スポンサーサイト


今日中に完成は難しいよなあ。


3月08日(月)日勤 またまた夜更かしで出勤です!

ひな祭りはとっくに過ぎちゃったけど!

未掲載だった動画をアップです!
フェレさんたちと遊んであげられなくてホント「ごめんよ!」って心境です。



今日のポン太と4フェレたち!

 人間、寝不足が一番身体に良く無いですね。
だいたいこういった書類をやっつけ仕事でやるのは性に合わないポン太です。
最初から全部ポン太が引き受けていたらこんな仕事の仕方はしないんですけどね。

 今日は若い相方と2人仕事ですが何とかしないとなあ。
それでも駄目なら明日明後日家でやるしかない。
いざ職場へ・・・・・4・3・2・1
でもフェレさんたちはポン太の10倍のスピードで年老いて行く。

馬鹿所長!バカ所長!! アホアホ、アホアホ~~」ふっ・・・




 今日は若い相方に日常作業を全てやって貰い随分助かりました。
しかしながらそれでも終わらず22時過ぎまで事務所に残って
残業(事前承認を得ていないので多分残業はつきませんけどね)

 所長には先ほど電話して、ポン太の作成した手順書に合わせた一覧表で
OKと言うことで了解を得ましたが、そこまで持っていくのに支店の課長や
浜松の別の職場の所長と口裏を合わせの協力を得てという段取り。

 電話口の向うの所長は「お疲れ様」の一言もありゃしない。
そしてこれで終わりでは無いのです。
今日も、そして明日明後日のOFFも仕事で潰れますわ。トホホ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何とも…

おはようございます(^^;)
大変でしょうが頑張って下さい☆
身体には、くれぐれも気をつけて下さいね☆

移動するラブおひな様可愛い顔してるね(笑)

「パパさん頑張って!じゃなく…構って!」って感じでしょうか!?

ひな祭りもあっという間に去っていきましたね続いて3月も去っていく
一日一日を大事にしていきたいものです☆

フェレたちが居てくれるお蔭で

>スジャスジャータさん

フェレさんの存在が無かったらポン太は既に折れてたかも知れません。

 今日は若い相方がすべての日常作業をやってくれているので助かります。
頑張らねばです。

所長さん、何してるのでしょうね?

今晩は、SARUです。

所長さん、一日中パソコンに張り付いて何しているのでしょうね?

私なんかはプログラムの仕様作成やテスト、資料作り、たまにコーディングやサポートもやっているので、一日中パソコンに張り付いたままですが、プログラムも扱わない、資料作りもしない方が一日中パソコンにへばりついているのはおかしいです。

現在は社内のネットにフィルターが掛かっていてアクセスできないのですが、以前、他の部署のグループ長クラスの方がパソコンで一日中Hなサイトを覗いていて、もっと上の方にばれてしまったことがあります。その方は厳重注意で済みましたが、噂があっという間に広がってしまって、その方の立場の無さと言ったら…v-406

ポン太さんのところの所長さんはどうなのですかねv-403

お疲れ様です

ポン太さん、体は大丈夫ですか。
パソコンにむかっての仕事は眼精疲労や肩こりの原因ですから
休憩時には軽くストレッチをするといいですよ。
無理されませんように。

よし!
私がポン太さんの代わりに一発!

「てめー、いいからっぺなことばっかしやがって~ はっとばすぞ」

群馬弁で怒ってみました(^_^;
群馬弁って語尾も強いし、とても方言があるんですよ。

あ^^;
普段はこのような言葉使いはしませんので
誤解しないでくださいね(→←)

ポン太さん、ファイト! 

Re: 所長さん、何してるのでしょうね?

>SARUさん

 もうじき23時ですが職場で仕事して帰って来たので放心状態!
濁り酒を飲みながらパソコンで返コメしてる状態です。

 所長はポン太が土日出勤主体で構わないと言ったのでカレンダー通りに休めてます。
そして土日祝祭日を除いた平日が出勤なのですが、殆どはパソコンに張り付いてます。
普通あれだけパソコンに向かってれば本社や支店から来た案件は裁ける筈なのですが。

「納期が迫ってるんだけど提出してないのはお宅の所長さんだけなんですけどね」とか
月締めの勤務実績を送付してなかった為に、「お宅の事業所だけ給与の支払いが出来ません」
と本社から電話がかかって来たり日常茶飯事なんですよね。

 そういえば若い相方に「先輩!インターネットでエロ画像とか見てます?」と
聞かれた事があって「俺も男だから嫌いじゃないけどその日はOFFだし、そういうの
会社のパソコンじゃ観ないよ」と言った事があります。
どうも所長が観てたみたいですね。
まあ男ですから判らないではないですが、普段の仕事ぶりがこれではねえ。

Re: お疲れ様です

>るんるさん

 身体大丈夫じゃないですよ。
申し訳ないけど4フェレたちから癒しのパワーを貰わないと倒れそうです。

 明日明後日と2連休ではありますが結局家で仕事ですよ。
あのアホでノウ天気な所長の尻拭いで・・・・
眼精疲労と肩こりと腰痛とまさに満身創痍な状態です。トホホ

 アハハ、群馬弁て信州弁にちと似てるところがありますが、信州弁はいかにも弱そうな
方言なので駄目です。
群馬弁は確かに迫力があります。

 「あぁ、こんな勇ましい奥方が側に居たらポン太は・・・」
るんるさん、爺だけどポン太をるんるさんの旦那にしてくれんかね?
老後がバラ色の人生になりそうな気がするわ。どうよ、ん?

昨日もでしたが…

相変わらず…ただ働きの上に面倒な事ばかりでストレスがたまりますね。
こんなただ働き自体があり得ないのですが、上司の仕事の尻拭いで…それすら理解されない現状に気の毒という他はありません。
浜松の支店長は現状を理解されているのに、何も対応されないのは変だと思います。
所長さんの事がどうとかいう問題が闇にあるなら、不当なただ働きの分の残業代くらいは当然支払われるべきかと思います。

ちなみに、動画の画像が変わった様に見えるのは気のせいでしょうか?
ラブさんがいつもより大きく見ました。
相変わらず、癒しのキャラをしてますね♪

Re: 昨日もでしたが…

>こがっちさん

 ポン太の書き方が悪いせいか誤解を与えてしまってるようです。
まずポン太が相談したのは名古屋支店の課長で、つまり今の所長の上司ですね。
それで課長はちゃんとポン太の言う事を理解した上で、「課長に聞いたらポン太のやり方で
良いと言いなさい」と言われたんですが、そうは言ってもポン太がそれを所長に直接話したら
角が立ちます。
それで名古屋支店の課長は、浜松のポン太の職場と同じような職場の所長がこの件のリーダー
をやっているので、そちらに電話でポン太の困っている事情を話してくれて協力してやって
くれと頼んでくれた訳です。
それでポン太は問題の所長に「浜松のリーダー長と相談したらポン太の作成した手順書通りの
一覧表を作れば良いと言われた」と電話で話した訳です。
これなら所長が明日疑心暗鬼になって浜松の所長に電話で確認しても、「確かにそのように
指示しましたよ」となるので所長の面目は保たれる訳です。

 早い話が所長に対して浜松の所長も名古屋支店の課長も、ポン太と所長が気まずくならないように口裏を合わせに協力してくれたんです。
所長もこれだけ周囲を巻き込んでも何も気づかない人ですからある意味哀れな人ですよね。

 まあポン太も今午前3時前ですが、気を遣って頂いてもなお家で所長の仕事の尻拭いを
しているという訳です。

 動画の件ですが近写してるせいでしょうかねえ。
それと今のところラブが最も大きくなっているのも事実です。

おひさです。。

ポン太さんも、みんなも
相変わらずですね。




最近不調の凛が、
息を引き取りました。

そのお知らせにまずは
いかなきゃと、思っていた矢先に


お風呂で、きれいにしようと
洗っていたら・・

・・・詳しいことは、ブログで読んでくださいね。


驚きです!

>歩夢さん

 あまり更新をされてなかったので様子が判りませんでしたが、凛ちゃんずっと体調が良くなかったんですね。
ブログの方先ほど読ませて頂いてビックリしました。

 お風呂に浸して洗ってあげてるうちに蘇生?
歩夢さんも驚かれたでしょう。
時々クンちゃんも舞い降りて来てるようですし、凛ちゃん回復に向かえば良いですが、眠りがとても深いんですかねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

