スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおいパソコンまでぶっ壊れたのか?


2月18日(木) OFF 試験勉強6日目

歯磨きの常識と非常識!

 昨晩テレビのある番組で放映してましたが、
「歯磨きをあなたはいつ何回しますか?」の問いに殆どの方が
『朝昼晩食後に計3回』と答えておりました。
ポン太はこれが普通で正解だとも思っていましたが違うんですね。

 口の中は朝起きた時が最も細菌類が多く活動して汚いらしくその汚さは
糞尿と殆ど変わらないんだそうです。
従って朝の歯磨きは食事後ではなくて食事前にするべきだと言うんです。



 食事後にするのは歯の間に付着した食事粕を取る為らしいんですが
それならば普通の楊枝か糸楊枝で事足りるとか。
と言うのも汚れの殆どは舌に付着するんだそうで舌歯磨きが正解とか。
そして日中は食事をした後も殆ど口内には細菌は存在しないそうなので、
歯ブラシによる歯磨きは朝起きてからと寝る前が一番良いんだそうです。

空君の歯磨き

 そういやふみちゃん家ではフェレさんたちにも歯磨きしておりましたが、
大人しく歯磨きされてるフェレさんたちは偉い!
ポン太はフェレさんに歯磨きしたこと無いや。アハハ無精なもんで。

今日のポン太と4フェレたち!

 今朝はかろうじて外も晴れました。
ポン太は昨晩から電気敷き毛布を使い始めたんですがやはり温かいせいか
こむら返りや筋硬直は一度もありませんでした。
いくらなんでも身体を丸めて寒さに耐えながら寝るのは良く無いですね。



 ところで朝起きてフェレさんたちを放牧して、パソコンにも向かってたら
いきなりパソコンがダウンしてしまいました。
使ってるといきなり電源が落ちてしまうんですよね。
それで放牧してからポン太はパソコンを分解して中を点検してましたが
そのお陰でまた腰痛が酷くなっちゃって。

 最近の電化製品はやたら寿命が短くて、パソコンもそんなに経ってないけど
WINDOWS XPですからねえ。
WINDOWS7じゃないとMICROSOFTの対応も切れる時期も近いし。
でもなあ、パソコンは早々簡単に買い替えなんて出来ませんぜ。
ああ腰がまた痛くなって来たわぁ。




 そしてもう夕飯時ですが、ポン太初めてですかねえお好み焼きは。
出来合いの半額品を冷凍にしてたもので、もやしとアスパラをオイスターソースと
マヨネーズを混ぜたもので炒めて、それと一緒にお茶飲みながら食べました。
なかなかいけるじゃんねえ。腰は相変わらず痛いけどね。 

 そして現在日付が変わって19日午前2時ですが、今回はラブにはリビングで
寝て貰って、マロンを含め3フェレをゲージ毎寝室に持って来て扉を開けたまま
ポン太はそのまま寝てみようと思います。
はたして3フェレさんはどうするかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お腰の方、お辛そうですね。。。
夫も時々腰痛で辛そうにしています。昔ぎっくり腰をやってしまったそうで(^^;)
(私はまだ経験がないですが、やってしまうと、動けなくなるので何も出来なくなるし、何よりものすごく辛そうなので…あまり経験したくはないですね…(汗)。)
腰は要ですから、なるべくお大事になさってください…!

パソコンの修理もなさるんですか!
私は中身を開けていじるのは苦手です(^^;)
下手な事をしてますますおかしくしそうですから…(苦笑)。

No title

ふみちゃ家ではちゃんと歯ブラシで歯磨きするんですね、
思いっきり「イーッ」した顔が良いですね~^^
そういえば、ちぺしは膝枕でうっとり歯磨きしてましたよー、
こういうときはかるびぃよりちぺしのほうが大人しいんです。

フェレさんたち、工具に興味津々ですねっ。
ポン太さんが寝てる間にみんなでパソコン直してくれないかなぁ~
小人の靴屋的なフェレットたち・・。あ~~~可愛い♪

分解してあたふたでした!

>KURIMOMOさん

 腰痛になる人間て入口と出口、そして胃腸も弱かったりいずれかが
あると聴いた事があります。

 フェレさんたちにはとってもハッピーな時期なんですが、ポン太に
とっては2月は鬼門月なんですよね。
特に歳を重ねる度に厳しくなります。

 旦那さんも仕事もあるから大変ですよね。

 今朝は電気毛布で寝たお陰で割りと調子も良かったんですが、
パソコンを床に置いて胡坐をかいて修理してたら痛み再発でした。

 パソコンは正直、メモリーを付け替えたり内蔵ハードディスクを取り替えるくらいしか出来なかったのですが、浜松時代からの部屋の塵やホコリを吸い込んでて中は随分汚くなってましたよ。
特に冷却ファンがえらい事になってました。

 ポン太は思ったんですがフェレさんを飼ってると案外パソコンは壊れ
易いかも知れません。

それってオチが怖いから・・・

>YU-TAさん

 そうなんですよね。
ふみちゃ家ではちゃんと歯ブラシで歯磨きするんです。
(勝手に写真拝借しちゃいました、アハハ)

 これってふみちゃん家の大人しいフェレさんだから出来るのかな
と思ってましたが、YU-TA家のちぺしちゃんも膝枕で歯磨されてた
なんて驚きです。

 きっと我が家ならマイキーJRは前足で拒否に次ぐ拒否!
他の3フェレたちは噛み付いたまま歯ブラシを放さなくなると思います。

 珍しもの好きな4フェレさんたち、やっぱり集まって来ちゃいましたね。マイキーJRが工具箱の蓋が閉まって前足を挟んじゃって大きく悲鳴をあげちゃって可哀相な事をしました。
それで直ぐにフェレさんたちは修理が終わるまで一時ゲージで待機!

 パソコンは無理でもポン太は時折鶴の恩返しを4フェレたちに期待
する事はあります。
朝起きたら朝御飯が出来てる、洗濯もやってあるし干してもある。
ついでに風呂も焚いておいてくれて、ラブには晩酌の相手もして欲しいなどとキリがありません。

 『小人の靴屋的なフェレットたち』だったらいいですね。
でもそんなフェレさんたちをこっそり盗写してブログに掲載したら
フェレ仲間さんたちからは大受け!

 でもある日突然4フェレたちが置手紙をちゃぶ台に置いて失踪!
「観ちゃったのね、ハアァ観ちゃったのね、もう一緒に暮らせません。
ポン太パパさんさようなら」なんて

 部屋中何処を探してもフェレさんたちが居ない、何処にも居ない。
そんな結末嫌じゃ~~~。

なんでも興味を持つフェレさん

今晩は、SARUです。

工具箱にわらわら寄ってくるフェレさん達。かわいくて笑えますね。何か変わったことをやっていると、フェレさんは興味を持って直ぐやってきますからね。
うちの銀ちゃんも雑巾でゲージの大掃除をしていたり、洗濯物の片付けをしていたりすると「おう、何やってんだい?」てな感じて寄ってきて邪魔しまくりです。

腰痛がひどいそうですが、大丈夫でしょうか。くれぐれもお大事になさってください。

悪戯もフェレさんの仕事ですしね。

>SARUさん

 今晩わです!

 せっかく腰痛も軽くなったと思ったらパソコンが再三ダウンしましたから仕方なく修理でしたが、やはり床に座ってってのは一番良くない姿勢ですよね。
お陰で未だに腰が痛くて・・・

 工具箱開けたらいきなりみんな集まって来ちゃって、これはポン太の不注意なんですが、マイキーJRが指を挟まれちゃって可哀相な事をしました。
やっぱり少しの危険も排除してあげないといけませんね。反省!

 銀ちゃんにとってはSARUさんが唯一の家族ですからねえ。
掃除してても洗濯してても炊事をしてても、時にはソファーでまったりしてるSARUさんといつも一緒に居たいんですよね。

 も邪魔されるのは仕方ないですかねえ。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。