていませんが、明後日からの2連休に
お邪魔したいと思っています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。