スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう休み中はDVD鑑賞です!


3月02日(火) OFF 家の中に閉じこもって養生だね!!

 昨晩観たDVD映画『私の中のあなた』は衝撃的な映画でした。
姉の病気を治す為に臓器移植が目的で遺伝子操作で生まれて来た妹!
こんな事倫理的にみても人道的にみても実際には起こり得ないとは思いますが、
ある日妹が「もう臓器提供はしたくない、自分の意思で決めたい」と母親を訴える。



 しかし実はそうしむけたのは病気の姉だったと母親は家族から知らされる。
「私をもう自由にして欲しい!」そう訴え続けて来たのだと・・・。

 人にとって死の扉の向こう側から母親の胎内で命が芽生え始める寸前まで
の全てが永遠に謎である。

今日のポン太と4フェレたち!



 今朝起きてリビングのフェレゲージを覗き込んだら、
ポン太JRが1センチも舌をビロ~ンと出して寝ていました。
これは写真を撮らねばと急いでカメラを取って来たのですが、ポン太JR
起きてしまいました。残念!

 今日も外ははっきりしない天気ですが、夜は親睦会で職場の仲間と焼肉を
食べに行く事になっていますが、それまでの間また家の中に篭ってレンタルDVD
でも鑑賞しようかなあと思ってます。

 借りて来たのは
『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』『ハラスのいた日々』と
ワンちゃんが主役の映画です。
ポン太は動物と人間が関わる映画が好きなのですが意外と作品が少ないんですよね。
フェレットが主役の映画なんていったらひとつもありませんからね。




 あぁたらふく焼肉を食べて、中生ジョッキを3杯飲んで、
帰りは1.2キロの道のりをほろ酔い気分でてくてく歩いて帰宅!
4フェレさんたちはスースーと静かな寝息をたてておりました。



4フェレさんたちにも自由行動して貰ってまたDVDの続きでも観ようかね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば!

そういえば、「マーリーお馬鹿な犬」は
まだメイママも見ていませんでした!
忘れていました!さっそく見なくちゃです♪
動物の映画と言えば・・・
やはり、「南極物語」と「忠犬ハチ公」が傑作だと思います。
フェレットが主役の映画、みたいですね~!!

ポン太さんは、今夜は焼肉会なのですね!
美味しいお酒、美味しいお肉をたらふく食べてきてくださいね!

私の中のあなた

映画を見に行くことがほとんどないので
『私の中のあなた』知りませんでした。
是非、観たいです。
ポロポロなんて可愛らしい泣き方ではなく
ダーダー大泣きしちゃいますよ。

フェレさんが主役の映画!?
いいですね♪
ポン太さんが監督で、主役は…?
私もちょい役で出演させてください(*^^*)

Re: そういえば!

>メイママさん

 『マーリー おバカな犬・・・』これから観るんですよ。
どんな映画なのか楽しみです。

 『南極物語』は日本版とディズニー版を観ましたがあれも感動しましたね。
ポン太もお金持ちならフェレットの映画を監督を雇ってでも製作してみたいです。
全国のフェレ飼いさんのお宅を廻ってそれを映画化する。
涙あり笑いありの素敵な映画が出来たらいいなと今は想像するだけですね。

 今夜の焼肉会ではレバ刺しもしっかり食べたいと思います。アハハ

Re: 私の中のあなた

>るんるさん

『私の中のあなた』はそれ程重たい映画でもなく涙の出るようなシーンというのは
ほとんどありません、
『観て感動する』というような映画では無くて『考えさせられる』映画ですかね。

 ポン太が綴りたいフェレさんの映画には当然今までネットで知り合った方々と
フェレ達が登場します。
もちろんふみちゃん家のカンナちゃん、るんる家のルル姫の長寿フェレさんたちと
関わりを持ったフェレ仲間さんやその家族フェレたちもです。
それと「もうフェレットはいらない」と言う女性からフェレットを預かり育てた
スジャスジャータ家の親子の事、フェレットボードを製作しているまんま家とフェレたち。
いろんな場面を天使になったフェレたちが各家庭に一瞬にして飛んで綴っていくというもの
です。
それをひとつの大きなストーリーにするんですけどね。
そうそう、あの悲しかった虐待フェレさんの事もです。
感動を誘う映画を製作出来たらいいですよね。
ポン太さんが監督で、主役は…?
私もちょい役で出演させてください(*^^*)

No title

フェレットのいる家にはどこもそれぞれ映画に負けないぐらいの泣き笑いストーリーがあるはずなんですけどね^^
誰か作ってくれないかなぁ。。
ちぺかる映画はわたしの頭の中で毎日上映です♪

もちろんYU-TA家も訪問して

>YU-TAさん

そうですよね。
飼い主さんの数だけでなくフェレットの数だけストーリーがある。
欲張ったら前編後編に分けないと描けませんが、それを2時間の中にどう凝縮して完成させるか。
なかなか難しいですね。

 是非製作してみたいもんです。
ちぺかる映画も手掛けてみたいですね。

重い内容ですね…

こんばんは☆
河野洋平さんは息子☆太郎さんから肝移植を提案されて手術に踏み切りましたよね。
この私の中のあなたも、それぞれの視点から家族が抱える苦悩…
とても難しい問題だと思いました。
けっして他人事とは思えないですね

ポン太JRくんは突進型(笑)

ところで親睦会楽しんでらっしゃいますか?
焼き肉☆最近、食べてないです

久しぶりに満腹感と幸福感をいっぺんに味わいましたよ。

>スジャスジャータさん

 この映画は現実離れしている内容ですが、遺伝子操作で姉の白血病の為に小さい頃から姉の為に骨髄を提供したりいろんな手術をしたりしてきた妹なのですが、母親は長女を助ける為に一番大切な長女の気持ちに気づかなかったんですね。

 肉親者が親兄弟の為に臓器の一部を提供するのとは訳がちがいますよね。
たとえ遺伝子操作の技術が進歩してもこのような事があってはならないと思いました。
いつの間にか長女は母親に無理やり生かされてる、束縛されてると感じたんですね。
非常に考えさせられる内容でした。

 焼肉パーティーは18時半から始まり20時過ぎには終わりましたが、
久しぶりに美味しい肉を4人でつつきました。
お酒の方はライスを一杯食べたので少なくて済みましたね。
帰り道も意外と近く感じました。

こんばんは

皆でリラックスされていた様ですね♪
昨日以前コメントしたシップを郵送しました。
明日か明後日には、普通郵便で配送されると思います。
テープ型なので、効果は多少あるかと思いますがかぶれやすいので、お風呂上がりに貼って、汗をかく仕事の時には外した方が良いかと思います。
せめて、寝る時くらいは爽快な気分でと願っています。

届きましたよ!

>こがっちさん

 いつもお気遣い有り難うございます。
湿布薬は今朝届きましたよ。
以前足を捻挫した時こがっちさんとるんるさんから頂いた湿布薬を重宝しています。
腰痛も今はすっかり癒えていますが時々寒の戻りや雨降りで再発もあったりするので
そんな時にも使わせて貰ってます。

 OFF中はフェレさんと暮らし始めてからの膨大な画像と動画を整理していましたが
懐かしい映像ばかり飛び込んで来るので時折ホロッとしますね。
こがっち家もジャック&モモちゃんが元気で何よりです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。