スポンサーサイト


さて今日は何のDVDを観ようかなあ!


3月03日(水) OFF いよいよ3連休最終日!

ポン太族の懐かしい動画!

 ポン太族(ポンちゃん・ジャスミン・マロン)の懐かしい映像です。
浜松に住んでた頃、この3フェレたちは放牧してもいつも一緒でしたねえ。
ポンちゃんとジャスミンがマロンを可愛がり、この頃のマロンは一番幸せ
だったに違いありません。
マロンがいかに小顔で身体が小さいか判りますがそれは今も同じです。



今日のポン太と4フェレたち!

 3月最初で最後の3連休も家でDVD三昧です。
フェレさんたちは終日放牧の予定ですが、男組は遊びに飽きると自分から
ゲージに戻ってタイガースハンモックで寝てしまいます。




 連休最終日の今日はずうっと考えていた事があってそれをどうしようかと
考えて今まで悪戦苦闘でした。
と言うのもメディカルを購入した際に専用のマットも購入したのですが
これがまた使い勝手は悪いし汚れがなかなか取れないし厄介な代物で、
もう堪忍袋の緒が切れて処分する事にしました。

 このマットについてはマリンに専用の特注トイレと同じように
プラの床材を作った方が良いのではないかと提案してみたいと思います。
今のじゃ下手するとメディカルの木部まで腐ってしまいますからね。

メディカル床材交換

新たにフロア新設0303

 でっ、とりあえずは床のクッションフロアを傷めない様に1畳の大きさの
柄の違うクッションフロアを敷いて当面は対応しようかと思います。

ラブのハンモック交換0303

男組ハンモック交換0303

そして男組とラブのトイレを漂白剤を使って徹底的に水洗いしてから
ハンモックも交換しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三連休の最終日ですかぁ(TOT)

おはようございます☆
お休み終わるの、あっという間でしたね
貴重な最終日☆有意義にお過ごし下さい☆

今日の動画はポン太族ですか!?
今、残念ながら出先です
帰宅してから、ゆっくり動画は観たいと思います☆
後のお楽しみ♪

今晩のオ-プン戦☆
日ハムとですよね(^^;)
城島が四番で出ますよ~♪

Re: 三連休の最終日ですかぁ(TOT)

>スジャスジャータさん

 いつも連休は矢のように過ぎ去って行きますが、今回は昨晩の職場仲間との懇親会での
焼肉パーティーが有りとなかなか充実していましたね。

 OFFの間今までの8フェレたちを撮り貯めた動画や画像を整理していました。
懐かしい画像や多分未公開のものもあるなあなどと思いながら整理しておりました。
「あぁ確かにこの子たちと暮らしていたんだなあ」としみじみ思いながら整理してました。

 阪神タイガース対日本ハムの試合、スカパーがあれば観られたのになあ。

DVD三昧、いいですね~。

映画一本を観るのにはお金がかかりますが、
レンタルDVDは一頃と比べてお安くなっていますし、
自分の好きな時間に観られるし、いいですよね。
うちの近所のお店は、品揃えがしょぼしょぼで。。。
借りたいモノを見つけるのが大変です。

さっきわさびの動画をためし撮りしたんですが、
ただすやすやと寝ているだけのものでして。。。
もっと元気一杯の動画がうまく撮れたら、いつかアップします☆

幸せ…

そうですね。
マロンちゃんにとっては
ポンちゃんとジャスミンちゃんに可愛がられていた
この頃が一番幸せだったのかもしれません。

マロンちゃんも
ふっとポンちゃんやジャスミンちゃんを思い出す事があるのかな…


幸せといえば
保護ワンコが神奈川の里親希望者さんのお宅へ行きました。
今はお試し期間です。
里親さんは初めての犬との生活で戸惑いながらも
一生懸命にワンコと向き合ってくれています。

ワンコ♪早く幸せになってね。

Re: DVD三昧、いいですね~。

>KURIMOMOさん

 浜松に住んでた頃、特にフェレさんと関わる前は映画館通いが楽しみのひとつだった
ポン太ですが、フェレさんと暮らし始めてからそんな余裕も無くなりましたね。
時間的経済的余裕が半減しました。
そしてど田舎に転勤したら映画館は最短でも藤枝まで観に行かなくてはなりません。
それならとしばしの辛抱で数ヶ月遅れで新作を観たり、あるいは幻の旧作を探しては観る
といった感じです。

 レンタルDVDも競争激化でかなりお手ごろな価格で借りられるようになりましたね。
そちらにはGEOみたいなショップは無いのですかねえ。

 最近わさび君がご無沙汰ですが、わさび君でも静かに寝てる時もあるんですねえ。
この間ポン太JRが1cm以上ベロを出したまま寝ていたのですがカメラを向けたら
引っ込んじゃいまして失敗しました。
わさび君のタメ口を久しく聞いて無いのでちょっと寂しいですなあ。アハハ

おおぉ、とうとうワンコちゃんの里親さんが見つかったんですね。

>るんるさん

 甘えん坊のマロンにとってポンちゃんとジャスミンは最高のお姉さんでした。
ポンちゃんとジャスミンはいつもマロンを抱えて寝てましたからね。
今じゃラブと事あるごとに喧嘩ばかりしてて落ち着かない。
あの頃が一番幸せだったのかも知れませんよからそう考えるとちょっと
可哀相な気もしますね。

 ポン太も気にかかるのですがフェレさんもきっと夢は観ると思うんです。
マロンは時々ポン姉さんやジャスミン姉さんとポン太の皮ジャンの中で寝ている夢を
観てたりするかも知れませんね。

 ここ掘れワンワンのワンコちゃん、里親さんが見つかったのですねえ。
正直この不景気な状況下で見つかったのはラッキーです。
あとは相性ですかねえ。でもきっと大丈夫ですよ。
るんるさんのように最後まで面倒観てくださる方が居るとポン太もその話を聞いて
ホッとします。
また新たなワン生を今度は神奈川の地ではたして貰いたいですね。
陰ながらワンコの幸せをお祈りしてます。

仲の良い3姉妹なんですね

今晩は、SARUです。

3姉妹、並んでお布団の中、かわいいですねe-266
本当にポンちゃん、ジャスミンちゃん、マロンちゃんは本当に仲がよかったんですね。

ところで、ぽん太さんお勧めのトンネルが届きました。銀ちゃん、非常に気に入ってくれたみたいですv-410
本体が入っていた箱を…v-406
箱の方は中におもちゃを運んで中で暴れるのが面白いみたいです。
まあ、本体の方もたまに入って遊んではくれています。

可愛い~。

布団をめくった時に、仲良く3人(ニョロ)並んでる姿が、めちゃめちゃ可愛くて、思わず続けて2回見てしまいましたv-10

おっ、とうとう買っちゃいましたか。

>SARUさん

 早速SARUさんのブログに飛んでみましたがまだトンネル映像は公開されてないようですね。ポン太も興味津々なんですが箱の方にだけですか?
でも喜んでくれて良かったわ。アハハ、銀ちゃん幸せ者ですなあ。

 我が家のかつての3姉妹はホントに微笑ましくなるくらいの仲の良さでした。
ですから男組や仲の悪いラブと4フェレで暮らしてますがマロンの事不憫に思うんですよね。
だからポン太もいつもマロンの事が気になってしょうがないんですよ。

Re: 可愛い~。

>mana☆さん

 ポン太族が全盛期だった頃はこんな光景は日常茶飯事だったんですが、今ではこうした
光景はなかなか観られませんよね。
ポンちゃんとジャスミンはマロンを可愛がりましたし、マロンもポンちゃんとジャスミンと
一緒に居るのが常でしたからね。
今ではマロンはひとり広いメディカルゲージで寝てますが、きっと毎日のようにポンちゃんや
ジャスミンと一緒に居るそんな夢でも観てるんじゃないですかね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

