スポンサーサイト


マイキーJR4歳の誕生日です!


3月12日(金)日勤 今日は1日水質検査で室内だね!

もう4歳になるんだね!

 浜松のペットショップからお迎えしたマイキーJRが4歳の誕生日を
迎えました。
お迎え当時は1466gあったマイキーJR。
8ヶ月も売れ残ってからねえ、太る訳だよねえ。動画はその当時の様子です。
とにかくおめでたい事です。「マイキーJR、これからも宜しくな」





懐かしい動画をまたです!



今日のポン太と4フェレたち!

 ここ最近4フェレたちと遊んであげて無いので写真や動画も撮っていません。
昨晩は寝不足ながら頑張って4フェレたちを放牧してあげましたが、ポン太があまり
かまってあげないものだから、男組はそそくさと阪神タイガースハンモックに潜って
寝てしまいました。
近いうちに穴埋めしないとなあ。

 さて仕事に出かけます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイキーJRくん、おめでとう☆

四歳になったんですね!おめでとうございます!
うちのわさびもそろそろ今頃、四歳になるはず…です。
誕生日が分からないのは、可哀想ですね、やっぱり(^^;)

マイキーJRくん!わさびと、健康で長生きしていこうね☆

お仕事、お気を付けていってらしてくださいネ。

Happy birthday!マイ君☆

こんにちは☆
マイ君4歳のお誕生日おめでとう♪
今夜は、サービス☆肉球マッサージしてあげて下さい(笑)

これからもマイ君元気で…
ポン太パパさんを…
安心パワー☆癒やしのパワーで協力してあげてね☆

お仕事☆ご苦労様です。

わさび君、誕生日が判らないんですか?

>kurimomoさん

有り難うございます。
 もう4歳、病気に気をつける時期に入りました。
わさび君も同じ4歳なんですね。
我が家のラブも里子でお迎えした時に西暦と月だけで正確な誕生日が判らなかったので元旦を誕生日にしました。

 やっぱり誕生日は分かった方が良いですよね。

 わさび君と共に健康で長生きして欲しいです。
 今日は仕事が内勤で水質分析を一人でやっているので気楽です。

そろそろ成人病に気をつける年頃ですね。

>スジャスジャータさん

有り難うございます!

早いものでマイキーJRを我が家にお迎えしてから3年と4ヶ月経ったんですね。
感慨深いです。
メタボだった頃、毎日のようにのこちゃんから厳しい序列躾を受けて逃げ回ってたのがつい昨日の出来事のようです。

今晩は肉球のマッサージでもしてやりますかねえ。アハハ

今日は気楽に仕事してますがまだまだマニュアルの手直しやら新たな手順書の作成などの案件が山積みで大変です。
頑張らなくちゃ!

No title

☆マイ君お誕生日おめでとう。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

"メタボ”なんて言われてたマイ君、
ゴミ箱懸垂でムキムキマッチョになるね~なんて期待されてたマイ君、
グレーの前髪がステキだったマイ君^^

そんなマイ君が今は真っ白のイケメンフェレに♪
時のたつのは早いですね、
4歳、これからしっとりダンディーなフェレットに変身して行くのかなぁ。
5歳になる頃は玄関ベルの音もへッチャラになってるかな?(笑)

おめでとうございます!

誕生日おめでとうございます。マイ君はもう4歳ですか。

毎年なんですが、ピースの誕生日の前後はかなり緊張してしまいます。
誕生日前は何とか誕生日を迎えさせたいという気持ちが、誕生日後は
来年も誕生日を迎えさせてやりたい、という気持ちがいつにもまして強くなります。
ポン太さんはどうですか?

マイキーJrくん、誕生日おめでとう

今晩は、SARUです。

マイキーJrくん、誕生日おめでとうございます。

マイキーJrくん、昔はポテっとしていて、灰色の毛が混じっていたんですね。
今はスマートで真っ白毛並み、すっかり「ダンディ」に変身しましたね。

マイキーJrくんは正確な誕生日が分からないのですか? うちの銀ちゃんも去年の10月に生まれたという情報だけで、日が分かりません。1回目の予防接種から逆算すると10/2~16日の間になるので、勝手に10/10を誕生日としようかと思っています。

マイ君おめでとう!

マイ君4歳なんですね。
ポン太さんも感慨深いのではないでしょうか~おめでとうございます。
マイ君、素敵な4歳を楽しんでね、これからもずっとずっと長生きしてね。

マイ君は太ってたのですね。
7日におむかえしたうちの子も、6ヶ月なんですが、ショップでは動くことがほとんどなかったので、1570~1600g位ありました。
今日は1520gでひきしまった感じがでてきたので、あと2~3ヶ月もすれば、マイ君のようにスリムな男前に変身すると予想してます。
フェレはころころした太っちょ姿も可愛いんですけど、やっぱり肥満は病気の元になるので心配になりますもんね。

懸垂もありましたねえ。

>YU-TAさん

 有り難うございます!

 ポン太はメタボな頃のマイキーJR・前髪がグレーだった頃の方が好きでしたね。
今はむしろ痩せ過ぎな感じがします。
新居に引っ越してから階段もありませんしみんな運動量は格段に減りましたからね。
ゴミ箱で懸垂してた頃の方が逞しかった気がします。

 4歳ともなるとフェレさんの成人病が心配になって来ますね。
とにかく病気をしないように次の5歳を目指して欲しいです。
玄関のベルの音は多分5歳になっても驚いて逃げると思います。

ポン太も同じですよ!

>mixのポン太さん

 有り難うございます。

ポン太もやはりmixのポン太さんと同じような感情を抱きますね。
それに加えてせめて7歳越えは必ずして欲しいなと思います。
我が家の最高記録はのこちゃんの6歳ですからね。

 ピースちゃんは7歳越えしてますしね。
まずはピースちゃん目指してですね。

Re: マイキーJrくん、誕生日おめでとう

>SARUさん

 有り難うございます。

 マイキーJRはお迎え当初はおデブさんでした。
ポン太は今でもあの当時のずっしりと重たい感覚が忘れられません。
ポン太はやはり体重があってどっしりしてるフェレさんの方が好きですね。
一番いいのは首が太くてがっちりした体型ですよね。
人間でもそうですが骨太さんは生命力も強いですからね。

 その当時のマイキーJRは毛並みがグレーっぽくて恰好良かったです。
縫いぐるみみたいな感じで個性的な可愛らしさがありましたね。
今ではすっかり痩せてしまって抱き心地も悪くてね。

 マイキーJRの誕生日はマーシャルから頂いた証明書で明らかです。
我が家は通算8フェレさんでしたが、誕生日が不確かなのは里子でお迎えしたラブだけです。
西暦と1月生まれというのだけ判っていたので1月元旦をラブの誕生日にしてます。

祝☆誕生日おめでとうございます♪

子供の頃のマイキー君は大きいですね~♪
少し前に体重が下がった時にかなり気にされたのが良く分かります。
全く体型が違いますね。
一番太る時期であったのかもしれませんが…。
それにしても、一番初めの動画のハンモが我が家のジャックをお迎えした時に一番初めに買ったハンモと同じで懐かしい気持ちになりました。
色々と共通点が多いですね♪

まだまだマイキー君も通過点ですね。
これからも元気で…体重も安定してくれると良いですね。

Re: マイ君おめでとう!

>mana☆さん

 有り難うございます。
生後8ヶ月でお迎えでしたから早いもので3年4ヶ月になるんですよね。
マイキーJRはお迎えするのに数回ペットショップに通いましたからね。

 1466gあった頃は抱き心地は最高でしたね。
それにその頃の方が今より全然活発でした。
今ではすっかりおじさんになってしまって、少し遊ぶと自分からゲージに戻ってハンモックで
寝てしまいます。
やはり浜松に住んでた頃は階段の上り下りもありましたし仲間も多かったですから活発でしたね。
みんなどんどん歳を取って行くと病気のリスクも高くなるので不安にはなりますね。
しかしせめて1200~1300台の体重は欲しい所です。
mana☆さんところのフェレさんはそう考えるとかなり大きいですね。
ポン太が知る限りでは去勢されたフェレさんの中で一番大きかったのはまんま家のぽんた君ですね。
なんと体重3500gあったんですから人間の赤ちゃん並です。

Re: 祝☆誕生日おめでとうございます♪

>こがっちさん

 有り難うございます。
ポン太は毎日体重を測ってEXCELで管理してるんですが、それぞれのフェレさんの体重データをグラフで表示出来るようにしてます。
今の4フェレたちのグラフを見ると、やはりマイキーJRだけ体重の増減が極端ですね。
一時1000gを割った時は焦りました。
だいたい健康なフェレさんは200g以内の体重変動で納まってるようにデータが出てます。
それを考えるとラブさんも変動が激しいです。
こういう子は病気にもなり易いので気をつけなくちゃね。

 4歳んんてまだまだ通過点!
とにかくみんなには最低でも7歳越えはして欲しいと思ってます。
このハンモックは温かくて他のフェレさんたちにも好評だったんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

