スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜並木の中で仕事!!




 本日は四月最初の24時間勤務です。天気が良いので、桜を眺めながら点検出来そうです。



◎4月07日(土)の食事

 新しい釜でご飯を炊いたらこの通りです。と言ってもなかなか写真では表現し辛い。つまんで食べてみるとかなり粘りがありますし甘いです。もちもち感がありますね。米粒が芯まで透き通っている炊き上がりです。やっぱり今までの釜とは大違いです。ウヒヒ 

初炊き0407


朝飯:バナナグレープフルーツジュース、野沢菜お焼き

 バナナが萎れてきたのでジュースにして飲んじゃいました。

昼飯:(弁当)白飯、玉子焼き、ごぼう漬け、鳥の唐揚げ、
いんげんとにんにくの芽エリンギ炒め

弁当0407昼


 鳥の唐揚げは、昨晩外食で食べたものの残りです。アハッ。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、2色豆、ごぼう漬け、牛ステーキ、
いんげんとにんにくの芽エリンギ炒め、もずく酢納豆

弁当0407夜


 いんげんとにんにくの芽エリンギ炒めは、2食分をいっぺんに炒めました。
ポン太はエリンギの食感が大好きです。 


◎4月08日(日)の食事

 甲子園の高校野球は静岡県のチームが優勝したし、
今日は株式市場休みだし、ゆっくりしたいと思いましたが、仕事上の
調べものがあって、帰宅後すぐに出かけました。
 


朝飯:アップルパイもどき

朝飯0408


 今日は朝から私用のため出かけたので、アップルパイモドキのパンだけでした。ちょっと不摂生です。


昼飯:幸楽しょうゆラーメン、餃子

 以前も溜めた事があるのですが、正直美味くありません。
たまたま出かけた先に適当な食堂がなかったので、仕方なくです。
まだカインズホームの食事コーナーで食べる350円のラーメンの方が遥かに美味しいです。もちろん写真はありません。

夕飯:白飯、ビーフステーキ、ピーマンとエリンギの塩炒め、豆乳

夕飯0408


 野暮用で外出していたために20時過ぎの帰宅となりました。
冷蔵庫にあった牛ステーキ肉を解凍して、ステーキライスです。
もちろんご飯は新しい釜で炊いたものです。
もちもちすていて美味しいです。

 そしてフェレたちは今ようやく放牧です。
みんないっせいに散らばっていきました。ごめんなあ。

今日の愛フェレたち


 写真は、いつも体重測定やら触診を終え、フェレマンションの掃除が終了するまで、予備のマンションで待機してる5フェレの様子です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事ご苦労様です

私はなんとか繁忙期を乗り越えられそうです。
今週は、会社へは月曜に出社その後出かけて直行直帰で金曜日に会社に戻るまで自宅からユーザへ直行直帰でした。

来週はまともに出社できそうです。大阪は今週が桜ウィークでした。ただずいぶんと冷え込み、コートヤジャンパーを着てカイロを潜ませてのお花見が多かったようですよ。

やっぱり電気釜でそんなに違うんですね。
ってことは…我が家の買いなおしは厳禁ですわ。
今でさえデ○まっしぐらなのに、ご飯がおいしくなったら、もっと食べ過ぎてしまう。
うん、今のままで充分(と、言い聞かせてみる)

岡野@神戸さん

こちらも今が桜見ごろですね。最も職場で機器点検をしながら眺めるって感じで、点検ボードの代わりにワンカップでも飲みながらゆっくりしたいところですけどね。

仕事も顧客先と自宅の往復というのも経験ありますが、たまにはいいなあと思いながら、会社に寄らずにというのもまた妙に落ち着かなかったりしましたね。

今年の冬は暖冬でしたから、夏は冷夏になるんでしょうかね。

もぐたんさん

確かに炭水化物であるお米の食べ過ぎは一番太るもとですよね。
ポン太は完全にメタボになってしまい、身体が重いですわ。アハハ
でもいつも食べるお米は美味しく戴きたいですねぇ。これで今まで使っていた電気釜は職場に常備できますから、職場でもちゃんとしたご飯が食べれそうです。

ウヒヒって、、、

なんかこのご飯マジうまそうです(ヨダレ)。

野沢菜とおいしいご飯、エリンギもニンニクの芽も大好物のひとつです。

わたしもウヒヒなご飯が食べたいぞぉ!(怒ってどおする?)v-271

美味しそうっ!!

祝・初の釜炊きv-363
美味しいご飯食べていると、
本当に日本人で良かったなと思いますね。
お弁当も、食べたいな。
長時間労働の中、時々家に帰って
フェレズの様子もみてるのかな?
トイレも凄くなるし…。

エサは置きえさですか?
うちは、置きエサにすると、凛が
がむしゃら食いをして、吐いたり、下痢ったり
して、どーにもなんないので、
調整して、日に2回です。

e-134リンクさせて下さい。
前々から、言おうとして忘れてました。
ブログにはリンクコーナーもないようで、
メインページに入れさせてもらいますね。
http://www9.ocn.ne.jp/~poem999/frame-1.htm
フレンズリンクへリンクしますね。


まっとさん

やっぱり日本人は米が第一ですからね。
野沢菜が美味いですよー。どうですか?同じ信州人として羨ましいでしょう。アハハ、ワーイワーイ。

歩夢さん

うちのフェレさんたちは置き餌ですね。
2階のリビングにも設置してますが、マイキーJrが顔を突っ込んだり、前足で掻き出して散らかすので困ってしまいます。
リンクの方有り難うございます。

やっぱり

違いますかね?
電気釜の進歩は凄いと思います。

24時間勤務、不定期だと疲れますね。
体がついていきません(笑)

ワークンさん

確かに今の家電製品は日進月歩で進化してますね。冷蔵庫やら洗濯機を見て歩いて正直驚きましたよ。

24時間勤務割は、ポン太が一年分のを、皆の出勤日数に不平等が出来ないように組んだので、今まで主任が組んだのに比べ、公平に振り分けされるようになりました。

やっぱり最近の炊飯器は美味しく炊けるんですね~(^^)
ポン太さんの野沢菜ピラフを見てちょうど頂き物の
高菜があったので久しぶりにジャコ&鮭入り高菜ピラフ
を作りました~(*^▽^*)

Ma-Ruさん

ジャコ&鮭入り高菜ピラフですか。それもまた美味そうですね。
ポン太はご飯の保温時間が長くなったりして乾燥気味だったり、量が半端で少ない場合のみ、具を足してピラフにしちゃいます。
最近の電気釜は進歩してるなと実感しました。

NEWお釜、いいですねぇ~!
うちもそろそろお釜替えたいなぁ・・・。
お釜が変わるだけで、ご飯の味が変わるんですもんね!

あきんこさん

 ニューお釜いいですよ。炊き上がりも全然違いますよ。是非新調して下さい。

初めまして!

マイミクさんの足跡をたどって、おじゃまさせて頂いております。
Vマスクのマロンちゃん!
我が家にも同じVマスクのマロン4歳♂がいます。
お友達になって、仲良くしていただけませんか?
他に1♂2♀の皆で4フェレズと暮らしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ましゅまろさん

 こちらこそ宜しくお願いします。
うちのマロンはカナディアンのチビちゃんです。
顔が異常に小さいので、フェレ界の小泉今日子ですね。まだ2歳ですが、いつもポケーっとした表情でも悪戯が凄いので困ります。

かわいいー5個一緒!

仲良しぐちゃぐちゃいいですねーポン太さんいなくてもこんなに交じり合っていられる家族がいるのはいいですねー。
お釜いいですねーごはんごはんもう一杯!ですね--mimiもサボらず精米しまたよー

mimiさん

 5フェレ仲良く寄り添ってるところを見ただけでホッとします。
 お米はその都度精米機にかけて食べるのがいいですなあ。
今度ポン太は玄米を食べてみようかと思ってます。

 さて、そろそろ放牧終了で、ポン太も寝ないとなあ。極度の寝不足です。

桜並木の中でお仕事だなんて、ステキですね~♪
ステキな景色があると、お仕事もはかどりそうですよね!

お米、美味しそうですね~。
帰国したら、どの炊飯器にしようか迷っちゃいそうです(笑

piroさん

 piroさん、日本に帰国したら是非最高級の電気釜を買って、美味しいご飯で和食をいっぱい味わってください。
そのくらいの贅沢もいいでしょう。今電気釜は、高いのになると7万円くらいしますよ。

5フェレズ オネム

うちは、最高4匹までだったから、
一緒に寝かしたのも、4匹だけですが、
胴が長ーいから、誰がどの足なのかなど
よくみないとわかんなかったです。
ジャスミンちゃん、うつってないのね。
一番上の方には、ノンちゃんがいて!?
賑やかです。i-196

歩夢さん

一番上にいるのはのこちゃんです。のんちゃんはそのまた遥か上の虹の国にいます。
写真ではジャスミンが敷布団がわりにされてるようですね。息苦しくないんですかね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/101-4259698c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。