スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太JRのお迎えから現在まで


2月28日(日) 日勤 今日を頑張って明日から3連休だ~!!

ポン太JRのお迎えから現在まで

 5月のGW中に突然愛妻ポンちゃんを亡くして傷心の身だったポン太が、
その年のお盆過ぎにふと立ち寄ったイオンモールのペットショップで出会った
パスバレーのフェレット。
何の迷いも泣く衝動的にお迎えしたのがポン太JRでした。

 今では我が家一の荒くれ者ですがこの子からたくさんの元気を貰ってます。
名前は最初ポンちゃんの生まれ変りだと思ったりもしたんですが、愛妻ポンちゃん
とポン太とのの間に出来た子と言うこじつけたような設定で『ポン太JR』と
名付けました。



今日のポン太と4フェレたち!

 一週間勤務というのはあまり記憶がありませんが、間に静岡への講習出張
などもあったので流石に疲れも溜まっています。
とにかく今日一日の仕事を一生懸命頑張って帰宅してからはゆっくりしたい。
それではポン太仕事に出かけます。




 ようやっと一日の仕事を終えて早々に帰宅!
リビングではマイキーJRがタイガースハンモックに顎を乗せ
「父ちゃんお帰り、早く放牧してな」と静かにアピール。
「アハハ、ちょい待て!まずは腹ごしらえせんとなあ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太Jrくん元気ですね

おはようございます。SARUです。

ポン太Jrくん、小さい頃はめちゃくちゃ元気だったのですね。
落ち着きが無いのはうちの銀ちゃんだけじゃないと分かり、ホッとしました(うちの子と一緒にしてしまって申し訳ありませんが…)v-290

マイキーJrくんは結構面倒みがいいんですね。ポン太Jrくんと一緒に遊んであげていますね。以前私が「アーバンだ」と言った写真やマロンちゃんとラブちゃんの喧嘩そっちのけでジャーキーに手を伸ばしている動画から、マイキーJrくんにはクールv-389なイメージがあったのですが。

ところで、前回のブログで紹介していただいたトンネル、いいですね。今はもはや「オブジェ」と化してしまっている「フェレットボール」が役に立ちそうです。

お疲れ様です

お迎え当初の子だぬきポン太Jr君の可愛いこと♪
寝顔は最高です。

今でも若いくて元気印ぴょんぴょんですけど
Babyのころは黒くてちっちゃくて…
ゴマ団子みたい(*^。^*)美味しそう♪


私は大食いかって?
はい! 自他共に認める大食いです。
最近は胃を労わって無理はしませんが
見ると食べたくなってしまうんですよね^^;
母には
「いやしい」と言われていま~す(→←)

小さい頃は凄かったですよ!

>SARUさん

連れて来たその日は流石におどおどしてましたが2日目からはエンジン全開でしたね。
我が家はマイキーJRをお迎えするまではずうっと女系でしたが、ポン太JRをお迎えして一番喜んだのはマイキーJRでしたね。
もうこの日以来ずうっとマイキーJRとポン太JRは一緒に寝起きしてますよ。

フェレットワールドのトンネルセットはかなりお買い得だと思いますよ。なので先に購入してしまったボールはそのままで、セットで買った方が安上がりです。
ボールを二つ付けても良いですしね。
きっと銀ちゃん喜んで遊びますよ。

やっぱり大食いさんでしたか!

>るんるさん

お迎え当初のポン太JRはブラックセーブルかと思うくらい真っ黒でしたね。
そのまま変わらないでいてくれてたら良かったんですけどね。
いつのまにか普通のセーブル色に戻ってしまいました。
ポン太JRはへそ天でラッコのように寝る事が多くて可愛かったです。

 今ではそういう寝方はほとんどしなくなりましたが、何と言ってもいびきが笑える子ですよね。
それにじゃれて噛んだ時は目茶苦茶痛いのも特徴です。

 るんるさんはやはり大食いでしたか、アハハ
お母さんに卑しいと言われるんですか?
Oh My God!

ご無沙汰してました

ポン太JR君の出逢いは、ポンちゃんからみだとしてもポン太JR君を選んだのは運命だと思います。

タヌキ顔のポンJR君は、我が家のジャックと同じ様に天然系の性格で楽しい姿でポン太さんを癒してくれていると思います。

お休み中も

>こがっちさん

お元気で何よりです。
こがっちさんはお休み中もポン太のbloglamに投票して下さってたんですね。
有り難うございます。
お蔭様で何とか1位を維持してますが人気の無いブログだけにもはや転落は時間の問題ですわ。アハハ

ポン太JRはこがっち家のジャック君、KURIMOMO家のわさび君、そしてYU-TA家のかるちゃんとダブります。

ポン太JRは悪戯が凄い子ですが我が家を一際明るくしてくれてます。
乙女組2フェレと男組2フェレで今が一番バランスが良いかも知れません。

さて仕事も無事終わってこれから帰宅!
明日から3連休です。
いやはや流石に今週は疲れました。

お目目がチャームポイント☆

こんばんは(^^;)
ポン太JRくんお目目くりくり目が可愛い
それに、前々から、ずっと言い続けていますが…
ほんと、ポン太JRくんは一人遊びが上手ですね♪感心します☆
協調性もあるしね‥☆
誰とでも打ち解けていける世渡り上手な仔だと思います(笑)
ポンちゃんとポン太さんの仔(爆笑)

Re: お目目がチャームポイント☆

>スジャスジャータさん

 そうなんです、ポン太JRはとてもお目目がデカイんです。
ポン太JRの身体の中には優しかったポンちゃんママさんのDNAと悪戯好きなポン太の
DNAが程よく混ざってこんな感じの子に育ちました。ってね。
一度言ってみたかったんですよ、こういう能書きを、アハハ

 寝てる時はスーピースーピー喧しくイビキをかいて寝るし、放牧してカメラを向ければ
無鉄砲に飛び掛って来るし、甘噛みしてるつもりが流血するくらい強く噛むし。
でも誰も相手してくれないと判ると自分でボールを咥えて来てひとり遊びしますしね。
まあ憎めない奴です。
なんてったってポン太とポンちゃんの共同作業で仕込んだ子ですからね。
アハハまた言ってしまった。
ふみちゃん夫婦が羨ましい。
 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。