スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日明日と独り勤務ですが・・・


3月06日(土)日勤 フル回転で働かんと間に合わん!!

放牧すると直ぐにジャーキーだねえ!



今日のポン太と4フェレたち!

 昨日コメントで激しい雄たけびをあげましたがこん畜生!!
家へ仕事を持ち帰らないと間に合わんぜよ。
それでも帰りは所長をバス停まで送って行ったけどね。

 そして日付が変わって今日の午前2時過ぎまで仕事してました。
今日明日職場で定常業務をササッと終わらせて何とか9割がた仕上げておかないとどうやったって無理!
だいたい作業手順書なんてものは従業員が怪我しないように的確に業務が遂行出来るのを目的にしてる訳で、
こんな大事な事すらも計画を立てて出来ないなんてアホと言うか所長失格だと思う。
月曜日は若い相方がきっと協力してくれるだろうから何とかせんとね。
若い相方も言ってたっけなあ。「よくあれで所長やってるわ」と。ポン太も同感。

 でも愚痴ばっかりじゃあ読みに来て下さる皆さんに申し訳ない。
けどきっとまた出ちゃう・・・すんません・・・
ブログが汚れちゃうなあ。
「4フェレさんたちゴメンよ!このブログの主役は君たちだったよなあ」

 さて、こがっちさんから送って貰ったテープ湿布薬を肩と腰に貼って出かけますか。
ハァッ・・・




 仕事を終え18時に帰宅だが何となく雲の上を歩いているような感じ。
夕飯を早々にとコタツにあたりながら食べているとラブがガシガシし出したので
全員放牧してまた食事。

 気がついたら食べ終わっては
いたもののそのまま座椅子にもたれかかって眠ってしまっていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トンネル写真載せました

おはようございます、SARUです。

愚痴が出ているようですが、いいと思います。ブログで書くことによって怒りe-258が発散されることもあるはずですからe-441
怒っているだけでは仕事は捗りませんので、どっかで発散させて、仕方がありませんが所長さんの尻拭いをするしかないのだと思います。そんなに無能な所長さんでしたら、いつかきっと何かしらの形でその所長さんにもつけが回ってくるはずです。

ところで、ポン太さんのご要望のトンネル写真を私のブログ「銀ちゃん日記:銀ちゃんマイブーム」に載せました。参考になればと思います(結果を申し上げますと、銀ちゃんにはまだ大きすぎるようです。ポン太さんのところの3フェレさんにはどうでしょうかね。ラブちゃんには合いそうですねe-454。マロンちゃんには合わないかもしれませんe-350。)。

いーっつぱい

愚痴りましょう。
我慢する必要はないです。
ポン太さんの「ばかたれ~」って雄叫びに
「そうだ!そうだ!」って頷いていますよ(^_=)


みんなジャーキーが大好きなようですが
くわえていったのは全部食べてますか?
ルルはくわえていっても食べなかったので
テレビの裏でカピカピになっていましたけど^^;




お天気も心も…

こんにちは
毎度、ご苦労様です
お天気も心の中もすっきりしませんよね‥
もやっとしますが…

私も、よくよく考えてみるとブログの中では毒をかなり吐いていますからね(笑)

身近に起こった嫌な毒は、吐き出してすっきりしましょう☆

ちょっと、ジャ-キ-食べ過ぎじゃないですかぁ(笑)

可愛いフェレさん達には、旅をさせましょう(笑)

愚痴は必要です!

汚れるなんて!そんなこと、思いません!
大事なのは、ポン太さんの中身をデトックスすることですよ~。
そのためにブログを使うことも、時には有効な手段です!
人に聞いてもらうこと、共感してもらうことって、
自分で思う以上に助けになるものですよ☆
誰しも、できれば愚痴はあまり言いたくないものですが、
デトックスと考えて、たまには咆哮してください(^^)v
読む人みんなが、きっと受け止めてくれます☆

湿布をはっての出社、お疲れさまです。
所長さん、さっさと定年になればいいのになあ。。。

Re: トンネル写真載せました

>SARUさん

 トンネル写真の掲載有り難うございました。
ポン太が想像してたよりも反応が薄かったみたいですが、成長と共にどんどん活用してくれる
と思います。
我が家のマロンなら身体は小さいですが器用に上り下りしちゃうと思いますよ。
そして最終的には我が物にして恰好の寝場所にしちゃうかもです。

 愚痴の方はまた零すかも知れませんがご勘弁下さい!

Re: いーっつぱい

>るんるさん

 ポン太もストレスを少しでも吐き出さないともちませんのでこれからも宜しくです。

 るんるさんがお察しの通りある程度食べたらあとは持ってくだけの作業になってるようで
コタツの中の長座布団の上にいっぱい並べてあるのをいつも拾ってはまた元に戻してるんですよ。アハハ

Re: お天気も心も…

>スジャスジャータさん

 暫くは毒を吐きますが受け止めてやって下さい。

 フェレさんたちやたらジャーキーばかり食べてると思っていましたが、やはり飽きると
ただコタツの中や秘密基地に運ぶ作業になっちゃっててポン太はいつも拾い集めてます。
フェレご飯さえもいろんなところに隠してて回収するのが大変です。

Re: 愚痴は必要です!

>KURIMOMOさん

 ホントにこういう所長の元で仕事するのは疲れます。
気まぐれに違った事を指示したり、若い相方と正反対の指示出したりするし。
でも定年はポン太の方が先に(あと3年ちょっとです)やって来ます。

 上司と言うのは部下が仕事をし易いようにするのも重要な仕事ですが、
所長が居るお陰で仕事はし難く雰囲気も悪くなります。
出来れば何処かに異動して貰うのが一番いいように思います。

無理をせずにです♪

ポン太さんのブログの読者さんは、みんなポン太さんが大好きなだけでなくて…何かあった時に心配もされましたよね(休止された時)。
記事で愚痴を出してストレスを発散されるのと、普段の様子も心配されるので悪くはないと思います。

コメント欄は、伝言板にも使わせて頂いたりしてますので…気にされる事はないかと思います。
かえって我慢されたりして、体調を崩される方が皆さんが心配されるかと思います。
シップは、遠慮なく漬かって下さい♪

Re: 無理をせずにです♪

>こがっちさん

 色々とお気遣い有り難うございます。
今日も疲れがピークになっているせいか喘息の方もまた出始めて体調があまり良くなくての
出勤ですが、肩凝りも腰痛もあって湿布薬は有り難く使わせて頂きます。
コメント欄も皆さんの伝言板として役立てても頂ければ幸いです。
それでは仕事に出かけます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。