スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日明日と家で仕事だよ!


3月09日(火)OFF 何のための休みなんだろうか? 

真夜中の4フェレたち!

 昨晩家に帰ってもなお仕事をしてたポン太ですが、
息抜きに寝てるラブを起こしたらかえって冴えちゃったみたいです。



今日のポン太と4フェレたち!

 今回のOFFは散々な休みになってしまいました。
ポン太も色んな上司の下で仕事をして来た経験がありますが、
この手の上司は過去に例がありません。

 結局今日も明日も目一杯やってなんとか目処が立つという感じですが、
文句を言っても仕事が捗る訳では無いので黙ってやるっきゃないかあ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ポン太さん、持ち帰り残業お疲れ様です。
メイママも、金曜日の会議で発表することがあるため、
家で最終チェック、準備をしているところです。
疲れたときは、「王様の耳はロバの耳~」
とブログで吐き出しちゃってください(笑)
家でも仕事では疲れてしまうでしょうが、
今の職場では、若い相方さんがポン太さんの苦労を
理解してくれているようですから、まだ救われますよね。
(以前の職場では…)
今週は寒いようです。今日は千葉も寒いです。
みぞれまじりの雨ですが、ポン太さんも風邪引かないようにご注意くださいね。

冷たい雨降りですね…

こんばんは‥
自宅で、お仕事☆ご苦労様です。
自営業も、かなり過酷ですが…
サラリーマンが何もなく安泰だと言うのは一部のエリートだけですかねぇ
一長一短なのかなぁ

所長さん自身が自覚しない限り、もやっとする気持ちは無くならないし、状況は変わらないでしょうね

ラブちゃん寝起きも可愛いねぇ
すっかり目が覚めて、そりゃ暫く放牧でしょう(苦笑)

あらあら

寝ぼけているラブちゃんをいじくりまわす(これ方言ですかね?)
ポン太さん、まるで意地悪してるみたいですよ(^_^;

ラブちゃんすっかりお目覚めじゃないですか。

気持ちよさそうに寝ている男組とマロンちゃん
私まで ふぁ~ ってあくびがでちゃいそうです。

群馬の女は強くて怖いですよ~
私は結婚には向かないと思うんですよね。
強すぎるから!
弱い部分もあるのですが、強くならなくちゃ
って思いが人一倍強いみたいで
同じ家に男が二人いるとうまくいかないんですって(^^;

篠原涼子さんも、芯がしっかりしてそうではないですか?

お仕事大変ですけど、フェレ娘とフェレ息子のために
がんばってください。

ポン太さんとラブちゃんのやり取り、面白いですね

今晩は、SARUです。

「アザラシラブちゃん」面白いですね。
今、暇なときにポン太さんの古いブログを見させていただいているのですが、ポン太さんとラブちゃんのやり取りはいつも面白いですね。

ラブちゃんの「出せ出せ」コールに「ちょっと待ってなさい」とポン太さんがたしなめるところや、こたつの上でのポン太さんの食事を狙うラブちゃんとポン太さんの攻防戦などは、ポン太さんとラブちゃんは真剣なのでしょうけれども、申し訳ありませんが大笑いさせていただきましたv-411

ところで、ポン太さんのところはBSは映るのでしたでしょうか? 以前、メイママさんのところでしたか? 話題になりました「フェレットが駆け回る家」が「BS朝日1」で再放送されるようです(渡辺篤史の建もの探訪 3/14 12:30-12:55)。

Re: お疲れ様です

>メイママさん

 メイママさんも家に仕事を持ち帰る事はあるんですねえ。
ポン太も若い頃は家で仕事なんて日常茶飯事でしたが、その分報われる事も多々ありました。
しかしながら年老いてから7つも年下の所長の尻拭いで無償残業みたいな仕事を貴重なOFF
日にやらなければならないようなこんな理不尽な上司には出会った事が無いです。

 7日は仕事から帰宅してから午前3時まで家で、8日は22時まで職場に残って、家に帰って来てからも午前2時頃まで、そして今日は流石に11時まで寝てましたが、今夜も日付が
変わりそうです。
正直本当の残業手当もつかず、しかも一生懸命やって所長に提出したところで「お疲れ様」の
一言も無いでしょうからやってられません。しかし他にやってくれる人は居ませんしね。

 昨日は職場に残ってとても寒かったし、今夜も外は冷たい雨が降ってます。
日中20度近くまで気温が上昇したかと思えば5度程度にまで下がったりして極端なので
身体もしんどくなります。
お互い体調には充分注意しましょう。
いつも励ましのコメント有り難うございます。

Re: 冷たい雨降りですね…

>スジャスジャータさん

 今年も天候が両極端ですよね。
こんなに変動の激しい陽気だとお年寄りにはこたえますね。
サラリーマンより自営業の方が自己責任100%ですからどう考えても大変です。

 ポン太の場合は家で仕事して大変であっても、その後上司の温かい言葉や励ましや
労をねぎらう気持ちが伝わってくれば疲れも吹き飛んでしまう性格なんですが、
今の所長には人の苦労や頑張った事への配慮がまるで無い。
と言うよりは理解しようと努力してないから判らないんでしょうね。
疲れますよ。こういう人と仕事をしてると・・・。

 今ラブが激しく出せ出せコールをしてますが、この子は退屈で耐えられないと直ぐ態度に
出る子なので判り易いですが、4フェレさんたちには申し訳なく思います。

Re: あらあら

>るんるさん

 アハハ、るんるさんと一緒になったらポン太は座布団になっちゃいますか。
それもいいですけどねえ。今の所長の下でイライラが募るよりは、アハハ。
篠原涼子もきっと気は強いと思います。じゃないと芸能界じゃやってけないし。

 寝てるラブさんを起こしてしまったのは失敗でした。
あれから激しく出せ出せになっちゃって夜中にラブだけ放牧になっちゃって大変でしたよ。

Re: ポン太さんとラブちゃんのやり取り、面白いですね

>SARUさん

 残念な事に我が家はBS契約してないんですよ。
浜松に住んでた頃もBSは加入してませんでしたがスカパーはありました。
こっちに転勤して来てからはもっぱらレンタルDVDを観てるだけですからねえ。
誰かDVDにでも録画でもしてくれるといいんですけどね。

 ラブは一昨年に里子でお迎えした子ですが、我が家に来て他のフェレさんたちから散々
虐められて、とにかく窮状を泣いて訴える珍しいフェレさんでした。
ポン太の過去の掲載動画でポン太の膝上に逃げ込んできて泣いて甘えるラブのが2本あるん
ですがSARUさんはご覧になりましたかねえ。あれは本当に貴重な動画です。

 ポン太が一番最初に暮らしたフェレさんが愛妻ポンちゃんなのですが、ラブはその
ポンちゃんにそっくりなんです。
だからきっとラブとの絡みが必然的に多くなっているんでしょうね。

 ラブに限らず仕事でとんでもないOFFになってしまったので4フェレさんたちもろくに
相手してやれなくて可哀相でなりません。

なるほどでした。

返事を読ませて頂きました。
まさか、尻拭いだけでなくて…そこまで気を使われているとは!
しかし、こんなにたくさんの方々に寛大な扱いをされて何者と?という感じです。
これでは、ポン太さんも面倒見が良い方ですので疲れる訳です。

ただ、同じ様な事は必ず起こり、解決のしようはないかと思います。
将来何があるか分かりませんし、お金でも残業代と頂く事は出来ないかな~と思います。

男組は仲良く寝てましたが、ラブちゃんとマロンちゃんは個室の様ですね。
ラブちゃんは、本当に甘えん坊さんでポン太さんを癒してくれている様に感じました。

Re: なるほどでした。

>こがっちさん

 ポン太がこちらに転勤して来たのが昨年の3月でしたが、今頃はちょうど残務整理で浜松の元の職場に逆応援してましたよね。
その頃にポン太の代わりに三重県から40代の別の事業所の人間が応援に来てたんだそうですが、たった数日所長と一緒に仕事しただけで、若い相方に「あの人はやたら話が長いよねえ。
それに要領を得ない内容なんで疲れるわ。もしあの人がうちの事業所に所長で来たら皆から虐められて直ぐに潰されるよ」と若い相方に言ったそうです。

 その話を聞いて、もう今の所長はここの事業所以外では生きていけないだろうなあと思ったものです。
仮にポン太が居た浜松の元職場に責任者で来ても同じように従業員からボロクソに言われて潰されるに違いありません。
とにかく人からあまり好かれないんだろうと思います。

 それと周りが所長に気を遣ってる訳ではなくて、所長から傷つくような事を言われてこちらが気分を害したり怒りのストレスを溜め込んだりする事を恐れて近づかないようにしてるんですよね。
若い相方がその典型で3人出勤してる時は、この所長の下で仕事をしてる限り我々は時間を持て余してしまうので、若い相方は日中は草刈、ポン太は現場に張り付いて出来るだけ一緒の時間を持たないようになってしまってるんです。

 しかし本来はそれではいけないんですよね。
こがっちさんは病院勤務ですから各患者の病歴をつぶさに記録したカルテというものがありますよね。

 我々の仕事では家庭や企業から排出された汚泥が下水道を通して流れて来たのをまた綺麗に処理して河川に放流してる訳ですから、その行程間の水質のデータがカルテになる訳なんですが、そのデータをずうっと月報や年報にして役所に提出していないんですよ。
提出したくても全然データを入力してないから出せない。
他の方が所長だったら考えられない事ですよ。

 ここの町役場があまり厳しくない事もあってそれで済んでしまってる事もありますが、
普通はそんな委託業者なんて全国何処探したって有り得ないですし、そんな怠慢な事してたら市民の税金で稼動してる施設ですから、普通の県や市の施設だったら役所の指名メンバーから外されてしまいます。
実は支店の課長もそのあたりを一番危惧しているんですよね。

 過去に一度異動を迫ったら「それなら辞めます」と駄々をこねたそうですが、その時に
そのまま自分から退職するように仕向けてしまったら良かったんですよね。
所長は家で使えなくなった冷蔵庫や洗濯機やテレビなどのリサイクル品も自腹で金だして処分
するのが勿体無いのでみんなそれを職場に持って来て倉庫に突っ込んであるんですよ。
とにかく職場を私物化しちゃってて、本社から社長が安全巡回に来る日は我々はそれを隠すのに躍起になってます。酷い話です。

 さて静かに寝ていたラブを起こしてしまったポン太はこの日はホントに大変でした。
ラブはポンちゃんを凌駕する甘えん坊さんです。

 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。