スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ勘弁して欲しいわ!


3月05日(金) 日勤 締め切りの概念というのが無いのだろうかこの人は!!

『20世紀少年 最終章*僕らの旗*』!

 昨晩観た『20世紀少年 最終章*僕らの旗*』はただ単なるSFではなく、
それは今の世の中に至る我々の少年時代まで遡って考えさせられる内容の映画で
面白かったです。
カンナちゃんという女の子も出て来るしね。

  

今日のポン太と4フェレたち!

 昨日でしたかね。
いきなり所長から作業手順所の締め切りが11日だと言われて、
さも出来ていて当たり前のように・・・

 あれって以前所長が支店の課長からプレッシャーをかけられて
気の毒に思ったポン太が自主的に徹夜までして届けたのに中身何にも
見てなくて、会社の書式に合わせて作り直してくれだとさ。

 そんな訳で若い相方とカメラ持ってマニュアル作成の写真撮って
まだ殆ど出来てません。
他所の事業所では所長自らが既に2年くらい前にみんな作ってあるんですよ。

 ポン太が造っているマニュアルはあくまでも浜松エリアの事業所の社員たちが
自主的に作成してるもので所長が支店から求められてるものとは別物。
いったい今まで何やってたのよ!

 若い相方と「あの人は所長には向かん」とタメ口たたきながら走り回ってました。
この調子だと今度の2連休は家に仕事持ち帰ってやらないと間に合いません。
今日は所長と2人業務だけどもううんざりだなあ。
 


 申し訳ありませんが昨晩帰宅してからもフェレさんの放牧はしたものの
とてもとても動画を撮ったり加工する余裕などありませんでしたので、
今回は浜松時代、プレインスターチで遊ぶポンちゃんとジャスミンの
懐かしい動画ですがちと暗いなあ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひどいお話ですね。。。

所長さんがそんなだと、部下のみなさんは本当に苦労させられますよね。
役に立たないどころか、害をなしておられるような?
ポン太さんをはじめ、皆様には、ホントお気の毒としか言いようがありません。
下で働く人間の幸福は、たぶん、上司が有能かどうかで決まりますよね。。。

更新も、あまり無理はなさらずに…(^^)
お仕事大変ですが、どうぞお身体なるべく大切にしてくださいね。

ホントにポン太も

>kurimomoさん

所長の唯一の駄目なところがこれなんですよ。以前ポン太が休み中徹夜までして自主的に仕上げて職場に持って行ったマニュアルも全然目を通してないんですよね。

 それでもって支店から11日が締め切りだと慌ててこちらに会社仕様通りに変更と言われても困るんだよね。
役に立たないどころか部下の足を引っ張ってますよ。
 普段もミーティングなど一切しないで一日中パソコンに向かってるから何も掴めてないんですよね。
はっきり言って上司失格ですわ。

 そんな訳で暫くは更新も内容がつまらなくなるかも知れません。

上司として!

社会人として! 大人として!
大切なことが欠けてるんでしょうね。

悪い人ではないことはわかっていても
仕事で迷惑かけられるのはうんざりですよね。
しかも以前にも同じようなことがあったのに…

忘れてしまうのか、やる気がないのか
うちの会社にもノンキすぎて頭にくる人がいますが
仕事をしている自覚があるのかしら?

おっと
私も愚痴りはじめると止まらなくなりそう(>_<)

せっかくの休みも所長の尻拭いとは…
かるーく攻撃してやってみたらどうですか?
所長さんの性格だとイヤミ言われたくらいでは
自分の事と気がつかないかもしれませんね(^^;

ブログは気にしないで下さい。
お仕事が優先です。
合間にしっかり休憩もして下さいね。


Re: 上司として!

>るんるさん

 他愛のない愚痴を聞いて頂いてそれだけでも気が楽にはなります。
この所長はポン太よりも7歳も年下です。
ポン太は今まで年下の上司の元で働いた経験は数ありますが、
今の上司だけはどうしても好きになれない。

 殆どの日常作業は部下に任せて1日中パソコンに向かっているくせに、なんで会社に
提出する書類の締め切りにいつも間に合わずにギリギリのところでバタバタするんでしょう。

 それと無性に腹がたつのは部下のした仕事を何もチェックもしなければ助言もせずに
そのままな事です。
「ここはこうして欲しい、ここをちょっと変更して欲しい」はいくらでもOKなんですよ。
それを言わないのは何も見てないからです。

 根本的に現場所長としての器にない人間が上司だと、年下のくせに偉そうにしやがってと
思うのは当たり前だと思うんですよ。
会話をしてても明らかにこちらの方が経験豊富な話題でも主導権はいつもあちら。
「そうですねえ」と会釈しながら聴いてますが内心は「バッカじゃなかろかルンバ」ですよ。

 家に帰って来てフェレたちの顔を観るとホッとします。
でもこれから仕事やっつけなくちゃなあ。
心の中で雄たけびさせて下さい。
「おめえなんか豆腐の角に頭ぶつけてくたばっちまえ!!」

お疲れ様です

お仕事お疲れ様です。
あまりストレスためないでくださいね!
私は、上司や仲間の環境に恵まれている方ですが…
今育てている直近の部下が、ちょっとおばかさんで
困っています。何度同じことを注意しても同じミスをします。
やる気があるのか無いのか…
最初は、怒っていましたが、最近では、怒っても
私の顔にしわが増え、ストレスが貯まるだけなので、
あまり期待はせずに、先回り先回りをして、
引っ張っていく方向に変えました。
相手を変えようとすると、ストレスやエネルギーがかかりますが、
自分が変われば、楽になりますよ!
ポン太さんもストレス貯めないようにしてくださいね!

Re: お疲れ様です

>メイママさん

 そうだとは判っているんですが、実際にポン太の時間を割いてまでやらないと出来ない
ような状況下にさせる所長はやはりどうしても許せないんですよね。
他の事業所の所長達はもう2年も前にこういったものは部下に的確に指示を出して、
あるいは部下と共に作り上げてしまってるんですよ。

 本来マニュアルは何かあった時に応援者やあるいは新人が、仕事を無難にこなせるようにと
会社が考えてやらせてるものなんですよね。
ですから本来は我々が使い易いものでなければならないし、その為に昨年転勤して以来懸命に作ってきたんです。
普通なら上司はそのマニュアルにさっと目を通して駄目なところや直した方が良い所を
指摘して最終的に事業所のマニュアルとして完成させる方向に持って行きますよね。

 ところが我々の所長は部下の作った毎日の水質報告書さえも目を通さない人です。
もちろん客は役所ですから水質月報等も普通は提出しますがそれも無しで2年間パソコンの
月報はデータが打ち込まれてません。
とにかく酷いんですよ。
出来れば今の職場を出て行って貰いたいんですけどね。
もう15年以上今の職場に所長として居るので好き勝手やりたい放題、手抜きやりたい放題!
どうにもなりません。

 それでも所長にとっての花金はポン太が自家用車でバス停まで送ってってますしね。
腸煮えくり返るような事を言われても表面上は我慢して平静を装ってますけどね。
ホントに疲れますわ。
すんません愚痴ばかりで・・・

こんばんは(^^;)
いつもながら、お疲れ様です
所長さんの性格変わらないですね
本人が自覚してないから
困り者ですね
イライラするのわかります

ひゃ~懐かしい動画☆宝物ですね♪
ポンちゃんとジャスミンちゃんニュージー美フェレ姉妹ですね(笑)
ラブちゃんとポンちゃんが対面したら、どんな反応なのかなぁ♪
想像中(笑)

仕事の事は…

相変わらず、所長さんが足を引っ張ってみえる様ですね。
最悪の環境ですね。
他の皆さんがコメントされたので…疲れて肩が凝ったらシップで気分転換して下さい♪

僕としては、ポン太さんが以前の動画でポンちゃんとジャスミンちゃんが元気な姿で楽しそうに遊んでる姿が最高でした♪
僕は、その当時の事は良く知らないので、多忙の折に過去の動画でも新鮮です♪
それから、スジャスジャータさんと同じで立派なニュージーさんが2フェレ並ぶとカッコ良いです♪

Re: 今まで起きて仕事でした。

>スジャスジャータさん

 明日も仕事なんですが、今日付が変わって午前2時ですがまだ仕事やってます。
ちょっと休憩ですがもう寝ようかな。
何だかあの人と仕事やってるとこっちが悪いみたいになっちゃうんですよね。
若い相方は6年間そんな所長と付き合って来たので陰ではボロクソ言います。
言われてもしょうがないと思いますよ。

 この動画、スジャスジャータさんには懐かしいでしょうねえ。
ポンちゃんとジャスミンはホントに気の合う良い姉妹でした。
ラブとポンちゃんがいつしか対面する日が来るんでしょうけどポン太も無性に会いたいです!

Re: 仕事の事は…

>こがっちさん

 幾らなんでも寝不足は最大の敵ですからね。
まああれでよく公共施設の所長を15年もやって来られたものだと感心しますよ。
若い相方の話では、過去に一緒に仕事をして転勤して行った仲間や先輩たちからも
所長はボロクソだったそうです。
そりゃそうでしょうね、こんな仕事してたら他の会社ならとっくに左遷ですよ。

 ポン太も記事更新に余裕が無い日はつい昔の写真や動画(未掲載だったものもありますが)で誤魔化しちゃってますが、それでも4フェレさんたちは毎日放牧してあげないと可哀相
ですからね。
ただ放牧してもあまり遊んであげて無いので、みんなつまらなそうにポン太のベットで寝たり
マイキーJRなんかゲージに戻ってハンモックで寝ちゃったりします。
可哀相だなあとは思うんですが暫くはしょうがないかなあ。
ポン太はタイプとしてニュージーフェレットが一番好きですかね。 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。