スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格試験の合格通知が来たわ!


3月10日(水)OFF 明日には持ってかないとだから朝から仕事!

 可哀相ですが昨晩は放牧はしたものの動画を撮ってる余裕がありませんでした。
そこで今日はまた過去の懐かしい動画ですが、もう何度も飽きるほど観てますよね。

♪ジャスミンの持ち物検査


♪すっぽんマロン



♪身体重いのに凄いジャンプのポンちゃん



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日雨降る玄関を開けて郵便ポストを覗いたら何やら葉書が入ってたので、
開いてみると2月21日の資格試験の合格通知でした。
これで今年度の資格試験と講習3つの目標はクリア出来ました。ホッ!

 さてもう気分的にも追い込まれてるポン太は今日も家に閉じ篭って仕事です。
これなら普通に仕事に出て帰宅して4フェレさんと遊んで寝る毎日の方が断然楽です。
いやいや散々なOFFですがやはり可哀相なのは4フェレたちです。
放牧はするものの殆ど遊んであげてないので、マイキーJRは自分からゲージに戻って
タイガースハンモックに潜り込んでしまってます。

 ポン太JRとマロンは寝室のベットの中でのびてます。
ラブもコタツの座椅子の横で寝てます。

 まあ仕方ない、次のOFFに穴埋めしないといけないね。
フェレさんて放牧してても遊んであげないのもストレスになるらしいです。
そんな日が続くと体重も微妙に減ってしまうんですよね。
ポン太は毎日体重だけは量って記録してるのでよく判るんです。
「お~い、フェレ諸君ごめんな!」




 さて今日もずうっとパソコンと格闘しながら家で仕事でした。
夕方おかずを買いに出た帰りに職場に寄って若い相方からマニュアル作成で
判らない箇所を聞いてメモし直ぐに家に戻って夕飯。
そういや休み前の夕飯からろくな食事してなかったなあ。

 今夜も多分午前様になって、明日は所長が出勤する前に目処をつけて
おきたいので1時間早く出勤だな。

 今20時前ですが4フェレさんたちこれから一斉放牧です。
ホントに我が子たちにまで負担を強いてしまって可哀相なフェレたちです。
「ごめんな!この埋め合わせは次のOFFにするからね」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。ありがとうございます。

資格試験合格おめでとうございます!
努力の結果ですね(~o~)

実はもう1ニョロ増えました(*^。^*)
きっかけは3月3日のポン太さんの動画です。
ポンちゃん、ジャスミン、マロンの3ニョロちゃんが布団の下にいるほのぼの~としたあの動画をみた後(あまりに可愛くて何度か繰り返しみました)、どうしてもほしくなっちゃいました。
いつも素敵な動画をありがとうございます。

有り難うございます!

>mana☆さん

 世に言われる資格試験の中では最も簡単な部類なんですが、ポン太には聞き慣れない
内容なのと、歳のせいか暗記力が衰えてしまってるので大変でした。
試験にかかった経費は会社が見てくれますし、資格は会社を辞めても残りますしね。
また4月からの今年度分の新たな資格試験の選定が支店の課長と所長との間で検討されると
思いますが、自分の財産として前向きにやっていこうと思います。

 さてポン太家の動画の影響からもうひとりフェレさんをお迎えしたそうですが、
まずはおめでとうございます。
相性さえ良ければやはり仲間が居た方が良いですよね。
きっと仲良く楽しい雰囲気を作ってくれると思います。

祝☆

ポン太さん☆こんにちは☆
まずは、資格試験合格☆おめでとうございます☆
この時間も多分…
お家で一生懸命お仕事されているんでしょうね。
ご苦労様です。

今日の懐かしい動画は、ポン太族ですね☆

ジャスミンちゃんの動きが、やっぱりチョコと…かぶります…

みんな元気いっぱい☆
うるっとしちゃいましたが、何度も拝見しました。
有難うございます☆
頑張って下さい☆

Re: 祝☆

>スジャスジャータさん

 何とか合格出来て面目は保ちました。アハハ
でも今年度はまた新たな資格試験にチャレンジになると思います。
会社が全ての経費を見てくれるので有り難い事だと思って頑張ります。

 今日も朝からずうっとパソコンと格闘してました。
夕方スーパーに買出しに行ったのですが、その時視力がまた落ちたのを実感しました。
昨年3月の転当職場への転勤を機会に眼鏡をパソコン用と運転用に新調したのですが、
もう既にどちらの眼鏡もぼやけてしまう始末です。

 はっきり言って今のバカ所長のお陰でこうなったんですよね。
ひょっとしてこれって労災じゃないのと思えちゃいますよ。

 昨日今日と午前様になってしまったので、放牧もままならず4フェレたちには可哀相な
思いをさせているポン太であります。

 今日も20時過ぎになって漸くの放牧ですから、寝るまでそのまま好きにしてあげようと
思いますが、実はフェレさんたちはポン太にかまって欲しいんですよね。
マイキーJRは静かにしてますが、伏せったりして直ぐに態度に出てしまうので、それを見ると心が痛みますね。

 とにかく嫌な事は永遠には続かないと思いますので耐えて頑張ります。
いつも励まし有り難うございます。

No title

あれから・・

凛は、五時間以上かな
か細い息で頑張ってくれました。

息は、してなかったです。
完全に逝ってました。。
温めたことで、心臓マッサージみたいに
してしまったようです。

死んだことも、理解していないうちに
生き返って・・・

困惑してました。ずーっと。

最期の、さいごまで
がんばってくれた凛は
私の誇りです。。

いつも、逝くと辛いね。
それも、二回もね。

私とトッポンのみになりました。
寂しいけど、
仕方ないね。。。


凜ちゃん頑張ったよね。

>歩夢さん

凜ちゃんは一度生き返ってそして今度は本当に虹の橋へと旅立って逝ったんですね。

歩夢さんにいろんな事を伝えたかったのでしょう。
きっとクンちゃんも協力してくれたに違いありません。
凜ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
歩夢さんも一日も早く元気を取り戻して下さい。

No title

試験合格おめでとうございます!
勉強、がんばってましたからね^^

有り難うございます!

>YU-TAさん

 何とか合格できました。
今は尻拭いの仕事でまだパソコンと格闘中ですが、もう頭がボーっとしてます。

おめでとうございます♪

記憶力が落ちたと言われても、元々の能力が並はずれたポン太さんですが…職場の環境が悪く取得するのは大変だったですね♪
記事の様に資格は本当にあって得をするものですので、今後も機会があれば取得されると良いと思います。

とにかく、合格おめでとうございます♪

有り難うございます♪

>こがっちさん

 記憶力はかなり落ちましたし、ちょっとした暗算も苦手になって来てます。
それと若い頃に比べると気力も萎えてきてますしね。
でも資格は持っていて損にはなりませんから、また次の資格に向けて頑張りたいと思います。

 そんなご老体のポン太ですが結局昨日から今朝まで徹夜仕事になってしまいました。
ハッキリ言って今日は仕事休みたいくらいです。
こんな散々なOFFは大昔30代以来ですよ。
しかも上司の尻拭いでというのは今まで経験がありません。
ポン太はどちらかというと今まで上司には恵まれて来ましたからね。
これからまた仕事だというのに、今日は仕事を終えて帰宅したら直ぐに寝たいというような
事を考えてしまってる状態です。
夕方までもつかなあ? 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。