スポンサーサイト


さて寝室にゲージ毎置いてみた3フェレさんですが・・・


2月19日(金) OFF 試験勉強7日目

たまには3フェレたちもねえ!

  ラブさんばかり特別扱いじゃ3フェレさん可哀相だしね。
何故かラブは寝室を探索したらサッサとリビングの方へ。
その点久々の寝室でマロン・マイキーJR・ポン太JRは嬉しそうに
走り回ってました。



今日のポン太と4フェレたち!

 日の経つのがあまりに早過ぎて焦りがピークに・・・。
昨日はパソコンがダウンして修理に時間を取られてしまったし、
この分じゃいつまたおかしくなるか判らないし・・・。

 模擬テストやってみたけどこれじゃあ無理だわ、アハハ。
さらに焦りが加速して、もうとことん頑張らないと2度目も駄目かあ?
それにしてもこの寒さ何とかならんもんかねえ。

 さて昨晩というか正確には午前様になってしまったポン太は、
深夜にマロンと2フェレさんを男組のゲージ毎寝室に持って来て
試験的に扉を開けたまま寝てみました。

 さて結果はどうだったかと言うと・・・・

(ゲージ設置前は)
  マロン・マイキーJR・ポン太JRはゲージの中です!

3フェレゲージ設置直後0219

(朝起きたら・・・)

 この模様を写真に撮ろうと思って楽しみにしてたのですが、
1時間程3フェレたちは激しく寝室で遊びまわり、それでもポン太は
照明を消して横になっていたのですが、何時頃でしょうかねえ。
モソモソっと入って来たのはマロンとポン太JR!

 ところがマロンは足を何回も激しく噛んではの繰り返しで、
ポン太JRは足への噛み噛み攻撃と前足での掘り堀りをジャージの中に
入ってきてするのでもう眠れなくて添い寝は断念!
マイキーJRはポン太と寝る気はサラサラ無くひとりハンモックで寝てましたが
マロンとポン太JRにもゲージに戻って貰いました。

 やはりポン太と静かに寝てくれるのはラブだけだと判りました。
お陰ですっかり寝不足になってしまったポン太でした。

 さてさて部屋の掃除機掛けをしたらまたまた試験勉強の再開です!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お変わりありませんか(^^;)

こんにちは(^^;;
出先で動画みれません
それとパソコン大丈夫ですか?
試験勉強があると、ゆっくり出来ませんね
本当にご苦労様です

ラブちゃんとマロンちゃん平等に☆
交代交代関わってあげないといけないから大変ですね(苦笑)
頑張って下さい。

具合の悪いパソコン

イライラしますよね。

昨年PCが壊れたお話は以前にしましたが

購入するまでとても悩みました。
ポン太さんのように知識のある方なら
メーカーにはこだわらないと思いますが
私はサポートがしっかりしていないと不安なので(>_<)

偶然立ち寄ったヤマダ電機で
NEC メモリ4GB HDD500GB ブルーレイ搭載
フルハイビジョン液晶のノートが89800円!!
残り1台の限定商品で「買う!」と叫んでしまいました。

お金はとんでいきましたが
新しいPCはいいですよ(^^)

マイ君はポン太さんと添い寝する気は全くないのですか^^;
イケメンフェレのマイ君ですから
「いくらパパさんでも男と寝るなんてイヤだね」なーんて思ってたりして(*^^*)

No title

布団に入ってきて噛み噛み掘り堀り。
たまんないですね~(≧∀≦)
何度か挑戦して慣れればみんな一緒にお布団で寝られるかな?
といっても、今は寝不足は厳禁ですね^^;
試験試験!!試験日はいつですか?
プレッシャーも大変だ・・がんばって下さい~!

パソコンの故障は影響大です!

>スジャスジャータさん

 何しろ試験勉強をパソコンでやってたので、パソコンが調子悪いと
もうアウトです。
まさかこんな大事な時に故障するなんてまさかと思いました。
今は騙し騙し使ってます。

 ポン太もラブだけでなく他の子達にも公平にと思ってやってみたのですが、やはりラブ以外は駄目ですね。
いつ寝るかも判らないし、足を強かに噛んできますしね。
マイキーJRは元々添い寝は大嫌いみたいです。

それはお買い得でしたねえ。

>るんるさん

 ポン太はインターネット関連のサポートさえしっかりしてくれてたらハードの方はあまり気にしませんが、富士通が一番使い易いですかねえ。

 るんるさんが買い求めたパソコンはノートパソコンですよね。
メモリ4GB HDD500GB ブルーレイ搭載となるとかなり高機能だと思いますが 89、800円はかなり安いですよ。
普通展示品でもそんなに安くはなりませんからね。

 もう今時のパソコンはメモリー4GBは当たり前ですよね。

 マイ君はホントに添い寝とか抱っこは大嫌いですね。
ふみちゃん家の空君が羨ましいですよ。

No title

>YU-TAさん

 あれだけしつこく噛み噛み掘り堀りされたら既に寝ていても目が覚めちゃいますよ。
地肌を直接爪で掘り堀りされたので足は蚯蚓腫れですよ。

 多分こやつらは何度チャレンジしても駄目な気がします。
こちらが寝不足になってしまったら意味がありませんからね。
流石に今朝まで熟睡出来ませんでしたよ。

 試験は21日なんですがまた今度も駄目かな。

調子はどうですか?

パソコンや、腰痛の調子はどうですか?
寒い日が続いていますから、
パソコンも腰も調子が悪くなってしまったのでしょうか?
フェレちゃんたちは、みんな元気のようですね!

下の記事にありましたが、メイママも
お好み焼き大好きです!
冷蔵庫のものが中途半端に残ると、
お好み焼きの具にして、何でも入れて焼いちゃいます!

試験勉強、頑張ってくださいね!

焦るわ~

>メイママさん

 パソコンはなんとか動いてますが腰痛の方は相変わらず良くないですが、冷やさないように腰にホカロン貼ってます。

 何だかコタツ生活になってから足腰に妙に負担がかかってしまった感じです。
でもフェレさんたちの中継基地にもなってるのでなかなか撤去出来ずにいます。

 フェレさんたちも今の時期は圧倒的に寝てる時間の方が長いですね。

 お好み焼きはポン太は外でも家でも殆どしないんですが今日もまた
4枚買って来て冷凍庫に放り込んであります。
ウスターソースとマヨネーズをかけて炒めたもやしと一緒に食べると
これがまたいけるんですよね。

 最近は何もかもが面倒臭くてやたら土鍋で雑炊にして食べる事が多くなってしまってます。

 土鍋にご飯1杯半と旬の野菜を調理バサミでちょきちょき切って入れた後に、土鍋8分目のお水と粉茶を適当にとコンソメスープを1個入れてその上に肉類(豚肉か鶏肉、魚ならカレイとかフグとかですが)入れて煮込んで出来上がりです。

 試験勉強の方は正直あまり捗ってないんですがどうなる事やら。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

