スポンサーサイト


今日は完了講習と試験です!



2月25日(木) 日勤 静岡市にて講習2日目

天使組たちとマロンの懐かしい映像(柵の中編)!

 この動画も懐かしい映像です。
のんちゃんとのこちゃんを里子にお迎えしてまだ間もない頃ですかねえ。
当時は床のクッションフロアーがあまりに古びていたので30角のシール式の床材を
貼っていたのですがこれも湿気を含んで次第に剥がれて来てしまいました。
退去する1年ほど前に自腹で職人さんにお願いして木目調のクッションフロアーに
張り替えました。

 愛妻ポンちゃんが一生懸命に柵から出ようと試みてる姿は今のラブに似てます。
この当時は5フェレさんたちの間で喧嘩なども全くありません。
ジャスミンも当時はポンちゃん同様にふっくらしてましたねえ。



今日のポン太と4フェレたち!

 講習2日目となりましたがきっと今日は一番眠いに違いない。
それでも今日をこなせば気分はずっと楽になりますからね。
しかしながら月末まで3日もあるし今回は長いわ~。

 それではそろそろ時間となりましたので出かけます。
フェレさんたちは見送りもせずにハンモックに潜ったまま出て来ません。
そういう場合は仕方ないからポン太の方から行って来ますの挨拶をして・・・




 あまりに朝早く出て静岡にもかなり早くに到着してしまったので、
時間調整で小学校近くの公園のベンチに座って一休みです。
足元に鳩が餌を求めて寄って来たり、校庭では紅白の帽子を被った
小学生たちが元気に走り回っていました。
通りを歩く通勤のサラリーマンたちは皆さん急ぎ足です。



 時間になったので講習会場に入り退屈な講義が始まりましたが、
なんと今日は結果的に終了試験も含め17時過ぎまで目一杯!
途中死ぬ程眠くなりましたが眠る訳にはいかないので耐えに耐えて、
終了試験は20分で片付けて急いでバス停へ。

 途中かっぱ寿司に寄って夕飯を済ませ帰宅したのは19時半過ぎ。

ポン太JR0225

 またもやハンモックで爆睡中の4フェレたちを起こして放牧!
あぁ、疲れたよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

のんちゃん、のこちゃん
ポンちゃんに、ジャスミンちゃんとマロンちゃん
ちゃーんと区別がつきましたよ♪
ジャスミンちゃん、ふっくらしていて可愛らしいです。
のんちゃんはたっちが上手でしたね。


講習2日目
フェレさんのお見送りはありませんでしたが^^;
睡魔に負けないようがんばってきて下さい。

いってらしゃーい\(=^ェ^=)丿

おはようございます!

>るんるさん

東名高速が工事中なので昨日より早くに家を出たのですが静岡駅に早く着いてしまったので、小学校近くの公園でひと休みしてます。

紅白の帽子を被った小学生たちが元気に校庭を走り回っています。
足元に鳩もやって来ますし、通勤のサラリーマンが駅へと歩いて行きます。
のどかな朝です。

動画の頃の5フェレたちみんな懐かしい。
この当時のジャスミンはポンちゃんに負けないくらい白くてふっくらしてて、スジャスジャータ家のチョコちゃんに一番似てたですかね。
噛み噛みも凄い時期でした。

ポンちゃんの懸命な姿は今のラブそのものです。

さて児童たちも校舎に引っ込んでしまったのでポン太も腰をあげますかねえ。

眠気との闘い第2ラウンドに向けてGO!!

お疲れ様です☆

こんばんは☆
講習と試験☆お疲れ様でした
多忙な毎日ですね
たまには、ゆっくりしたいでしょうね…

私は今、まだ出先です…
動画は家を出る前に拝見しました♪
女の仔達(のんちゃん、ポンちゃん、のこちゃん、ジャスミンちゃん、マロンちゃん)可愛い☆
みていて微笑ましいです♪
ポンちゃんの活発な一面☆初めてみました♪
マロンちゃんは、相変わらずマイペース(笑)
ジャスミンちゃんは、やっぱりチョコによく似ています☆
のんちゃん&のこちゃん立っちがお上手で、ほんと可愛い☆

いやあ今日は目茶苦茶眠かった~

>スジャスジャータさん

こんなに強烈な睡魔に襲われたのは初めてでしたよ。
実は途中ほんの2分ほどコックリしちゃって目覚めて何処やってるか判らなくなってパニックになりました。

幸い試験はすんなり片付けて出て来ましたがあの一瞬は天国でした。

スジャスジャータさん、この柵の動画初めてだったんですね。
ポンちゃんの珍しく活発な姿がここに凝縮されてますし、ジャスミンもこの頃が一番体重があって大きかったですね。
娘さんが抱いてたチョコちゃんにそっくりです。
よく考えてみたらみんな女の子たち。
我が家が女系全盛の時代でしたね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

